2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
昔のアニメ
昨日 昔の懐かしいアニメのランキングをやってました

とても 懐かしかったですね(^^)

その中で どうしても食べたいグルメ部門というのがありました


10位 牛丼(キン肉マン) これって吉野家?

 9位 チーズ(トムとジェリー) 穴があいてるやつね(^^)

 8位 食べた時のリアクション(ミスター味っこ)知らないなぁそれにリアクションって(^_^;)

 7位 未知の食材 ジュエルミート(トリコ) これもわからない(汗)

 6位 ほうれん草の缶詰(ポパイ) 子供の頃は食べたら本当にムキムキになるのかと思ってました

 5位 マンモスの肉(はじめ人間ギャートルズ) これも食べたいですね(^^)

 4位 アンパンマンの顔(それいけアンパンマン) 食べるのに気を使いそう(笑)

 3位 サンジの料理(ワンピース) お台場とUSJにレストランがあるようですよ

 2位 仙豆(ドラゴンボール)ケガが治るというものらしいです

 1位 チーズとパン(アルプスの少女ハイジ) 絶対にこれでしょう 私も食べてみたいです

お料理好きで得意な方に アニメレストランをオープンして欲し~い(笑)

ha-1.jpg    ch.jpg



もっぱら料理は食べる専門(^_^;)
美味しそうに食べる事なら誰にも
負けない!?(笑)
いつも応援ありがとうございます
今日も応援ポチお願いいたしますm(__)m



ご近所のおばさん
うちと同じ自治会に すごいおばさんがいるんです

その人の家の周りは 引っ越しが多いんだそうです(^_^;)

犬を散歩してるだけで 怒ったり とにかく自分勝手な感じで....

そのおばさんが 今年は自治会の副会長をしているので いつになく

困った感じになっているんだとか

去年しておいてよかった~って思います 一緒にしようって誘ってくれた

友達にとても感謝しています

その人の家とはだいぶ離れてるので 実害はないですけど

自治会の掃除の時に ちょっと接する機会があったんですが

まぁ 怖い怖い 眉間にシワがはいりまくり いつも不満があると

こんな顔になるのかって思いましたね(^_^;)

いつも 笑顔でいなきゃ~って その時思いました(笑)



そうは言っても 笑い過ぎも
目じりの笑いじわが気になるお年頃!?
まぁ眉間のシワよりは いいよね(^_-)-☆
いつも応援ありがとうございます
今日もポチお願いしますm(__)m



パトカー
今朝 旦那さんが出掛けに パトカー来てると

言っていたので 外を見ると 駐車場にパトカーが来ていて

ある1台の車をチェックしているようなんです

何やら 犯罪の匂い???

持ち主らしき男性と車を一緒に見たり 写真を撮ったり

いったい何があったのかしら 車はイタズラされた

感じではないのですけど.......

結構 長い間パトカーは止まってましたけど ちょっと目を

離したすきに いなくなってました(^_^;)


朝から「家政婦は見た」みたいな感じで
じ~っと見ておりました(笑)暇人!?
いつも 応援ありがとうございます
今日もポチお願いし致します(^^)



またまたゴルフの打ちっぱなし
またまた ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました

次男は 朝から塾でしたので 長男を誘って(^^)

前回教えてもらったところは 忘れずに 形もまぁまぁさまに

なっておりました

旦那さんも 教えるのに力が入ります

go3.jpg

一緒に コースをまわる夢はまだまだ先ですけど

いつか夢が実現できるようにって思ってます

go4.jpg


小さい頃は素直にアドバイスを
聞けなかった長男 
今では素直に聞き入れています(^^)
いつも応援ありがとうございます
今日もポチお願いします(^^)



次男の勉強
この夏休みは受験生である子供達にとっては大切な時 という事で

長男は塾で 普通の授業+自習をしています

次男は 塾+(理・社を)母と復習しています

長男の時も少し 手伝いましたが 次男の時は結構真剣に手伝ってます

都道府県と県庁所在地 山脈山地はマスターし 今は盆地平野を覚えてます

繰り返さないと忘れちゃいますからね 本当はもうとっくに覚えてないといけないんですが

地理はキライで 覚えられないようですので 反復反復です

地理の次は 歴史を頑張らないといけないんですけどね(^_^;) 結局全部覚えてない 

理科も今 植物の復習をしております

この夏にどれだけ 覚えられるかが勝負ですね

こんないい勉強方法あるよ~という方法をご存じの方がいらしゃいましたら 

教えて頂きたいなぁと思っておりますm(__)m 
 
自分の時もこれだけ勉強していれば
違った道もあったかもと少し後悔してます
過去に戻ってやり直すなら 小1からかな(^_^;)
いつも応援ポチありがとうございます
今日もポチよろしくお願いします



ラジオ体操
夏休みも始まって1週間ぐらいが経ったんですかね

次男は まだ一度もラジオ体操へ行ってません(^_^;)

今朝は 早く起こせと言われたので 起こしたんですけど

「起こしてとは行ったが ラジオ体操に行くとは言ってない」と

またまた 今日もラジオ体操には行かず(^_^;)あんたね~

昔は ずっとラジオ体操ってありませんでしたっけ

今は前半と後半に8日間ずつあるぐらいなんで

ずい分楽になったと思うんですけどね(^_^;)

来週はなんとか お尻叩いてでも行かさないとと思ってます


夏休みがはじまる前からラジオ体操は
最終日にだけ行くと宣言していた次男
最終日は何か貰えるかららしい
エサがないと動かないなんて困った奴です(^_^;)
いつも応援ポチありがとうございます
今日もポチ宜しくお願いします(^^)


ちょっと不思議な体験 2
昨日は 高校時代の不思議なお話でちょっと涼んで頂きましたが

今日は 小学生の頃に 体験したお話です

ネタがない!?あっバレてますか(笑)


ある日 「〇〇ちゃんのお姉ちゃんや~」って言われたんですよね

私に妹はいません またしばらくすると 私は全然知らないのに

私を知ってるのか手を振りにニコニコこちらを見てる 女の子が居たり

するんです。

私は軽いパニックですよ なんで??って (^_^;)

私に似た子が他にいるのか!?それとも ドッペルゲンガー!?

自分に合うと死んじゃうなんて聞いてたので それはもうドキドキですよ


暫くすると もうそういう事はなくなり あれはいったいなんだったのかって

これまた いまだに不思議な感じです(^_^;)


私の知らないところで
有名になっていただけのか!?
それとも!?
いつも応援ポチありがとうございます
今日もポチして頂くと嬉しいです(^^)



ちょっと不思議な体験
私が 高校生の時に体験したお話をしたいと思います

文化祭があるので その展示の為にある場所に取材に行ったんです

それが 恋塚寺 名前はどこかロマンチックな感じですけど

実はとても 悲しいお話があるんです

平安末期、京に一人の荒々しい武者がいた。
 名を、遠藤武者盛遠。院に仕える北面の武士
彼が 恋した一人の女性は 袈裟さんという女性
でも 彼女はすでに結婚していて....
結局 袈裟さんはご主人の身代わりになって首を切られて
亡くなるんです(T_T)
詳しくはHPをご覧ください→恋塚寺

現場にいくと リーダーの子が用事で他の子にカメラだけ渡して

当日欠席したんです 私は仕方なく カメラを受け取り他の友達と取材を開始しました


住職にいろいろ案内してもらって いろんなところで写真を撮りました

当時は フィルムしかなかったので 出来上がりは現像に出してからじゃないと

わからないのでそのカメラを 友達に渡して 写真の出来上がりを待ちました


するとある日 カメラの持ち主の友達が こちらを見て コソコソ喋ってるんです

「どうしたん?」って声を掛けると 「この間のカメラ 壊れててん」って......

当日はちゃんと動いてたし カメラってそんなに簡単に壊れないと思うんだけど

友達にしたら 私が壊したみたいに思ってるんでしょうけど 一緒にいた友達もカメラを

落としたとかしてない事はちゃんと知ってますし.......

もしかしたら 袈裟さんが 写真を撮られたくなかったのかななんて思いましたね(^_^;)

ちょっと不思議な体験でした


私の使い方が悪かったのか
不思議体験だったのかは
いまも謎のままです
いつも応援ポチありがとうございます
今日もポチお願いします


ゴキブリ凍止ジェットのその後
以前 ご紹介しましたゴキブリ凍止ジェットのその後なのですが

昨日 台所で大きい ゴキブリが出てきたので 旦那さんが

ゴキブリ凍止ジェットを使ったんだとか すると.....

「動きが早くて逃げられた」との事 そうです 4秒当てないと

効果がないという事は 3秒ですきまに逃げ込まれると ダメという事なのです

何もない所なら 4秒当て続けられるでしょうけど いろいろごちゃごちゃ

置いてある我が家では 力が発揮できないみたいです(^_^;)

その後 長男が 冷蔵庫前にゴキブリがいると呼びに来たので

ゴキジェットプロで しとめましたけどね(^^) 

CMで雪女が口から冷気を吐いて 動きを止めてましたけど

実際は すぐには動きを止められないという事ですね 

ちょっと残念な感じです トホホ


ゴキブリを 捕って捨てるのは
義母にしてもらいました(^_^;)
こういう時だけ 甘える嫁に変身です(笑)
いつも応援ポチありがとうございます
今日もポチッとお願いしますm(__)m


もう1台欲しい
夏休みがはじまって 我が家では パソコン争奪戦が激化しております

いつも朝に 記事を更新し それから みなさんのブログへお邪魔しているのですが

朝起きたら 長男が先に起きて 使ってるんですよ~(寝坊な母が悪い!??)

次男も 順番待ちをしてますし せわしないったらありゃしない

長男が高校生になったら もう一台買おうかなとは 思ってるんですけど

今は ちょっとお財布事情が厳しいですのでね(^_^;)

まだ 始まったばかりの夏休み 既にうんざり気味な母です


自分が小学生の時は夏休みって
あっという間に終わったという感じでした
24時間テレビを見ながら宿題を必死にしていたのを
思い出します。「7月中に学校の宿題は終わらしや」と
言っている手前 母の過去は絶対に言えないです(^_^;)
いつも応援ポチありがとうございます
今日もポチ宜しくお願いしますm(__)m



今年の夏は....
夏休みに入って この夏はどこかへお出かけになるご家庭も

多いと思います(^^)

うちはと言いますと 受験生という事で 勉強を優先するので

泊まりがけの旅行は 計画していません

冷蔵庫など 大きな出費もありましたし 塾代も半端ないですし

お財布事情のほうが一番問題かも(^_^;)

そうは言っても 家族で全く出かけないと言うのも淋しいので

今 考え中なんですけど 長男も次男も USJのバイオハザードが

面白そうと言います でも 小学生は ダメなんだとかR12らしいです

本当の人がゾンビに化けて 襲ってくるんですって 私は絶対ムリムリ(笑)

私は ゾンビの方が似合ってる!?(笑)

z.jpg (イラストはお借りしました)

私がゾンビ化したらこんな感じ!?
いつも応援ぽちありがとうございます
今日も応援お願いします(^^)



ランチでお腹いっぱい
昨日はいつもの仲良しなお友達と 恒例のランチでした

いつものお店で 朝11時~16時まで楽しい時間を過ごしました

ただ いつもと違ったのは....いつものスパゲティーにドルチェ3つ(315円)を

付けるのではなく 630円で2時半から ドルチェバイキングにそのまま突入した事です

スパはいつものように 写真を撮り忘れ(笑)ドルチェは忘れずに 撮りました

do.jpg

もう1皿 おかわりしましたので 13ぐらいはケーキを食べたかも(笑)

来月は夏休みなので ランチはお休み 2ヶ月分という事で

しっかり2か月分食べてきました(^^)




2か月分食べたのはいいが
体重増加が 気になるところ(^_^;)
いつも応援ポチありがとうございます
今日も宜しくお願いします(^^)
ゴルフの打ちっぱなし
長男の学校は 面談期間中は お休みなんです

なので 昨日は 旦那さんと長男と3人で ゴルフの打ちっぱなしへ

行って来ました(^^)

小さい頃に 数回行っただけで フォームも全然でしたけど

旦那さんに 教えてもらいながら 頑張って打っておりました

gol.jpg

最後の方は 少し飛ぶようになってました(^^)

旦那さんは いつか子供と一緒に本コースを回りたいみたいです



ゴルフとは別のお話なのですが 夜に出かける事がありまして

今 住宅を建てている場所を通り過ぎようとすると 街灯がついていて

そのいろが こんな色だったんです

dan.jpg

青いLED 犯罪を抑制する色として 効果があるようなんですけど

少し暗い感じがしましたね 家が建って 人が住むと 家の灯りも

ありますし 大丈夫なのかもしれないですけどね(^^) 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



二者面談
昨日は 次男の学校の面談でした

小学校は 子供抜きの二者面談なんです

成績の事は あまり言われませんでしたけど 次男の問題は

「持ち物忘れ」宿題も忘れるし勉強道具も忘れる 究極は

弁当の日に弁当を頼むのを忘れる(笑)

学校では 誰とでも遊べる 協調性はあるんですけど

どうも 持ち物へ対する意識が欠けてるんですよね

この感覚のまま 中学へ行ったりなんかしたら 大変ですよね

本人には「2学期からは 忘れ物ゼロを目指そう」って言う話をしたんですけどね

さてさて どうなりますことやら(^_^;)



私が子供の頃は 忘れ物をしたら
すごく落ち込んだものですけど
次男は全然平気 誰に似たのか....
都合の悪い事は 全部 旦那の血筋という事で(笑)
今日も応援ポチお願いしますm(__)m

三者面談
昨日は 長男の学校で 面談がありました

テストも 英語があまりよくなかったので 本人も心配してたんですが

今回は 特に酷い 成績もなく 意外な教科が少し上がっていたのでビックリしてました

先生 「今回は 頑張ってたし成績も揃って来たので この調子で頑張って下さい」って

言ってもらいました(^^)

学校での様子も 「本当に優しい子で いろいろ手伝ってもくれますし」って 

めちゃくちゃ褒めてもらって......どこか 半信半疑(笑)

第一志望校も 今の成績のままでは 厳しいですけど 伸びしろはあるはずなのでって

志望校目指して頑張って行こうと 言って貰いました(^^)

最後にさよなら満塁ホームランを 打ってくれると信じて 母は応援しようと

思っています(^^)



中学受験の時も 判定が「可能性20%」だったのに
合格するというミラクルを起こした長男
今回もそのミラクルが起こせるか!こうご期待!?(笑)
みなさんの応援ポチ宜しくお願いします(^^)
英会話教材
姉が 数か月前に 〇ピード〇ーニングという英語教材のお試しに

無料CDを申し込みをしたんです。

無料体験のCDだけが 送られてくるのかと思っていたら

最初の教材が 送られてきて 不要な場合はそれは送り返してくれとの事で

送料はこちら持ちだったので 送り返さずに 購入したんだとか
(上手い事してるわ~って 言ってましたけど(笑))

2枚目で 一応 止めたみたいですけど 再開はいつでも大丈夫なんだとか

で、使っていないと言うので ちょこっと一昨日 遊びに行った時に

貸してもらって帰って来ました(^^)

3ヶ月 聞き流すだけで 本当に効果があればいいんですけどね

どうなりますことやら(^^)
 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



家の中の虫
昨日は姉の家に遊びに行って来ました(^^)

私たち姉妹は うめきたで会ったばかりですけど

子供達は約2か月ぶりぐらいでしたので とても喜んで

遊んでおりました(^^)

姉と談笑していると 何やら ちっちゃな虫が 飛んで来たんです

姉に聞くと「最近 急に出てきて困ってるねん」って言ってました

この虫 そう言えば うちでも上の子を妊娠中に 発生して

せっせと駆除していた記憶があります でもいつの間にやら

いなくなったんですよね

「シバンムシ」という 虫に似てるんで これかなって思うんですけど.....

ゴ〇ブリを筆頭に 家の中の虫って ほんとイヤですよね(>_<)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



うめきた2
うめきたの続きでございます(^^)

後のお店は 特別並ばずに食べれる所ばかりでしたので

どうしようかと 探しておりますと パスタに

サラダビュッフェとパン食べ放題とドリンクバーがついてくるお店を発見

BBQ33と言うお店 ここで食べる事にしました(^^)

u7.jpg

このお店って サラダビュッフェとパンや飲み物は 通路を挟んで 向かいにあるんです

通行人を避けながら 運ばないといけないんです(笑)

u5.jpg

さぁ メインのパスタなんですが またまた写真を撮り忘れてしまいました(T_T)

なので お店の看板を代わりに撮って来ました(^_^;)

u6.jpg

私はトマトソースの方を 姉はあさりを食べました 

看板では いまいち 美味しさが伝わりませんね すみません(^_^;)

お腹もパンパンになりましたので 店を見て回る事にしました

んん!?これはと 足を止めたのが カツミという鉄道模型のお店

u8.jpg

特に好きという事ではないんですけど こんなお店があるというのにビックリしました

u9.jpg

次は無印良品 ここで驚いたのは モデルハウスがあった事なんです

u10.jpg

縮小した物ですけど とても素敵なハウスでした(^^)

あともいろいろ 見て回ったんですけど 姉が服を買った パープル&イエローと言うお店

イケメン店員さんがいて 姉も最初は買うつもりはなかったんですけど そのお兄ちゃんが

めちゃくちゃセンスが良い人で 姉が欲しい商品を 上手に見つけて来るんです

思わず「うまいな~」って ブラウスとパーカーを買っておりました(^^)

私はと申しますと ペパーミントという雑貨屋さんで 扇子を買いました

u11.jpg

COCOちゃんというキャラなんですけど とても可愛いのに840円でしたので

納得のお買い物でした(^_-)-☆

今回は あまりゆっくり見て回れなかったんですけど 次回はじっくり

見て回りたいと思います(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



うめきた 1
昨日 姉と大阪の GRAND FRONT OSAKAへ

行って来ましたヽ(^o^)丿

ずっと行きたかったんですけど 最初は混んでるので しばらく

我慢しておりました(^^)

朝の11時に大阪駅で待ち合わせて 北館6Fへ向かいました

途中 水が流れる涼しげな階段を発見しました(^^)

u0.jpg

南館を突っ切って 北館へ向かいましたが 2Fに連絡通路があったのです

外を歩いていて気づきました(笑)

北館を下から撮ってみました

u3.jpg

早めのランチにしようという事で 最初 近畿大学水産研究所の様子を見に行くと

すごい行列なんです(^_^;) お姉さんに待ち時間を伺うと

「1時間半待ちです(^^)」と言われ 断念しました 近大マグロなかなか人気のようです

u1.jpg

次に見付けた行列は 旬穀旬彩 ロート製薬のお店(?)とか姉が言ってました

待ち時間は1時間でした あまり時間もないので これも断念する事にしました

u2.jpg

お隣に栽培している シティファームがありまして (旬穀旬彩の)お姉さんに 

皆さんこれを食べているんですか?と聞いてみると 「そうです(^^)」って教えてくれました(^^)

u4.jpg

私たち姉妹の ランチの行方はどうなるのか!? 

続きはまた次回に(^_-)-☆


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



グーグルマップ
グーグルマップの存在を 知ったのは8年ぐらい前だったと思います

いろんな場所へ ひとっ飛び 便利なものがあるもんだって思いました

でもこれって 住所を入力すれば 場所の特定は簡単 画像だってある

その人の生活が少し垣間見えますよね

うちの住所を入力すると 以前とは違う 写真....結構マメに更新してる感じ

車のナンバーはボカシてますけど 家なんかはバッチリ映ってました

近所のお宅なんか 表札がぼかしてある家と読める家 両方ありました

案外 適当な感じですね(^_^;)

載ってなくても不都合はないので 削除依頼してみました

1日ぐらいで返事が来て 画面を確認してみると ぼかしが入って

ぼんやりって感じに削除しいてくれました(^^)

gu.jpg

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



キラキラ攻撃
うちの子は 何か買って欲しい物や お願い事があると

目を パチパチさせて 口で「キランキランキラン」と言います(^_^;)

母は 目を隠したりして 対抗するんですけど まぁしつこいのなんのって

反抗期の次男も そういう時は 可愛い時の 次男に戻るんです(笑)

結局 根負けして 誕生日の前倒しとして 買ってやる事になるんです(^_^;)

長男は平成27年の誕生日分まで前渡し済なんですよ もうこれ以上はダメって

言ってるんですけどね

次男は今回で 平成26年の誕生日分まで先に渡した事になります

結局 甘い母が一番悪いんですけどね(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



110番
今朝 長男を駅まで送って行くときに いつもは流れがいい道が

混んでるんです

事故かな??って思っても そんな感じもないし....

その時長男が 信号機が消えてる事に気付いたんです

あるスーパーの前の信号だけ消えていて 先の信号は大丈夫だったので

みなさん 先の信号を頼りに 運転なさってる様子でした

子どもを送った帰り これって 誰か連絡してるだろうと誰も連絡してない事も

あるかもしれないと思って 生れて初めて110番を携帯からしました

 「もしもし どうされましたか?」

 「あの~こちらにかけていいかわからないんですけど信号機が消えてるんです」

 「あぁ それでしたら 違う方も連絡くださってまして〇〇警察へは連絡しております」

 「そうですか それなら 良かったです(^^)」

 「ご連絡ありがとうございます 渋滞だとは思いますがお気をつけて運転してください」

という事で 初めての110番は終わったんですけど ちょっと緊張していたのか

もっと喋った気もするんですけど 覚えてません(笑)

長男も 行くとき気にしていたので 帰ってきたらこのことを

報告したいと思います(^^) 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



車検
昨日 旦那さんの車の車検に行って来ました(^^)

旦那さんの車は トヨタの車で 今回2回目の車検でした

まだ2回目なので 修理するところは あまりなかったんですが

一つ 引っかかったのは 発煙筒 そうまた発煙筒

私の車検の時に 問題になった発煙筒です

期限が残ってるのに交換しようとディーラーがしたのでもめましたが

今回は期限が完全に切れてたんです

これって ディーラーは違反だっていうんですけど ネットで調べると古くても

車検は通るとありました まぁ 古すぎてもいざと言う時使えないと

意味がないので 今回交換しましたけど

なんだか 納得がいかない 私がもめた時に旦那さんの発煙筒も

確認したはずなんですよね 2012年の期限だったんですが

それだとその時気付くと思うんですよね

ちょっと気持ち悪いので 調べないとと思ってますけど

過去の明細を旦那が どこへやったかわからないんです(T_T)

このままでは 真相がわからないので なんとか探したいと思いますが

どうなります事やら(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



冷蔵庫の裏側
昨日 新しい冷蔵庫が来たんですけど

スイッチを入れたとたん すぐに使えるのかと思いきや

夏場は特にですけど 冷えるのに時間がかかるんだそうです

保冷剤とか保冷バックにも 限度がありますしね

なんとか ギリギリ行けた感じでしたけど 

冷蔵庫は 冬場に買い替えるのが お勧めです(^_^;)



冷蔵庫が届くまでに まず 掃除をしないといけないので 

10何年ぶりに動かしました

その 冷蔵庫の裏側は 恐ろしいほどの 汚さでした

写真?? それは ムリムリ モザイクでもかけないと お見せできません(笑)  

子どもが小さかったころのおもちゃとか おせんべいとか ビー玉とか

なんでこんなとこに あるんだぁ??というものが 出てくるんです(笑)

ホコリも 台所って 油を含んでいるんで とても取りにくいですし

結構 大変でしたね 汗だくになって 必死に掃除しました(^_^;)

大きい家電の裏って なかなか動かして掃除出来ないですけど

定期的に掃除ないといけないなと 反省しました(^_^;) 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



冷蔵庫が壊れました
先日 冷蔵庫の中を覗くと 卵が汗かいてるんです

冷蔵庫から出してしばらく置いておくと結露が周りに着きますよね

その状態だったんです 明らかに冷蔵庫の庫内の温度が上がったんだろう事を

想像させました。 すると一昨日 義母が冷凍庫のクリームが溶けかかってると

言うんです もう10年以上も使ってるので ダメかな~と思いながらも

修理で直るならと メーカーに連絡して 昨日来てもらいました

モーターが悪いので直すより買い換えた方がいいと言われました(T_T)

ボーナス出たとこだけど 家のローン+車検代+冷蔵庫=大赤字(笑)

仕方ないですから 量販店に行って来ました

店の人に聞くと 冷蔵庫のモーターなら日立なんだそう 

なので 今回は日立製を買う事にしました その冷蔵庫がこれ

hi7.jpg
スリムなタイプで 省エネタイプ 今の冷蔵庫と比べれば
電気代は安くつきそうです
  

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



救急救命講習
救急救命講習を受ける為に 消防署へ行って来ました(^^)

過去に 講習を修了していても 何年か毎に見直しがあり

昔とは対応が少し違うところもあるんだそうです

昔は人工呼吸もしてくださいという事でしたが

人工呼吸は難しいところもあるので 心臓マッサージを

主にやるようになってるようです

とは言っても 水におぼれた時などは人工呼吸も必要な時もあるので

それも教えて頂きましたよ AEDの使い方もね(^^)

ae.jpg
AEDって 心臓が完全に止まってる状態では反応しないと初めて知りました

とりあえず取り付けたら 機械が判断してくれるのでお任せということになります

ky.jpg

3時間と少し長かったですけど とても有意義は時間を過ごせました

いざとなったら慌てちゃうでしょうけど 知ってるのと知らないのとでは

全然違いますしね

これを使う事がないのが一番いい事なんですですけどね(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ボーナス
今日は 旦那さんのボーナス日なんですよね

昔に比べて ずい分減ったんですけど 貰えないよりは

貰えた方が嬉しいですからね

旦那さんに感謝して朝一から 銀行へ行ってこようと思います

もう使い道は決まっていて 旦那さんの車の車検代に飛んで行きます

家のローンを払うと そんなには残らないんです(^_^;) 右から左~

あれ買ってこれ買ってという 楽しみはないですけどね

旦那さんにはお小遣いを少しあげる予定です 

頑張って働いてもらわないといけませんのでね(^_-)-☆

bo.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ゴルフショップ
旦那さんが ゴルフクラブのシャフトが欲しいと言うので

一緒に 中古屋さんに買い物に行って来ました

大きなチェーン店ではないんですけど その品揃えにビックリ

こんなにたくさんの品物がそろっている店を見たのは初めてでして

思わず 写真をとってしまいました

go-1.jpggo-2.jpg
所狭しと いっぱい置いてあるんです

あまりに多くて どこに何があるのか私にはわからなかったですけどね(^_^;)

旦那さんは 探していたものが見つかって 満足してました(^^)

☆ご指摘いただくまで ゴルフではなくゴフルとなっておりました
 見た感じ似てるので 全然気づきませんでした 私らしいです(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



バスケ
長男がバスケがしたいという事で 次男を誘って

この休みにバスケをしに行って来ました

バスケのゴールのある無料の公園なんですけど着いた時には

先に小5ぐらいの男の子が先に 遊んでおりまして それが結構 上手い

バスケの経験があまりないうちの子とはえらい違いでした(^_^;)

長男が体育で バスケをすると言うのでその練習だったんですけど

そこで次男相手に ゴールやドリブルの練習などをしておりました

それなりに頑張って練習していましたね(^^)

昨日なんですけど 長男が迎えの車の中で

「ゴールは1本入ったよ~ ドリブルはあかんかったけど(^_^;)」って

報告してくれました

ドリブルは経験者には敵わないですからね まぁ ゴールが決まって

良かったです
ba.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



子どものメガネ
子供のメガネを作くらないといけなかったので

JINSへ この日曜日に行って来ました(^^)

長男も新しいのが欲しいとの事だったんで次男のと一緒に作りました

jinz.jpg

長男のはシルバーの方で ちょっと渋すぎですかね(^_^;)

次男は青の方 JINZ PCで パソコンの青い光を30%カットしてくれる

タイプのにしました 値段二つ合わせて1万5千円弱でした

ここで 次男の天然なエピソードを一つ

メガネのフレームを決めて レンズを入れてもらう前に

メガネの幅などを調整するのに 一度かけてくださいと店員さんに

言われて めがねをかけた時のことです

次男 「わぁ~ よく見える」 

店員 「いえいえ まだレンズは入っていませんので」

次男 「えっ そうなん?」  穴があったら入りたかったかも??(笑)

ついつい笑っちゃいました(^^) 次男はちょっと恥ずかしそうでした(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
