2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
GW
世間は今 GW真っ只中ですね

私はカレンダー通りなので いつものように出勤しました が

電車がすいてる~っ(笑)

やはり みなさんお休みなんだ~って実感しました

私も 早く休みた~い(>_<)

お休みの方は 楽しいGWをお楽しみくださいね(^_^)/~

お仕事の方は 一緒に頑張りましょう!!(^_-)-☆

届きました
みなさま お久しぶりでございます

ずいぶん更新しておりませんでしたが お元気だったでしょうか?

わたしは いったいどうしたのか!? なんて気にかけてくださっている方も

いらっしゃったかもしれませんが なんとか生きております(笑)


以前 当たったと言っていた 懸賞が昨日届きました(^^)

stic2.jpg

全て 1種類だけですけど 旦那さんも子供も喜んで 好きな味を試しております

仕事へ行きながらも 懸賞は続けて行きたいと思っていますが 今までのような

ペースでは難しいかもしれないですけどね(^_^;)


仕事の方はといいますと まだ研修中ではありますが 先日やっと本採用して頂きました。

名刺や名札なんかも貰いまして 身の引き締まる感じがしています(^^)

それと 昨日は友達と ストレス発散のランチをしてきました 6時間はしっかり

お喋りしてきました(笑) まだまだ 時間が足りないって感じです(^^) 

明日からまた 仕事が始まりますね でもゴールデンウィークですし

連休が楽しみです❤



無題
ぼちぼち ブログが続いております mon mamaです(^_^;)

やっと週末ですね~ 仕事では 机上の勉強ばかりで 肩が凝ります


ず~っと前に 図書館で本の予約をしているお話をしたことがあります

半沢直樹を書いた 池井戸潤さんの ロスジェネの逆襲ですが 先々週にゲットしましたが

あまり 読めずに実は明日返却しなくてはいけないという(笑)

急いで これから読みま~す(^_^;)

読み切れるのか....寝てしまいそうですが (^_^;) ハハハ
化粧
私 実は40ウン才(もうとっくにバレてますけど)ですが 化粧と言うものは

数えるほどしか しておりませんでした(結婚式など特別な時だけ)

でも 今回のお仕事で ノーメークは お客様に失礼なのでと

講習で何度も教えられ とうとう 化粧品一式を 購入してしまいました(^_^;)

一気に買うので とても痛かったです~ なんでこんなに高いのか(-_-;) 

お店で見本にメイクしてもらい ちょっと顔が明るくなったかな~って

感じです(^^) 

自然な感じでとお願いしたら そんな感じ仕上げて頂きましたが 

果たして これを自分で出来るのか...(汗)

これまた仕事と一緒で 慣れるまで時間がかかりそうです(^_^;)

なかなか やるじゃん
こんにちは~ (^_^)/

週末は 張り切ってブログ更新している mon mamaです(笑)

子供たちは新しい環境に 慣れてきているようで 母としてもホッとしている

ところです(^^)

次男に関しては 入学式の表情や様子から ちゃんと友達を作れるのかって

心配だったのですが 2日目が終わって 帰って来たら...

「友達 4人できたし!クラス全員としゃべったし」って報告してくれたんです

クラス全員とは 凄い!と思ったら 授業中 皆と話をするという時間が設けられていたらしいです(^^)

次男には秘策(?)があるらしく まず 入学式の次の日が 勝負の日なんだとか(笑) なんじゃそりゃ

おとなしくしていると ちょっと喋りかけにくいという雰囲気になるので

進んで明るく声を掛けて 「この人 明るい人やな」という 印象を与えるんだそうです。

そして(次男は 結構 面白いので) その後に 笑わせたりして心を掴む的な?(笑)

なかなか 社交的な一面を見せているようです(^^)


行き帰りの通学は 遠いので嫌がっていますが 学校は楽しく過ごせそうなので

とりあえず良かったです(^^)

 
痩せた?
ブログ更新が 不定期ですみません 

平日はなかなか パソコンに向かう時間がなくて(^_^;)

ぼちぼち お付き合いくださいませ


ではでは 今日の記事でございます

今 お医者さんから 痩せるようにとご指導を受けておりまして

必死でダイエットをしている最中です(^^)

朝晩 野菜の大盛り お昼に少し 炭水化物をとるみたいな感じです

とにかく 炭水化物が大好きなので これは少し辛いです(T_T)

でも 今朝 旦那さんが仕事の出掛けに 「顔 少しやせたんちゃう?」って

言って 会社へ行きました

私はそんなに わからないんですけど そう言われると 

断然 頑張る意欲が湧いてきました←単純ですね(笑)


のんびりブログになってしまいましたが これからもお付き合いくださると

嬉しいです よろしくお願いいたしますm(__)m




入学式
今日は 次男の入学式でして 昨日は長男の入学式

連日 入学式に参加している mon mamaです(笑)

仕事も入社早々に 連日お休みをいただくという すみませ~ん(^_^;)

まぁ昨日は半休なんですけどね


次男は長男の後輩になります なので学校の雰囲気や様子はわかっていたのですが

1年の先生に大幅に動きがあったんです

普通は 3年をもっていた先生が 1年におりてきてまたずっと

上に上がっていくパターンなのですが 今回は メンバーがガラッと変わっていました

テストを作らせると超難しい 英語の先生だけが残っているという不運(笑)

長男の馴染みの先生がいれば クセとかどんな先生か参考にしようと思っていたんですが

ダメそうです(^_^;)

入学式は どちらもとても 良かったです


早く いい友達をつくって 学校生活を楽しんでほしいです(^^)



ネクタイ
記事の更新が2日も開いてしまいました(^_^;)

仕事に行きだすと 更新の方もなかなか進みませんね(^_^;)すみません


昨日 仕事から帰って来ると 旦那さんが 長男にネクタイの仕方を

教えていたんです(^^)

ネクタイも 今は簡単なのありますよね ホックのやつ(笑)

でも 長男の学校のネクタイは 本当のネクタイなんです


中学へ上がるときは 靴ひもの 蝶々結びを 

高校へ上がるときはネクタイの締め方をマスターした長男

一つ一つ 大人になっていく感じです(^^)



疲れました
仕事が始まって 初めてのお休みですヽ(^o^)丿 

とにかく今週は疲れました~(>_<)

家で過ごしていると 1日なんてあっという間なのに

仕事をしていると 長いのなんのって(笑)

まぁ 研修中という事もあって 机上での勉強などがメインですので

そう感じるのかもしれませんけど(^_^;)

なんだか 学生の頃を思い出しますね 早弁も居眠りもできませんけど(笑)


先日 長男が学校で クラス分けのテストを受けたのですが

なんとか お勉強を頑張るクラスに入れたようです(^^)

長男はすぐに 「ほら~ 頑張ったから~」と 小遣いをねだります

「やかましい~」 と 言いつつも 小遣いをあげてしまう バカ母な私です(笑)

 
皆様への訪問が遅くなっています
すみません(>_<)
しばらくは 許してくださいませ~m(__)m
得意技?
うちのワンコにも 少し得意技があります

足をピ~ンと する事(笑)

この状態の時に「足 ピーン」と声を掛けていると

wan-6.jpg

いつの間にかそういうだけで この状態に(^^)

私はこのポーズが大好きなので ついつい言い過ぎてしまいます(^_^;)

wan-5.jpg



次男の作戦!?
昨日は 初出勤で 気疲れが半端ない状態でもうクタクタでした~

でも 帰ってから 皆さんの温かいコメントに 元気を頂きました

ありがとうございましたm(__)m


さてさて 私が仕事に出るという事で 時間帯によっては子供の塾の送迎が出来なくなります

昨日は旦那さんが居たのですが (次男が)塾の帰りに 自分で電車に乗って一人で

帰って来るという ミッションが行われました(笑)

本人は「めちゃ 不安やった~でも ちゃんと帰って来れたで」と少し得意げでした

その成長に ちょっと嬉しかった母です(^^)

義母も買い物を頑張って行ってくれてますし 子供たちも旦那さんも みんな協力してくれてますので

私も頑張らないとね(^_-)-☆


次男が私の腕をつかみプレステ3を自分の部屋(納戸)で
やりたいと 目をキラキラ(実は部屋にテレビがありません)
「ママの給料でたらね」と 口から思わず出てしまい... 
ヤバ~い 初給料すでに狙われている~(笑) 
次男の作戦に見事にはまってしまった おバカな 母です(^_^;)

いよいよ
いよいよ今日から 仕事です(^^)

不安いっぱいですが 頑張ってきます

最初は研修からなので しっかり 勉強してきます


ブログ更新 訪問は 不定期になるかもしれませんが

ブログは続けて行きますので これからもお付き合いくださいませ(^^)





 
プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
