2014/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
資格
みなさま こんにちは お元気でしょうか

今日は資格のお話です

高校の時 商業科だったものですから そろばん3級 簿記3級など

いろいろと資格をとったものです

ハローワークの職業訓練で ワード エクセルの資格をとりまして

これは まぁ 私の中では 使える資格だなって思います ただ

バージョンがアップすると 画面が違ったりして混乱しますけどね(^_^;)

チャレンジしようと思って断念したのが 行政書士 これは私には

超 難しかったです すぐに断念(笑)

宅建もいいなぁって思って 勉強しようかと思ったけど これも断念(^_^;)

結構 諦めは早いです へへへ

つい最近とったのが FP3級 ファイナンシャルプランナー

医療事務なんかも 興味があって 資格をとりたいような...

そのうち 資格マニアみたいなことになってたりしてね(^^)へへへ



あくち
みなさま こんにちは(^^)

朝晩 めっきり涼しくというか ちょっと寒いくらいですけど

風邪などひかないようにお気を付け下さいね(^_-)-☆

さてさて 本日の記事でございます

タイトルの「あくち」 これって 方言なのでしょうか?

正しい病名は 口角炎 子供がなるイメージですけど

実は 私 社会人になってもこの あくち に悩まされたことがあったんです

食事をすると 口の端が切れてしまって 食べたいけど痛いしで(^_^;)

なかなか 治らず どうしようか悩んでまして 会社の先輩に

「キウィ食べてみ」って 言われたんです

まさかぁ~って 思いましたけど食べると あっと言う間に治っちゃったんです

不思議でした なんでかわからないけど 治っちゃったみたいな感じで

その日から 私の中では あくち=キウィ になりました

先日 長男が 「あくちになって痛い~」って 言うので キウィを勧めると

次の日 マシになったって  あんたにも効いたんか~って(笑)

根拠が まったくわかんないんですけどね(^_^;)

全員の方に効くとは 思いませんが もし あくちに悩まされている方が

いらっしゃったら 騙されたと思って キウィ をお試しください

本当に騙されちゃったらごめんなさ~い(^_^;)

 
無題
みなさま こんにちは(^^)

朝晩 少し 涼しくなってきましたね 風邪などひかないように

気を付けましょう(^^)


私が 仕事を始めて半年足らず すでに 心折れることもあったり 

毎日が 日替わりメニューみたいな感じです(笑)

その中で 普通に生活していたらこんなこと 嬉しいなんて 

思わなかっただろうなんて事なんかにも 感動したり

人の気持ちが本当に嬉しかったり 悲しかったりね

いつも頑張ってくれている 旦那さんにも感謝しないとなんて思ったりね

ほんと 働くって大変ですよね(^_^;)

とりあえず ギリギリまで 頑張ろうと思います



先日 次男からライン(パソコンから)の電話が鳴りまして

なんかな~って 出ると 顔を見ながら話ができるテレビ電話!!

え~っ こんなん出来るんか~って 感動してしまいました

隣の部屋だったんですけど「元気~?」って手を振っておりました(笑)

次男は オンラインゲームでお友達とも しゃべったりしてるみたいなんですが

なぜか その時は 関西弁じゃないんですよね...なぜに??(^_^;)


久しぶりに連休ですのでね ゆっくりしたいと 思います(^^)

みなさんも 素敵な休日をお過ごしくださいね(^_^)/~

夏休みの宿題
みなさん こんにちは(^^)

学校も 始まりましたね~ 

今日は 夏休みの宿題のお話で~す

昔は子供の宿題を手伝っていましたが 今はもう自分で

全部してくれます(当たり前か~(笑))

次男の夏休みの宿題は 学校へ行く前日になんとか仕上がるという(笑)

口を酸っぱくして 7月中に終わらせや~って言ってたんですけどね(^_^;)

私も そういえば 追い込まれないと出来ないタイプでした

7月中に終わらせたことは 一度もないです (^_^;)ハハ

一番困ったのは 絵日記 もう天気がわからないし 一気にそんなに書けない

結局 7ページぐらいで提出とか そんなこともしてましたね

ドリルは 24時間テレビを見ながら 必死で解くみたいな(笑)

皆 寝ずに頑張ってるから 私もってな感じでしょうか

夏休みはいつも そんなパターンでした(^_^;)

懐かしい想い出ですね(^^)

では また来週(^_^)/~ 



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
