2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
癒しフェア
昨日今日と 実は大阪のATCホールで 「癒しフェア」というイベントがあったので

参加しておりました(^^)

叶姉妹さんや 鳩山元首相の奥様の無料講演があったり 私は観れなかったんですが

南雲先生(1日1食で有名な すごくお若く見える先生)の講演もあったようです(^^)

美容 健康フード 占い ペット マッサージなどなどいろんなお店の出展があって 

試飲したり体験したりしてきました(^^) 有料も結構ありましたが ほぼ無料ばかりを選んで(笑)

iyash.jpg

小型犬でしたら 一緒に行くこともできるみたいで ペットの気持ちを伝えてくれる

ヒーラーさんもいたみたいです(有料ですけどね)


私は ハワイヤンアロハタロット 10分 500円というのを体験してきました 

今後の仕事と健康を占ってもらいました 他が高いので ワンコインってやっぱり 安く感じます(笑)

当たるか当たらないかは わかりませんけど いいことは信じて悪いことは気にしない

占いは これですよね(^_-)-☆ 今回はなぜか ほぼいいことばかりでしたけど(^^)

 
歩いてると 試飲やサンプルなんかも貰ったりしました(^^)

omiya.jpg


交通費が高いのが痛かったですけど それなりに楽しめたので

行って良かったかなって思っています(^^)

焼肉食べ放題
先日 旦那さんと 焼肉食べ放題のお店へ行って来ました

若くないので ガツガツは食べれませんでしたけど

お野菜を中心に 楽しんできました(^^)

yakini1.jpg

お寿司もありましたよ~ マグロなどはなかったですが 玉子 イカ エビなどがありました

yakini2.jpg

お肉の種類もたくさんあって 種類はそんなに試せませんでした

平日ランチ1200円なので 凄くいいというお肉ではなかったですけど(^_^;)

yakini3.jpg

サラダもあり スパゲティーも 唐揚げも まぁいろいろと種類はたくさんありました 

yakini4.jpg

デザートもありましたしね

yakini5.jpg

消費税がアップした後のお値段はわからないのですが ジュースも300円で飲み放題です


このお値段なら 納得かなと旦那と言ってたんですけどね(^^)


「おいしい約束」という会社です 気になる方は 検索してみてくださいませ


今日、明日と お出かけの予定ですので 皆様への訪問が
遅くなるかもしれません m(__)m



 
通学路確認
昨日 次男と電車通学の確認をしてきました(^^)

久し振りに乗ると こんな駅知らないぞという駅が2つほどあったり

ビックリすることもありました そりゃそうですよね 28年も前の

話ですから(^_^;)

次男は 乗り換えの駅名が いまいち頭に入らないようで 急行・各停の乗り換え 

路線変更の乗り換えなど なんどか乗り換える事があるので

その辺の整理が必要な感じです。

塾が 途中下車で通う場所にあるので 学校が始まる前に一度 自分で行くと

意気込んでおりました(^^)

駅を降りてからも 結構 歩くので 「え~っ遠い」って ぼやいてましたが

友達が出来たら その道も短く感じるんじゃないかなって思います(^^)

電車通学
次男はこの4月から 電車通学が始まります

電車を一人で乗ったことがないので 今日は練習がてら

通学路も含めて 確認へ行って来ます(^^)

長男に聞くと 私と一緒に行った事はあっても いざ一人となると

最初は すごく不安だったって言ってました

次男も 最初はそうかもしれないですね(^_^;)

今となっては長男も 行き方だけ教えてやると 一人でどこへでも行くように

なりましたし 次男も そのうちそうなって行動範囲が広がっていくことでしょう(^^)


さぁ お寝坊次男を 今から起こして 出発の準備です(^_-)-☆

メール
卒業式の日に 女の子二人と新たにメアドを交換した次男

その日から その女の子達から メールが1日に20通は届くようになり...

 「また〇〇ちゃん?」

 「うん この間なんか〇〇と△△がカラオケで一緒にいるのに それぞれメールしてくるし大変」

 「モテモテやな~」

 「そんなん違う~ あいつら男みたいな性格やし」 とのこと



朝は メールで起こされてることも多いです(^_^;) 

この記事を書いている今も メールが(笑)

この先の展開があるのかないのか そ~っと見守っていきます

 



教科書購入
長男の高校の準備に追われている 私ですが

高校って 教科書を買わないといけないのが 痛いですね(^_^;)

今まで タダで頂いていて 値段とか意識しませんけど

自分で買うとなると 非常に高く感じます(T_T)


親は説明会と入学式しか一緒に行ってはいけないので 教科書購入は長男に頑張ってもらいました

重たいので近くまで車で迎えに行っておりまして 長男が見えたので 持ってやろうと近づいたら...

重さで 紙袋が破れ教科書が散乱(^_^;)オイオイ

重いものはしっかりした鞄の方に入れなさいって 言ってたのに(ー_ー)

長男らしいと言えば らしいんですけどね(笑)


誕生日
先日 長男が15歳の誕生日を迎えました(^^)

オギャーって生まれてから 15年も経つんですね~



最初の子なので 要領がわからずに 抱っこにも力が入っていたんでしょうか 

両手首が 腱鞘炎になってお箸も 持てなくなったりしました(^_^;)

夜中になると 熱を出して よく病院へ走りましたね~

ブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群で 入院したりもしました

小さいころは ほんと 病院にお世話になる子でしたね(^_^;)

今はありがたいことに 大きい病気もなく 元気いっぱいです

当時は 大変だったけど 今となっては なんだか懐かしいです(^^)

いつものケーキを食べてお祝いしました

kei.jpg


長男は以前も書きましたが 誕生日プレゼントは
先渡し済みなので ありませ~ん(笑)
自転車がプレゼントみたいなものですね(^^)

自転車
春の新生活に向けて いろいろと準備に追われています mon mamaです(^^)

昨日は 自転車を買いに行きました

私も働きに行きますし 長男も高校生になりますので

思い切って 2台 買っちゃいました~(^^)

長男にとっては久しぶりの自転車で 乗るのは6年ぶりぐらいになります(^_^;)


今はシーズンなのか 配達は2週間ぐらい待たないといけないと言われ

考えた末に 乗って帰るという選択をしました

私は なんてことないんですが 長男がどうも不安な様子(^_^;) 久し振りだしね~

後ろからついて走ったんですけど フラフラしてて ほんとあぶなっかしい

学校へ行くまで しばらく自転車練習が必要かもしれないです(^_^;)
ドーナツ
先日 知り合いの方から お土産を頂きました

そのドーナツがこれです

do-na.jpg

めちゃくちゃ可愛いでしょ~❤ 食べるのがもったいないですよね

もちろんこれは 子供たちにとられてしまいました(T_T)

do-na2.jpg

本輪菓(ほんわか)というお店のドーナツなんです

北海道産小麦、有機無調整豆乳をベースに、宇治抹茶や京丹波黒豆、

京湯葉を使って、お店で一つひとつ手づくりしてらっしゃるお店です

子供たちも 美味しかったって ペロッと食べてしまいました(^^)
次男の卒業式
今日は雨の中 次男の卒業式に行ってきました

今年は AKBみたいな服の女の子もいましたけど 

ジュニア袴の子が 5、6名いましたね 男の子も袴の子が一人いました

すごく目だっていましたね(^^)

hakam.jpg 画像はお借りしました

うちの次男はと申しますと まぁ普通にスーツだったんですが

クラスの女の子が 「その服 可愛いやん」って言ってくれたんだとか

まぁ 本人的には「カッコいい」と言われる方が 良かったのかもしれないですが

服を選んだ 母としては どっちでも嬉しいです(^^)

式では 送辞と答辞がとても 良かったです みんな声も出ていて 揃っていて

そうとう練習したな~って(笑)

とてもいい卒業式でした(^^) 

トイレが...
長男の公立の発表の当日の朝 旦那さんが

「なんで トイレ 詰まってるねん!! 」って怒って

二階へやってきたんです

私は何が何やら わからず ?????

なんと トイレが詰まって 水が流れなくなっていたんです

私が 明け方使ったときには大丈夫だったんですけど...


旦那さん曰く 犯人は 義母だと言います 義母に聞くと 義父だと言います

義父は出かけていなかったので 確かめようがなかったんですけど

とりあえず「スッポン」を 買いに行かなくてはいけないので 発表の後に

スーパーへ行って 買って来ました

旦那がトライするも 上手くいかず 結局 業者を呼ぶことに...


2人で来られて なにやら専用道具を使うもなかなか上手くいかない 

最後は我が家の新しい「スッポン」を使いだし....格闘する事5分 

詰まりは ゴ~ッっと音を立てて 流れていきました(^_^;)ホッ

業者の人も 詰まっていたのはトイレットペーパーではなさそうだねって 言っていたので

もしかしたら義母の尿漏れパッドが落ちてそれを取らずに 流してしまったものかも(-_-;)

証拠がないので 真実は闇の中ですけど(笑)



支払は 5千円也 高いのか安いのか
どっちにしても 痛い出費でした(^_^;)
公立高校の結果
昨日 公立高校の発表でした

旦那の運転で 長男と私の3人で 受験高校へ向かいました

もう ドキドキでしたね 5分前に到着したんですが

その5分が長いのなんのって(^_^;)

発表の時間になり 駆け足で掲示板へ...

 「△△高校はあかんかった~ でも〇〇高校受かったしええわ」って

なんとか第2希望の高校に 受かっておりましたヽ(^o^)丿

受かった高校へ移動しようと帰りかけたときに 一人のおばさまが近寄ってきて...

「良かったね」って長男に声を掛けてくれました 私は人まちがいしてるのかな?って

思ったら 学校の理科の先生だったんです わざわざ見に来てくださっていたんです

ありがとうございました おばさまだなんてね ホホホ 失礼いたしました(^_^;)


公立という事で 親としては大助かり 本当によく頑張ってくれました

第1希望も 第2希望も 長男にとってはチャレンジ校だったので 

担任の先生も「頑張って自分で追い込んだのがよかったんやね」って喜んでくれました

長かった受験生の母は これでひとまず終わりですヽ(^o^)丿やった~



その日は いい1日だったのかと思いきや
実は朝 出掛けに ちょっとしたトラブルが発生
それは 次回に...
 



続いてます(^^)
ブレンディでお馴染みの AGFで3月31日までなんですが

15万円の旅行券とStickドリンクバースターターセットが当たる

キャンペーンをしていまして 一昨日にやっとStickドリンクバースターターセットが

当たったんですヽ(^o^)丿

stic.jpg

1万名と言っても なかなか当たらないもので 前回は一度も当たらず終了

「ほんまに当たりあるんかいな」とぼちゃいておりました(^_^;)

小さい当たりですけど 続いていますので 嬉しいです(^^)

もう少しで終わりですけど 気になる方はこちらをどうぞ ⇒ AGF
弁護士?
先日 会社の内定式があったので スーツを着て出かけました

帰って来ると 次男が学校から帰っておりまして 一言

「新しいお仕事って 弁護士!?」って

次男の中では スーツ=弁護士 なんだね~(笑)

弁護士なんてかっこいい仕事ではないですけど

子供たちの将来の為にも頑張らないといけないですね(^_-)-☆
びっくり
私 げん玉というポイントサイトを利用しているのですが

その中に 「モリモリ選手権」というゲームがあって

1位になったら 翌日の抽選で30名に1000円分のポイントが

当たるというものなんです

昨日も 何気なくクリックしてふと画面を見ると...

atar.jpg

「お~~っ!!」と叫んでおりました(笑) 初当選に超ビックリしました 

なんでも コツコツ続けると いつか当たるものですね(^^)


 


卒業式
長男の卒業式が先日行われました

在校生が中心になって作る 卒業式なので とても心温まる式となりました


クラスに帰って 先生の言葉を頂き 生徒ひとりひとりの感謝の言葉

いよいよ 長男の番になり....

なんと 感極まり 言葉にならない長男

あとから 話を聞きますと 楽しかった事を思い出してみんなと別れる寂しさが

込み上げてきて 言葉にならなかったんだとか 

それほど 楽しかった学校生活を送れた長男はとても幸せ者ですね(^^)

 
健康診断
昨日は友達とランチを楽しみ 食べまくり今朝はちょっと

後悔していたりする mon mamaです(^_^;)ハハ 

そう恐怖の会社の健康診断があるのです 体重を久しぶりに測ることになりそうです

日頃 現実逃避している私が 現実に戻される日 ← 大袈裟な(笑) 

もう少ししたら出発です(^_^)/~


いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m

ひさびさのランチ
今日は 久しぶりの 友達とのランチですヽ(^o^)丿

お互い受験生の母でしたので やっと終わって お疲れ様会 的な意味も込めて

お腹いっぱい食べてきますね

次の日 会社の健康診断なんだけど そんなことは気にしな~い(^^)ハハ

では 行って来ますね(^_^)/~



いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m

カラオケ
長男は受験が終わってから のびのびしておりまして

先日も 友達とカラオケに行って はっちゃけておりました(笑)

あともう1回 行く予定なのだとか ほんと楽しいんでしょうね 

も~っ 友達とばっかり~ なんて思いますけど

まぁ 家族で行っても曲が 昭和 VS 平成 って感じになりますしね(^_^;)ハハ

次男も行きたいみたいですが 彼は 一人カラオケでいいって言っています(何がおもろいね~ん(笑))

karao.jpg 画像はお借りしましたm(__)m


家族でカラオケに いけたらいいですけど
まぁ 今のところ無理ですね(^_^;)

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m

メガネ
長男が 新しいメガネが欲しいと言うので jINSへ行って来ました

左の眼が レンズに合わなくなってきているとの事で

計測してもらう事にしました(^^)


結果 乱視が入ってきたので 見づらくなってるようで 度数は上げずに

乱視を入れたら くっきりはっきり見えるようになったみたいです

meg.jpg 画像はお借りしましたm(__)m

私も一つ作っておきたかったのですが 日曜日のJINSは とても混んでいて

時間もなかったので 作ることが出来ませんでした(^_^;)


40分待つと その日のうちに持って帰れるのでいいですね

お値段も約5千円でしたので 今回はすごく安く済みました(^^)



いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m

お願いはしたものの...
昨日は長男の公立高校の入試でありましたので

居ても立っても居られない私は 氏神様へお参りに行きました

長男のお願いをしたその帰り...

自分の住所を言い忘れたことに気付きました(>_<) なんたる不覚

すまぬ長男よ自力で受かってくれ~(笑)


帰って来て 聞いた話が 英語が途中から問題が頭に入って来なくなったんだとか

やば~い 長男は集中力が切れると 間違いを連発するんです

結果は17日 朝に結果がわかるのでそれまで 落ち着かない日々が続きそうです(^_^;)



いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m

運命の日
今日は京都の中期選抜の日です

長男は 元気にテストに向かいました

ダメでもいいので 全力で頑張って欲しいです(^^)

昨日買ってきた KitKatを 今朝 食べていきました

キットカット キットカッ キットカツ きっと勝つ!という事でね(^_-)-☆

kitto.jpg



明日ぐらいに新聞に解答がでるのかな?
自己採点がちょっと怖いですけど
とりあえず目標の点数に達している事を願って(^^)


いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m


初めてのチョコ
前回の記事の続きでございますが

みなさまが すごく期待してくださるので 以下の記事が非常に

書きづらくなっております(笑) 

期待外れの記事かもしれませんが 我慢して読んで下さいませ

(一応 前回の記事の終わりに 期待しないでって書きましたよね(笑))



ではでは 手の甲の落書きの話から 判明した 長男の初のチョコのお話です(^^)

急に長男が言いだすので 「なんで言わんかったん」って驚きながらも

母としては とても嬉しかったですね 長男にもようやく春が!?

と 思いきや この先 だんだん 話が怪しくなってきます



まず 貰った日にちがビミョ~でありまして 

なんと2月28日だというんです バレンタインでもない 普通の日(笑) なんやそれ

(ただお菓子くれたっちゅ~話でそれがたまたまチョコやったんちゃうん)

それにその女の子 クラスの男の子全員に配っていたらしいんです(^_^;) 

(100歩ゆずって バレンタインだとしても 結局その他大勢の中の一人やん)

ちょっとがっくりしましたけど まぁ長男が喜んでましたんでね

バレンタインのチョコに認定することにしました(笑) ← 認定?

「お返し買いにいかなあかんなぁ」って言ってました 律儀な長男です(^^) 



完全に友チョコですけど
まずは初チョコおめでとうヽ(^o^)丿
次は目指せ本チョコ 

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m

手の甲の落書き
先日 車で長男を迎えに行きますと なにやら手の甲に落書きが...

 「長男!それどうしたん!?いっぱい書かれて いじめか!?」

 「ちがう ちがう(笑)」 (なんだか余裕な感じ)

 「誰や? A君?B君?」

 「違うって 大丈夫やって」(やはり余裕な感じ)

 「そんなんされて 嬉しいん?」

 「そんなわけないやん」(でも余裕な感じ)

 「それしたの 女の子かいな」

 「えっ...うん」

 「はは~ん それ (親友)〇〇くんの彼女が書いたんやな!!」

 「え~っ なんでわかったん!? こわ~いわ~」

 「チョコは誰からももらえへんのに そんなんだけは されるんやな」と言うと

 「貰ったで」

 「...え~っ!!」

びっくらこきました。その続きは また次回に(^^) 



話を引っ張りますが 大した落ちでは
ございません(笑)
次回はそんなに期待せずにお読みくださいm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m

参観日
次男は高学年になってから 参観日に私が来ることを

嫌がっていましたので 全然 行ってなかったんですが

小学校最後の参観日が 近々ありますので それには絶対に行こうと

計画を立てております(笑)ヒヒヒ

中学生になったら なかなか行くこともないのでね 

ラストチャンスかななんて思っています(^^)

sankan.jpg
                  画像はお借りしましたm(__)m


低学年の頃は ママなんで来なかったの?
なんて可愛いことを言っていた次男
今や 来なくていいで~ですからね フン=3
そう言われても 今回は行きまっせ~(^^)

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m


ひな祭り
今日は3月3日の ひな祭りですね(^^)

うちは女の子がいないので お雛様はありませんけど

晩ごはんは ひな祭りを意識してちらしずしにしようかと思っています(^^)


私が子供のころ うちには ひな飾りがなかったので 

7段飾りなんかを持っている 友達の家に遊びに行くのが楽しみでした(^^)

ひなあられを食べたり 歌を歌ったり 今もこの時期は思い出したりします 

hina_illust3.jpg
画像はお借りしました(^^) こんな立派なのが欲しかった~(笑)

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m


またですか
昨日 義父が 「また噛まれた」って言うんです

みると結構 ガブッと噛まれて血が出ていました(^_^;)アララ

わんこも 何度噛めば気が済むのか 困った奴です

義父も 何度噛まれたら 噛まれない方法がわかるのか こちらも問題です(^_^;)

私にはとても可愛く従順なんですけど 義父には容赦のないわんこです

一番大好きな義父なはずなんですが なんでなんでしょうね



先日いぬのきもちがわかる本を
立ち読みしました←買えよ~(笑)
そうなの?という発見はありましたけど
なぜ噛むのかは載っていませんでした(^_^;)

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m


入社テスト
実は私 先日 入社テストをしてきました(笑)

まぁ 小学生レベルのテストなので簡単だったのですが

漢字を日頃書いていないので ちょっと迷ったのがこの漢字 

「摩擦」の擦 擦?察? 摩擦は手でこするので 手へんだよな~て

結局 擦を書いて 正解(^^) 

後は 割合の問題 (    )の8割は6400円 みたいな感じの問題とか

ただの計算問題とか 国語の文章問題とか 結果は100点だったんですが

なんか 受験生みたいだなぁと思いながら解いておりました(^_^;)

4月から 一応 働く予定です 「ときどきパート」ではなく 

「がっつりリフルタイム」です(笑)

ブログも不定期更新になるかもしれないです(^_^;) 

ブログ名は 愛着があるのでそのままにしようかなぁ~って思ってます

いつまで続くかわからないですしね(^_^;)ハハ

フルタイムでなんて 何年ぶりかしら...9年ぶりだぁ~

不安だらけですけど 頑張ります(^^)


ぐうたらが身に染み付いているので
最初は しんどいかもしれないですね
徐々に慣れてくるとは思いますけどね(^^)
3月は あちこち遊びに行かなくちゃ(笑)

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m


プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
