2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
自己紹介!?
みなさま 1週間ぶりでございます(^^)

なんか パソコンの調子が悪いみたいで うちのブログがつながりにくくなってるようで

今 改善をしているところなのですがなかなか 上手くいきません もう少し待っていてください

長時間のスクリプトがどうとかという メッセージが出るようになってしまって....直るといいんですけど

前回の予告通り 本日の記事は 次男と女子のお話です(^^)

次男が 同じクラスの女子に メアドを教えてと言われたというお話は

前回させて頂きましたが 今日のお話は 他のクラスの女子とのお話です

同じクラスの子に 「ちょっと こっちに来て」 と 呼ばれた次男の前に

その子の友達だという 女子が一人 他のクラスの女子だったんですが その子にいきなり

 「なぁ~ 自己紹介して」 って言われたんだとか

 「えっ... 」 とは思ったようなんですが しないとキレられそうだったので

自分の自己紹介をしたらしいんです。 その話を聞いていて ちょっと待て! 

普通 自己紹介って聞いてきた本人からするもんじゃない???

「俺も 意味が分からんかった」 って (笑)  で その女子の名前は結局 わからずじまい(笑)

今までで 自己紹介させられた女子は3人 みんな 最後まで名乗らず去って行ったようです(爆)

自分が知りたかっただけ?? 謎は深まります(笑)


それとは別に同じクラスの女子2人ぐらいに 誕生日を聞かれた次男 どう言ったのか尋ねてみると

「個人情報なので」 って 言って 教えなかったみたい なんだそれ(^_^;)

もしかしたら 誕生日プレゼント貰えたかもしれへんのに~って 母が残念がるという(笑)

「来年の バレンタインデーも 楽しみやな~❤」って 言う母に向かって

「オレ お返しが面倒やし ママからのだけでいいよ」だって

母は 返さなくていいリストの先頭に 登録されているようだ..... 次男よ たまには返しなさい


女子との今後の展開が気にる母です (^^) また 記事に出来るような事があれば

ご報告しま~す(^_-)-☆

モテ期到来??
みなさま 1週間ぶりでございま~す だんだん暑くなってきてますが 

体調のほうは大丈夫でしょうか(^^) 暑さに負けず がんばって行きましょうね

やっと仕事も 研修が終わり これからが本番と言う感じです(^_^;)長かったな~

ぼちぼち頑張りますね

長男の手は 少しマシになってきたとはいえ まだまだ 油断ならない感じです

学校の掃除の話を 先日してくれたんですが 同級生達が 気を使ってくれて 

雑巾の掃除以外の掃除をさせてくれているんだとか 

優しい同級生でよかったね~(^^) ありがとう~

一方 次男はと言いますと 学校生活を 楽しんでいる様子なんですが 

先日 またまた 女の子の話をしてくれました 

次男 「今日 女子から メアド教えてって言われたわ~」

母  「教えてあげたん??」

次男 「また 今度なって言っといた」

母  「そいうとこあかんな 教えたったらいいのに~」

次男 「そんなん めんどいしな」

母  「2、3日後に これ俺のメアドって 渡してあげたら 次男く~ん  ってなるで」
    
次男「(少しあきれ気味に) オレ そんなん 出来ないタイプやし」

だって~ 

女子に関しては まだ続編があるのでそれは 次回にお話しさせていただきますね

では また1週間後にお会いしましょう(^_^)/~
長男の体調
こんにちは(^^) 1週間のご無沙汰でした みなさんお元気でしたでしょうか(^^)

今日は長男の 体調のお話です

長男は 高校へ行きだしてから 学校を早退とかクラブを休んでとかいう事が 

中学の頃より多くなったような気がします。

先日は 頭が痛く 微熱があって帰って来ましたが 家で休んでいると 治まったりなんかして

熱中症だったのかな~と言ってたんですけどね

新しい環境で緊張の中過ごして 少し慣れたころに 疲れが出てという事もあるんでしょうか(^_^;)

ちょっと 長男が心配な母です(^_^;) 

それに加えて 長男は皮膚が弱いので あちこちを掻き壊したりしてどこかに傷があったりします

手も昔は綺麗な手だったのですが 汗腺が詰まって 詰まった汗が行き場所を失い皮膚の方へ

出てきて 水泡ができて皮がめくれて.... ひどい手になっています

あるお店の薬剤師さんに 腸内環境を整える方がいいと言われて 野菜やヨーグルトを食べて

肉より魚を食べるように言われて やっと長男も食生活を変える決心をしてくれました(^^)

そして 亜麻仁油(アマニユ)という油がいいと言われたので 高かったですがそれをサラダにかけて

食べさせています。

効果のほどはまだ わかりませんが これから経過を見守っていこうと思います(^^)


血液検査の結果
みなさま お元気でしょうか 

週末更新と申し上げておりますが それでも平日にこちらにお越し頂いているブロガー様も

いらっしゃって とても 嬉しいです ありがとうございます(^^)


さてさて今日のお話です(^^)  会社の健康診断にひっかかり 糖尿 と言われてしまったので

かかりつけのお医者さんに相談すると 「前より 悪くなってますよ ダイエットしましょう」 と言われ 

2ヶ月ちょいダイエットに励みました 先生は とりあえず 2㎏ とおっしゃったんですが

必死で 6㎏ 痩せて 血液検査に挑みました

これが ダイエット前の血液検査の結果です。 マークが右へ行くと高値でよくないんです(^_^;)
daiettomae.jpg

これが ダイエット後の検査結果です。 
daiettogo.jpg

ちょっと 項目は減ったバージョンでの検査だったようなんですが

全部 一応 正常の値に戻ったんですヽ(^o^)丿 もう 結果を貰うまでは 薬を飲まないと

いけないかもって ドキドキしていたので めちゃくちゃ嬉しかったです

先生いが 「痩せるとこんなに良くなるんですよ これは表彰状ですね」って 

この検査結果を渡して下さいました(^^) 私の頭の中では表彰式の音楽が流れましたよ(笑)

これに 油断してまた戻っては大変なので まだまだダイエットは続けます

どうして痩せたのか気になる方もいらっしゃるかもしれないですね

大したことはしてないんですよ 朝は野菜にゆで卵 昼はご飯控え目のお弁当 

夜は 野菜とゆで卵(笑)とおかず 夜は炭水化物を徹底的に抜きました 

そして仕事を始めたので 通勤やらなんやらで体を少し動かしたのも

良かったのかもしれないです。 以前はぐうたら主婦なので ゴロゴロしていただけでしたから(笑)

ただゆで玉を1日2コと言うのが気になっていたんですが コレステロールも正常値になってたので

1日 2コぐらいは 大丈夫なんだな~って 思いました。 

服のサイズも Lが一つ減りましたよ(笑)  何個ついてたのかって?それは 言えませんよ(^_-)-☆

ではまた 週末にお会いしましょう(^_^)/~ 
長男の恐れていたこと?
1週間のご無沙汰でした~ みなさんお元気でしたか?

私は 昨日土曜日は仕事でした 6勤は ちょっと辛いですね(^_^;)ハハ

では 今日の記事でございます。

先日 次男が初めての中間テストに挑みました

次男の中学のテストは 長男から テストが難しいとずっと聞いていたんです

私が見ても 全然わからないので 難しいんやろな~って(^_^;)

なので 次男には「〇〇中学のテストは舐めたらあかんで~ めちゃ難しいし」って

テストを受ける前から 口を酸っぱくして言ってたんです

テストを受けて帰ってきた時に 「どうやった?」って聞いたら

「国語と社会は 問題数が多くてわからんかったのも多かったな~」って言うので

「な~ 舐めてたらあかんやろ~!? もっと勉強しなあかんで~」って

「でも 数学と英語は バリ簡単やったわ~」って ほんまかいな 

で、その結果が返ってきましたら....数学・英語は90点越え お~っ でかしたぞ~

その他は やっぱり自分でも いまいちって言ってたので めちゃくちゃ悪くはないですが

パッとしない点数でした(^_^;) 次 頑張りましょう 

その結果を聞いた長男が 「次男はオレを超えた」 ですって(^_^;)

1年の中間で もう超されたか~ 

長男は 次男のテストの結果を恐れていたようです 自分のバカさが バレるからって(笑)

長男も高校で初めての中間テストを受けましたが その結果はまだ聞いてませんが

長男の名誉の為に ブログに載せるのはやめようと思います(笑)

プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
