2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
新しいラーメン屋さん
先日 新しく出来た みそラーメンのお店に行きました

初日は 半額とあって凄い行列だったみたいです

私たち夫婦が行った日は オープンから少し時間が経っていたので 

特に行列もなくスッと入れました

旦那さんの食べたのは バター入りラーメン+焼き豚トッピング+ライス&餃子 

私は 普通のみそラーメン+チャーハンを食べました

旦那さんの食べた ライス&餃子は写真ないんですけど 餃子は超まずかったです(笑)

肝心のラーメンは 旦那と言ってたのは「みそラーメン好きな人はいいかもね」でした

ちょっとスープが濃くて ほとんど飲まずに残しました

二人で出した結論は「もう二度と来る事はない」でした 最近こんなパターンが多いです(笑)

私の食べたラーメンとチャーハン チャーハンは美味しかったです(^^)
r-1.jpgr-3.jpg

旦那さんが食べたラーメンです バターが ど~んと乗ってました 
r-2.jpg

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



期末テスト終了
昨日で 長男の期末テストが終りました

今回は 塾の自習室を利用するなど 本人的には過去最高に

勉強したんじゃないかっていうぐらいしておりました

これが点数に反映されるといいんですけどね(^_^;)

で、テスト終わりに またまたカラオケに友達と行くと言っていた当日 朝の会話

 「今回は 90点以上とれるようにって願ってるねん」

 「テストやな? 頑張ってたもんな」

 「ううん カラオケ」

 「あほやなぁ~ 普通はテストやろ この あんぽんたん!」

 「あんぽんたん 言わんといてな~」

 「あんぽんたん か あほんだら か どっちがいいねん 選ばしたる」

 「どっちも いや~っ」

カラオケで90点以上出すより テストでいい点取る方が先でしょう~

まったく どうしようもない子です(^_^;) 


おまけ
 「ABCの歌って難しいねんで~」
 「 A B C D E F G~やろ?なんも難しくないやん」
 「ちがうよ~ カラオケで高得点だすのが 難しいねん」
 「..........
 ツタヤで最近の歌を入れてくれと言っていた長男 面倒だからと断ってたけど
 これは 一刻も早く最新の歌をマスターさせないと ヤバいね
 ABCの歌じゃ カラオケが盛り上がらないよね?(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



次男の先生からの電話
先日 次男の学校の先生から 電話が入ったんです

今までも 電話が入る事はあったんですが その内容は

提出物を出さないという話ばかり

今回も また何か出してないのかと思って 電話に出ると

次男が お友達にケガをさせてしまったと言うではないですか(>_<)

話を聞いていると ケガをした子が 次男の服を後ろから引っ張り 

次男が尻もちをついてしまったらしいんです それに怒った次男が

その子を倒してしまって その時に頭を打ってしまったらしいんです

相手も悪いと言えば悪いですけど 頭を打ってコブが出来たので冷やしていたと聞いては

こちらが謝りの電話を入れないといけないですよね  気が重いですけど

ケガをした子の様子も気になるので 電話を掛けてみました

 「はい 〇〇です」 (お上品な感じのお母さんの声)

 「mon mamaと申しますが.....」

 「あぁ~はい」 (先生から連絡を貰ってらしたようで)

 「この度は うちの息子が 申し訳ございませんでした 〇〇くんは大丈夫ですか?」

 「えぇもう 大丈夫ですよ~」

 「頭と聞いて心配で 本当にすみませんでした」

 「いえいえ うちの子も悪かったんで ほんと大丈夫ですよ」

平謝りで 電話を切ったんですけど ほんと優しいお母さんでよかった~

とてもいい方だったので 絵文字は  にしました(笑)

もう こんな事はするなと次男には キツく言い聞かせたんですけど

本当に分かってるんだろうか ちょっと心配な母なのでした(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



え~っ カビ!?
長男が 学校の体操服が カビちゃったので

新しいのを買ってくれと言ってきた

体操服がカビる そんな事あるんかいな~って見たら

黒い点点が かなりの範囲に広がっている

 「友達いわく もうこうなったら取れないらしいわ」

 「あんたが使ったら持って帰らへんしやろ~ 」

 「今日はとりあえず 友達に借りた」

 「体操服借りた!? 洗って返さなあかんやんか」

 「そのまま返した」

 「え~っ 普通 洗って返すやろ~」


長男に話を聞くと 友達に体操服を貸したり借りたりというのは結構あって

友達も そのまま返してくるんだそう(^_^;)   お互い洗って返そうよ~ 

今回も 自分が使ってないので そのままほったらかしにしといたら

カビたんだそう 自分が使ったんじゃなくても 使ったら持って帰らないとね

今日 学校指定の体操服を 買いに行って来ます(T_T)トホホ


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ランチに行って来ました
昨日は 友達といつもいくお店にランチに行って来ました~

11時から15時半まで またまたお喋りノンストップで

笑い転げておりました。

お喋りと食べる事に夢中で またまた写真を撮り忘れました(^_^;)

なので またお店のHPからお借りしちゃいました(^_-)-☆

ra.jpg
夏のスパゲティーという事で 友達の頼んだ 

アボカドとエビの冷製スパゲティーニ(写真左)は

冷たくて美味しかったです(^^) 

最近 友達がバイトを始めたんです バイト代も入ってくるので

月2回ぐらいランチに行きたいね❤って 言ってくれてます(^^)

実現すると 嬉しいですけどね 

まぁ 忙しい人なのでどうなるか分からないですが(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



最近出来た茶店
車でちょっと走ったところに 新しい茶店が出来たんです

私は 特に行きたいとは思ってなかったんですが うちの旦那さんが

一回行きたいと言うので 行って来ました

オープンしてまもないので お店は きれいだったですね

モーニングって 値段設定のイメージって400円ぐらいのお得な感じなんですが 

ここの最低の値段は600円 内容は食パンにサラダとスクランブルエッグでした

これに600円は....という内容だったので 仕方なくサンドイッチの方を頼みました

値段は800円 もう二度と来ないぞと思いながら食べました(笑)

それがこれです 野菜ジュースが写ってますが これプラス コーヒーか紅茶が付きます

san.jpg

紅茶はまぁ 普通でしたけど コーヒーは まずかったらしいです(^_^;)

行った事ないお店って いつまでも気になりますからね 

これで旦那さんも 気がすんだみたいです(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



次男のイタズラ
一昨日 次男のイタズラに困っている記事を書きましたが

この土日は 頭のてっぺんを 押されすぎて........

 「ママ~ 頭のてっぺん 赤いで」 だって

誰のせいやでこうなってると思ってるのか ほんま 腹立つ子です(笑)

このイタズラとは別に 車を運転していて 信号待ちで止まった時の事です

 「ママ~」 と肩をポンポンと叩かれ

 「何や!?」 と振り向くと

次男の人差し指が ほっぺたに グサッ  痛っ

私が 子供の頃に 流行ったやつです 
(みなさん イメージ湧きますか?説明が難しいですけど)

今の子も まだやってるんですね 懐かしいですけど...

もうイタズラは勘弁してって感じです(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



変なメール
今朝 携帯が鳴るので 見てみたら

「(アドレス表示不可)facebookで Aさんの写真をチェック」という

件名でメールが来たんです

内容はA子さんのフェースブックの住所らしきものと

メールがいらない人は こちらに みたいなのが書いてありました

メアドを変更してから こういうのは初めて 

A子さんってお名前の人 知り合いに一人いるんです それに何か関係あるのかな

地域の役で知ってる人でメアドなんかは連絡の為に交換はしてます

日頃は特に親しくしている訳でもないんですけど.....

気持ち悪かったんでフェースブック関係のメール受信を拒否設定しました(^_^;)

こういうメールが来ると なんか スッキリしない気分になりますね

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



押すんじゃない!
我が家の次男は イタズラ好き 彼の今のブームは

人の頭のてっぺんを指で押し「下痢になれ~」というイタズラ

もっぱらの被害者は 母である私(笑)

下痢になる根拠はあるのか!? 数回押されているが下痢の症状はないです

ちょっと ネットで調べてみました「頭のてっぺん 押す 下痢」と検索すると

意外に出てくるんですよ 下痢もあるけど 便秘もある 痔なんていうのもある

これも迷信の一つだとは思うんですけどね(^_^;) 

「押すんじゃない!」と言うと 面白がって余計に押しに来るんです

下痢と便秘を繰り返し痔にでもなったらトリプルパンチです(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



また噛まれる
台風4号が ゆっくり近づいてます

今朝は 警報が出てないので 子供達は学校へ行くんですが

途中で帰って来るかもしれないですね


さてさて 今日の記事は 義父とわんこ またまた昨日わんこに

噛まれたんだとか 前は手でしたけど 今回は足の裏!?

身体を拭いてやってたら 噛まれたというんです

えらい変ったとこを 噛まれますね~(^_^;)

今回も腫れるといけないので

台風の中ですけど 病院へ行ってもらう予定です

9-1.jpg
お菓子を必死に食べるわんこ❤
いつもはとても可愛いんですけどね(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ふなっしー
昨日 長男が学校から帰って来て 「ママ あげるわ~」と これをくれました

fu.jpg
そう 船橋の非公認ゆるきゃら ふなっしーのマスコットです(^^)

友達が クレーンでゲットしたんだとか 

ふなっしーのグッズって いろいろあるみたいですね 

カレーとかサイダーぬいぐるみに ノートなどなど ちょっとお高めですけどね

検索したら日テレのサイトで販売されてるんですよ ちょっとびっくりです

気になった方はこちらをどうぞ⇒ふなっしー


今朝は 警報が出ているので 子供達は休み 10時までに解除されれば

行くんですけど これから近づいて来るので 解除は難しいかな~

雨は 降って欲しいけど 降り過ぎは困りますね(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



わんこ
うちのワンコは 抱っこが大嫌いなんです

身体が重いせいか 脇を抱えて持ち上げようとするとこうなります

71.jpg  71-1.jpg

重心を下げて 持ち上げられないように頑張っちゃいます(笑)

それが面白くて ついつい持ち上げるフリをしてしまう私です(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



使ってみました
先日の記事で ご紹介した ゴキブリ凍止ジェットなんですが

ちょこっと 使う機会があったので使ってみました

天井になんだか 黒い点のようなものがあったので

注目して見てみると ゴッキーのベイビーだったんです

手が届かないものだから このゴキ凍止ジェットをシュッ

すると ポトッと落ちてきて 動くかな~と思ったら

ジッとして動かない 凍ってるんでしょうね(^^)

大きいのはまだ 試してないので何とも言えないですけど

意外に効くかもしれないなぁなんて期待しています

大きい方の報告は もう少しお待ちくださいね 

待ってるとなかなか 遭遇しないものですね(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



公立高校合同説明会
昨日は 長男の公立高校の合同説明会へ行って来ました

会場へ行く途中で気付きましたが なんだか 私たち親子と どこか様子が違うんですよね

 「なぁ みんな制服着てるで」

 「ほんまやな でもいいやん 説明聞くだけやし」

 「みんな 制服やったら オレ帰ろうかな 」

 「大丈夫 制服がない学校のフリしよう ほれ 賢い〇〇中私服やし」
 (そんな 賢い中高一貫の中学生は 公立の説明会にはそもそも来ない(笑))

 「え~っ そんな~」(落ち着かない長男)

 「良かったやん 今だけ賢いフリできるし(笑)」(能天気な母)

 「しゃーないな ほな 仲間探そうか」(ウォーリーを探せ!?)

探した結果 5人ぐらいは確認しましたが ほとんどが制服でしたね これって

暗黙のルールが あるんでしょうか 長男は聞いてないといってましたが(^_^;)


長男は いろいろな高校の説明を聞いて「ここもええなぁ」とか言ってましたけど

どんだけ行きたいなと思っても 3年間の成績が大きく関係して来るのでね(^_^;)

先生や塾の先生と相談して 目標に向けて頑張って欲しいと思います(^^)

頑張れ長男ヽ(^o^)丿
 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



テスト
昨日は朝から 次男のテストについて行っておりました

市内の大学を借りての模試でした

子供も初めて大学という所へ行ったんです(^^)

大学に着くなり次男が「自販機ある いいなぁ~」とポツリ

小学校には無いしね(^_^;) 私も自販機は高校からだったし~

次男にとっては なんか別世界だったんでしょうね
(テラスにテーブルがあったり なんだかおしゃれな感じですしね)



今日は 長男の公立高校の合同説明会があるので 朝から行って来ます

だんだん 受験モードって感じです(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ヤンキータクシー!?
先日 子供を塾へ送って行った帰りの事

あれっ これタクシーだよ ね....... という

個人タクシーに遭遇した

見た目が ヤンキー車 マフラーは4本 後ろの窓は黒く

何やら 白い模様のシールが貼ってある アンテナが長いのやら太いのやらが数本

白のセダンだけど やんちゃな若者が乗りそうな車だったんです

見た目だけで言うと 乗ると ぼったくられそうなので 絶対に乗りたくない

でも 運転してるのは 白髪のおじいさん(爆)

その話を 旦那さんに話すと「オレも見た 知ってる」って(笑)

車の特徴 運転手のおじいさんも 私が見たタクシーと特徴がピッタリ

間違いなく 同じタクシーを夫婦で 別の日に目撃していたのでした(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



あの2310円の靴下
懸賞で当てた 旦那さん希望の靴下 ( その記事に飛びます)

あの 自分じゃなかなか買えない 2310円の靴下なんですけど

あれから 何回かゴルフへ行ってるので 実際に履いたのか

旦那さんに聞いてみたんです

 「あれから 何回かゴフル行ってるやろ~?あの靴下履いた?」

 「あぁ 2回 履いたよ」

 「どうやった?よかったやろ~何と言っても2310円やし」

 「あかん 両方100きれへんかった」

せっかく 応募してゲットしてあげたのに どういうこと??

どうやら 指が一つずつ分かれてるので 集まると指先が太くなって

靴が窮屈になるんだそう(^_^;) どんだけ太なるねん 靴下用の靴 買わなあかんやん

本当にそれが原因でしょうかね それを聞いて なんだかガックリですよ~ 

2310円もするのにね(しつこい(笑))


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



活動期
先日 エアコンの近くに 大嫌いなゴキブリを発見!

いよいよ本格的な活動期に入ったようですね

あれなんなんでしょうね エアコンの穴から入って来るのか

結構な確率で 見かけるんですよね

それは 殺虫剤でやっつけたんですけど

布団の上だとか 台所なんかは 殺虫剤を使いにくいですよね

そこでこれを買ってきました

go.jpg

使い方を見ると 40cmの距離から4秒とありました

4秒もかけ続けられるのかしら... 結構すばしっこいですからね

とりあえず まだ使ってないので 一度使ってみようと思います

まぁ 奴らに遭遇せずに使わずにいれるのが一番いいんですけどね(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



次男のスポ―ツ大会
昨日は 次男のスポーツ大会に行って来ました

朝は小雨が降っていて どうなる事かと思ったら

午後からは 暑いぐらいにいい天気になりました

次男は100m走に登場!結果は 1位ヽ(^o^)丿 

そして50mハードルは 3位

午後からは 高跳び これは体が大きい次男には有利だったのか

最後の3人まで残りました 

記録会なので あまり順位は関係ないみたいですけど やっぱり

1着は 嬉しいですよね~(^_-)-☆

sup.jpg

帰って来た次男と話してると 友達のお母さんが午前中の出場競技が

終わってから見に来られて 友達が「も~朝の時間ちゃんと言ってたのに」って

怒ってて「午後からもあるけど~」というと「もう帰るから」って帰っちゃったんだそう

「可愛そうやわ~」といって爆笑してました 本当に可哀想って思ってるのか???

私は朝から行ってたんやけどと言うと「え~そうなん?」だって 気付いてないんかい

するとここで 長男が登場!「次男!ママ来たらすぐに分かるで~黒いし オレすぐわかったもん」

だって(^_^;) 長男の言う 黒いのはこれです  通称ダースベーダー(笑)

da.jpg 画像はお借りしましたm(__)m

これは 夏は必需品なんですよ なんと言われても黒いのはやめられませ~ん

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



スポーツ大会
昨日は 梅干しの迷信の記事にたくさんのコメントを頂きました

ありがとうございますm(__)m

「(忙しく)手を抜くと 腐らせてしまう」これがポイントのようですね

腐ったから不幸になるという訳ではないとお聞きして ホッとしました

ブログをすると いろいろと勉強になりますね(^^)

教えて頂き本当にありがとうございました

さてさて 今日の記事でございます(^^)

昨日は 長男のスポーツ大会(運動会の代わりのようなもの)でした

長男は 幅跳びと学年種目のリレーの第1走者で出場します

まずは幅跳び 陸上部の子が出るらしく その子は別格という話は聞いていたので

1位はまず無い(笑)陸上部のイケメン君は 飛ぶと女子の「キャーッ❤」という

黄色い声が凄いのなんのって こういう時はスポーツの出来る子っていいですね

うちの子はと言いますと 3年では最下位でした(^_^;) トホホ

リレーでは じゃんけんに勝ち第1コースを選択(この時点で運を使い果たした感じ?(笑))

スタートすると3番目  2番目の子が 転んじゃって 2番に(運は残っていた!?)

結局そのまま2位でバトンタッチ! なんとかお役目は果たせたと言ったところでしょうか(^^)

結果は最下位だったんですけどね(^_^;)

あっそうそう まだ出た競技がありました 綱引き これは1位でしたヽ(^o^)丿

結果はともかく 長男の頑張ってる姿を見れて よかったです(^^)


で、今日は次男の市内にある小学校(6年生だけ)のスポーツ大会なんです

母は連チャンで応援になりますが頑張ります!!(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



梅干し
先日 義母が「梅干し 漬けようかなぁ」って言うんです

梅干しって カビなんかで上手く漬からないと その家に不幸が訪れるって

聞いた事あったので これはちょっと怖いですよね 

テレビでも漬物は漬けるけど 梅干しだけは漬けないっていう

女芸人さんもいたので 結構知られてる迷信みたいですね

思いつきで言っただけならいいんですけど ちょっと気を付けて

見てないと 知らない間に 漬けて腐らせたなんて事になったら

えらいこっちゃですしね

暫くは 目を光らせておかないと  

他の迷信で 黒猫が横切るとよくない事が起こるって

聞いた事ありますけど これは 過去何回か横切られた事ありますけど

特に何もなかったですね(^^) 逆に幸運になるという迷信もあるみたいですしね

これは 良い方で 信じておくといいかななんて思います(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



全員プレゼントですけど
昨日 伊藤ハムの全員プレゼントの懸賞品が届きました

真央ちゃんのハッピーモーニングセットなんですけど

ピンクで 可愛かったです(^^)

mao.jpg

6月29日までだったと思うので あともう一つ欲しいから

今 伊藤ハムを頑張って食べています(^^)

ma.jpg

使うのがもったいないので 写真撮ったら 片付けちゃいました(^^)

使わないと 意味ないですよね~(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



服のリフォームのお店
今日は 長男の冬の制服のおはなしです(^^) 

1年の頃は 制服に着られている状態 2年になって丁度良くなり

3年で とても小さくなってしまったのです

新しく買うのも もったいないですし とりあえず 

洋服の仕立て直し屋さんに行く事にしました

長男は ほぼ170cm 制服は160cm そりゃ小さいよね~

お店の人に 話を聞くと この制服の生地は 折れていたところの線が

消えないんだとか 裏地も継ぎ足さなくてはいけないし 4千円弱ぐらいですかねって

線が消えないというのも 気になって とりあえず直さず持って帰ることにしました

冬服なんて あと半年 着るぐらいですからね

新しく買うか 線が消えなくても伸ばした方がいいのか....

次男が 長男の学校へ行くというのが 決まっていたら新しくしても

いいんですけど 受験はどうなるかわからないですし 悩むところです

やっぱり 伸ばそうかなぁ~ 半年ですしね(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



あまちゃん
私は NHKの朝の連続テレビ小説は あまり見ないんですけど

旦那さんが 昔から好きで見ているんです

今回の「あまちゃん」には特にハマってるんですよね

仕事で見れない事が多いので 録画してあげています(^^)

一緒に見ていると なんだか面白いって思うようになって

私も最近は ハマって見ています(笑)

主人公の女の子も とても素朴な感じで 好感がもてて

こんな娘欲しいな~って思っちゃいます

ドラマの中で 方言なんですが 驚いたら「じぇじぇ」って言うんですけど

旦那さんも 最近「じぇじぇじぇじぇ」言ってます(笑)影響されすぎ~

まだご覧になってない方は 一度ごらんになってみてくださいね(^^)


注)NHKの回し者ではありませんよ(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



旦那さんのメガネ
旦那さんに 次男がメガネを作らないといけないと言う話をしたら 

旦那さんも 今のメガネが 傷だらけで

自分も新しいメガネが欲しいと言い出したんです

JINSメガネを 検索すると 奈良にも新しく店舗が出来ていたので

車で行けるそちらに とりあえず旦那さんのだけ 先に作りに行きました

今 旦那さんがしているメガネは JINSメガネの フレームのバネが

強化されている ズレにくいタイプなんです

それは絶対で なおかつ 紫外線を感じるとサングラスのように色が変わるのが

欲しいと言いだし フレームだけでも9990円 それプラス3990円

痛い痛い 非常に痛い そうは言っても意外に旦那に甘い私(笑) 

仕方ないので それでお願いしようとすると

レンズの厚みが 今の倍ぐらいになると 店の人が言い出したのです

牛乳瓶の底のようなのは 絶対にイヤな 旦那さん かなり悩み

結局 サングラスになるのは 諦めてくれましたヽ(^o^)丿←喜びすぎ!?

時間がかかってもいいなら 今のより薄く出来るので(同じ値段で)

それを お願いして 帰って来ました

次回取に行くときに 子供のを作る予定です


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



眼医者
次男が 少し前に学校から目の検査の結果を持って帰って来ました

両目共に 0.8 病院を受診するようにとの事だったのですが

塾だなんだと忙しく 行けずにおりました

一昨日は 運動会の振替でお休みだったので行こうと思っていたら 

すっかり眼医者の事を忘れ 気付いたのが 午後診受付終了10分前

嫌がる次男を連れて なんとか1分前に滑り込みセーフ 

たっぷり時間があったのに このバタバタ 私らしい(笑)

ギリギリだったので 患者さんも少なくすぐに検査をしてもらい診察室へ

 「これは メガネがいりますね~」

     次男 メガネ着用決定

ガックリして会計を終わらせ 学校に提出する紙を見ると 両目とも0.2 

学校の検査どうなってんの~

次男は 「おれ JINS PC にしてや」なんて言ってました

嵐の桜井君のCMの商品ですよね

仕方ないので 近いうちに つくりに行こうと思います(^_^;)

ji.jpg

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



珍しい
昨日 次男が6時半に 誰も起こさないのに

ムクッと起きたのです

 「珍しいな 自分で それもこんなに早く起きて」

 「たまたまや」

なんて言ってたんですけど よくよく考えてみると 

運動会の振替の休みじゃないか~ 

学校のある時は 起こしてやっても 中々起きず やっと起きたと思ったら

ごっつ 機嫌が悪い(ー_ー)!! (ヤイヤイ こちとら 起こしてやってんだぞ!)

なのに 昨日はとても機嫌がよく 目覚めの第一声が「おはよ~」って(^_^;)

いつもは こっちが言っても 「ん~」って言うぐらいなのに

毎日 こんな感じで起きてくれたら楽なのに~と思う母なのでした

ちなみに今朝は めざましの音をしつこく鳴らしていると機嫌悪く起きて 

あいさつは もちろん「ん~~」でした(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
情報通
昨日は 自治会の掃除がありまして

子供の同級生のお母さん方もいらっしゃったので少しお話していると 

交友関係が広い方ってどこからともなく 情報が集まってくるみたいで 

いろんなことをよく知っているんですよね

「その委員の人に友達がいてね」とか あちこちに情報部員がいるようで(笑)

裏事情なんかもよく知ってらっしゃって ある意味怖いなぁ~なんてね(^_^;)

確かに 職場にも何でも知ってる人っていましたものね

私も井戸端会議の話題に上がらないように 気をつけなくっちゃなんて思いました(^_^;)

太ってるという事では すでに話題になってるかも!?(笑)

ダイエット 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)

 
 
運動会
昨日は次男の 小学生最後の運動会でした

こういう時は 保護者の場所取りも大変みたいですね 

私はその都度 移動するので場所は 取らなかったんですけど 

知らないお母さん方の話が聞こえてきて

「うちの前の人4時半から並んでたって」「え~っそうなん?」

なんて言ってました ご苦労様ですね (^_^;)


6年生は男女混合リレーがあるんですが

次男はそんなに足も速くないのに アンカー 

誰もアンカーしたくないと言ってたので 立候補したんだとか

そういう感じで選ばれたアンカーなので 最後に抜かされるかもと ドキドキでした 

いよいよ次男の番がきて 順位は2番手

「抜かされないで~」と祈りながら見ていますと

おやっ!? 一番の子に近づいてる感じ

いつのまにか「抜かして~」という祈りにかわり

あと少しというところで そのまま抜かせず2位 母の祈り届かず(笑)

手を振っていたら もっと早く走れたのに~って

旦那さんと残念がってました まるでジャミラみたい...!?

後でビデオを見たら 手は振ってるんですけど ゴール手前で

手や肩があまり動いてなくてウルトラマンに出てくる「ジャミラ」を想像させ

その印象が強く残ったみたいです(^_^;)

jya.jpg これがジャミラです(笑)画像はお借りしました

組体操は うちの子は身体が大きいので土台ばかりでしたけど

なかなか見ごたえのある 組体操でした さすが6年生と言った感じで

全員で作る7段のピラミッドには 感動しました(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
ユニクロ
長男が大好きなゲームが モンスターハンターという

ゲームなんですが そのゲームとユニクロがコラボしたTシャツが

昨日 発売だったんです 前回のコラボの時は大型店とネットでのみ

販売だったので まとめ買いをする姉に 頼んで買って貰ったのですが

そのゲームの人気を知らない姉が 14時頃にネット注文すると

サイズも柄も ほとんどなくなっていて 長男の希望のを辛うじて1枚

ゲットしたんです 姉は「モンハンを甘くみてたわ~」って言ってましたね(^_^;)

今回は 全店で販売って書いてあったので 朝一から ユニクロへ行って来ました

ts.jpg

ネットにある デザインが全部あるのかと思ったら 全然なかったんです

長男希望の デザインも 色が違ったりして...(^_^;)

仕方ないので 私の独断で買って来たTシャツがこれ

tsy.jpg

色やデザインが なかった事を長男に言うと

「これでいいわ~」って 言ってくれましたのでホッとしました(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
