2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ランチへ行って来ました
昨日 いつもの友達とランチへ行って来ました~

いつものお店で 4時間半(笑)

いっぱい お喋りを楽しんできましたよ(^^)

ランチの写真は また食べてから撮り忘れに気付くという

大失敗(^_^;) 食べるの必死すぎ~

なので HPから写真をお借りしました

丁度 このパスタをいただいたんです(^^)
pa.jpg

そしていつものバイキング
ru.jpg

また来月も楽しみたいと思いま~す


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



カラオケ
昨日 中間テストが終わった 長男

「友達にカラオケ誘われたんやけど...」って電話をかけてきました

前から 誘われていたんだけど あまり気乗りしなかったようで

ずっと 断っていたんですが 昨日は 一度行ってみようと決意したようです

私の許可をもらって 学校の帰りに カラオケ屋さんへ

-------------------------------------------------
長男が帰って来まして 様子をいろいろ聞いてみました

カラオケ代は 学割もあり600円いらなかったらしく

飲み物は飲み放題 18時まで歌い放題

友達は11人 (内 後輩 4人)

自分は8曲ぐらい歌ったって言ってましたね アニメばかり(笑)

他の子は今どきの歌を歌ってたみたいですけどね

 「女子はいたの?」

 「2人いたわ」

 「誰かの彼女?」

 「違うけど オレの友達を好きって言ってる奴や」

 「もしかしたら あんたの事好きな子もいたとか?」

 「そりゃないわ」

 「そうかいな(^_^;) (モテへんなぁ)」

まぁ 友達との初カラオケは とても楽しかったようです

得点も出るタイプだったようで あと1点あれば80点だったのにって

悔しがってましたけどね(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
梅雨入り
昨日は たくさんのお祝いコメント ありがとうございます

温かいお言葉 すごく嬉しかったです

これからも 頑張りますので 宜しくお願い致しますm(__)m


とうとう 近畿地方も昨日 梅雨入りしてしまいました

昨年よりもちょっと早いですね

運動会もスポーツ大会もあるので気になるところ

次男は他校との6年ばかりが集まってするスポーツ大会もあるんです

雨の日の予備日が これまた問題で 長男のスポーツ大会が雨だと

次男のスポーツ大会と かぶっちゃう事が判明

晴れの日が少ない 梅雨時なので 両方行く事になったらと思うと...(汗)

分身の術の習得を急がなければ(笑)

どこでもドアがあれば 問題も解決なんですけどね(^_^;)

なので 私が欲しい ドラえもんのひみつ道具は どこでもドア

長男が欲しい ひみつ道具は アンキ(暗記)パン(笑)

食パンの表面に 覚えたい内容を写して 食べると暗記できるのだとか

ただ たくさん覚えようとすると たくさん食べなきゃいけないし

トイレに行っちゃうと 忘れちゃうので 大変ですけどね(^^)
 
長男よ 努力して覚えた方がいいぞ~(笑)

とにかく 雨が降らない事を祈るばかりです 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
ありがとうございます
昨日 1万人の訪問者を達成いたしました

これもひとえに みなさまのお蔭でございます

ありがとうございますm(__)m

ただのおばちゃんのブログに1万人もお越し頂けるとは

当初 ブログを始めた時には考えられなかった事です

今後とも お越し頂ければ嬉しいです

宜しくお願い致しますm(__)m


さてさて 今日の記事ですけど 今日から長男は中間テストなんです

いつも 家で勉強しているところを見ていますけど 彼は昔からナガラ族

勉強しながら テレビ見ながら お菓子食べながら 下手したらパソコンしながら...


これはもう 勉強していないのと一緒 勉強だけに集中できる環境で 勉強しないのは

なぜなのか テストが返って来た時の様子が 今から手に取るようにわかる母なのでした


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



男性CA
昨日テレビで 格安航空ピーチの 新人男性CAの初フライトの様子を

やってました 

昔で言うスチュワーデスさんが 男性という事ですからねちょっと驚きました

でも今や 仕事に男女は関係ないのかななんて思いますね 

大きなトラックを運転してる女性を見掛けたり 保育士が男性だったり 

電車の運転士が女性だったりしますからね(^^)

その男性CAの方には 頑張って頂きたいと思います

ピーチに乗る機会があれば 男性CAさんを 探してみて下さいね(笑)
pi.jpg

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



懸賞の収支
今日は 特にネタがないので つまらない内容になりますが えっ いつも!?(笑)

私の頑張っている 懸賞の収支をちょっと調べてみました

1月 ハガキ 切手代 950円  当選金額 7000円(吉本チケット2枚)

2月       〃   830円     〃     0円
 
3月       〃  1510円     〃  2550円(えみちゃんねるお土産)

4月       〃  1380円     〃  1890円(次男希望のガム10個)

5月       〃   730円     〃  2310円(旦那希望靴下1足)

5月に関しては 今現在という事になりますけどね

トータルは 5400円 使って 13750円 なので8350円プラスです

えみちゃんねるのお土産の内訳はだいたい こんな感じです
月化粧    780円
 飴     300円(飴3袋)
風月ソース  370円
風月お食事券 500円
お米1.5㎏ 600円


最終締めたら赤字に終わるかもしれないですけどいつか
でっかい物が当たると信じて 6月からも頑張ります! 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
病院のハシゴ
今朝は 長男が通う 皮膚科と耳鼻科へ行ってきました 

違う病院なので 病院のハシゴですね(^_^;)

原因は アレルギーなんですよね

皮膚科の病院では 以前 目の近くに赤いアザのようなものが

できていて 本人は こすったからと 言うのですが

今朝見たら そこがカサカサになっていたんです

調度いいので見てもらうと「アトピーですね」って言われ

塗り薬をもらいました ついでにニキビの塗り薬も(^^)

ニキビってお医者さんに相談するなんて思ってなかったんですけど

ちゃんと薬くれるんですね

ニキビ跡もひどくなると大変ですからね 丁度よかったです(^_^;)

来週は 次男の眼医者  学校の眼科検査で

両方0.8の診断を貰ってきたので 病院で診て貰わないと

いけないんです 長男が行った後に 紙を貰って来たので

タイミング悪~っって感じでしたけどね

なんだか最近 子供の用事ばかりに振り回されてる感じです(T_T)トホホ


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



組体操
次男の小学校の 運動会は今年だけ6月にあるのです

梅雨が心配ですけどね

で、6年生は 毎年 組体操と決まっているのです

身体の大きい次男は もちろん土台(笑)

今 一生懸命練習をしているようです(^^)

ビデオは撮るなと 言われてるんですけど こっそり撮ります(笑)

本番はもう少し先ですけど 今から楽しみです


お話はかわりますけど 80歳の三浦さんと言う方が 

エベレスト登頂を成功したんですってね 凄いですね

三浦さんって義母と同い年なんです なんか信じられない感じ 

きっとこの三浦さんは 私よりも体力があると思います(^_^;)

人間鍛え方によっては 80歳でも山に登れちゃうんですね

私も こんな元気な80歳を迎えられるようにしたいものです

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
マカンコウサッポウ?
今 マカンコウサッポウ なる 写真投稿が流行ってるんですってね

ある女子高生が 今年 マカンコウサッポウという文章と共に

投稿した写真が発端みたいで 面白いと世界で流行り出したのだとか

みんなと タイミングを合わせて 撮ると こんな感じ

maka.jpg
              写真はお借りしましたm(__)m

真ん中の女の子の力で 周りの子が飛ばされてる感じに見えますよね

なかなか 面白い事を考えるなぁって思いました

私は もう飛べないので(笑) 飛ばす方なら参加できるかなぁ~(^_-)-☆

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
無事に帰って来ました
昨日 長男が 無事に沖縄の修学旅行から

帰って来ましたヽ(^o^)丿

行きにまず 友達に言われたのは「そんなカバンで大丈夫か?」

だったみたいで 見ると 友達はキャスター付きのコロコロの

大きなカバンを持って来ていたんだとか  聞いてないよ~

飛行機は ANA 離陸の時に 上昇して行く感じが楽しかったみたいです

飛行機では 機内食はなかったんですが ジュースは1杯だけ飲ませて

貰ったみたいです(^^)

沖縄では 魂魄の塔や糸数壕などを 見学して

戦争について考えるには いい経験だったんじゃないでしょうか

民泊では 天気が微妙だったので 農業体験じゃなくて ジャム作りに変更(笑)

手作りジャムを持って帰ってきてました

マリンスポーツでは ロケットボートなるものを体験したんだとか

バナナボートより 大きいみたいですけど みんなが「イエ~ッ!」とか

声を出すので 自分も声を出してたら 運転してる人の 気分が乗って来ちゃって

スピードがどんどん出て ちょっと怖かったって言ってました(笑)

友達は 海に落ちちゃって 後で 回収されてたって(^^)

とにかく 楽しい修学旅行だったとの事でしたので 良かったです

楽しみにしていたお土産はこれです

omi.jpg

ぷっちょ ではなかったんですが マンゴーのハイチュウ めちゃ
美味しかったです でかした長男 

hai.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
月曜から夜ふかしの桐谷さん
みなさんは マツコデラックスさんと 関ジャニ∞の村上くんの

夜中の番組を 見た事ありますか?

「月曜から夜ふかし」そこで ほぼ株主優待だけで生活する 桐谷さん(63歳)と

言う方が 紹介されていました もう3回目ぐらいになるのかな

600社 1億円の株を 持っている方なんですけど

株主優待券を 使う事に命を懸けてるみたいな方です(笑)

移動は 自転車で すごいスピードで移動されるので

大丈夫かなと心配するぐらい(^_^;) でも 確実に私より体力があります(笑)

優待を楽しむと言うより 無駄にするのが 嫌なんだそうです

例えば カラオケはキライだけど 優待を無駄にするのはもっとキライなので

歌いに行くと言った感じ(笑)


ユーチューブで 「月曜から夜ふかし 桐谷さん」で検索するとたくさん

出てきますので 興味のある方は そちらをどうぞ(^_-)-☆


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



修学旅行へ
土曜日に 長男が沖縄へ出発しました

無事に着き 今 修学旅行を楽しんでいるところです

以前 姉とも 話していたんですけど 最近は

ホテルだけじゃなく 民泊をするんですってね

地元の方と触れ合い 生活を体験するみたいな感じで

農業体験などあるようです

今日は その農業体験と 午後からはマリンスポーツを体験するんですが

天気が気になりますね いつもは気にもしない沖縄の天気(笑)

朝から必死に調べておりました(^^)

沖縄は 曇り になってましたから なんとかいけるかなぁ

明日帰って来るんですけど どんな話を聞かせてくれるのか

とても楽しみです もちろん お土産もね(^_-)-☆

帰ってきたら また 記事にしたいと思います


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
世界卓球を観戦する旦那
世界卓球は 旦那さんも好きで 一緒に観戦してるのですが

昨夜 松平選手と SAMSONOV Vladimir 選手のベスト8をかけた

一戦を 二人で応援しておりまして ほんとに凄い試合で

最後のセットまでもつれこんだんです(結果は 松平選手が勝利しました)

そこで旦那さんが「観てるこっちがしんどくなるわぁ」って(笑)

知らず知らずに 力が入ってくるんですよね

卓球部でもない 旦那さんが「そっちちゃう」とか「こうしたらええねん」とか

もう うるさいぐらいに 解説しておりました(笑)

今日は 日本時間18時00分に ベスト4をかけた 試合が始まります

中国の選手なんで強敵ですけど 奇跡を起こして欲しいですね(^_-)-☆

今日はコメント欄は 閉じさせて頂きま~す(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
世界卓球
世界卓球がフランスで大会が 行われておりますが

みなさんはご覧になっておられるでしょうか(^^)

松平健太選手が 第4日 男子シングルス2回戦で馬琳選手に勝利しましたよね

馬琳選手は北京五輪の金メダリスト 世界選手権シングルスで日本人が

五輪金メダリストを破るのは史上初なんだそうです(^^) 凄いですね

3回戦も 終わってるようですけど どうだったんでしょうか ドキドキ 

メダル目指して頑張って欲しいです(^^)

テレビの前で必死に応援したいと思ます 頑張れニッポン!!

ta1.jpg

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



旦那さん希望の懸賞品
昨日 待望の旦那さんの名前で応募した

ゴルフ雑誌の懸賞品が 届いたのですヽ(^o^)丿

TABIOという ゴルフの時に履くと 疲れにくく

スイングをサポートする機能を兼ね備えた靴下です(^^)

2310円と なかなか高額なんです(5名に当たる懸賞でした)

男性が主な読者なので 旦那さんの名前で応募したんですけど

マスキングテープで 少し縁を飾って 型押しで☆かなんか押して

今の靴下と履き比べてみたいですとコメントした記憶が....

大した事ではないですけど 参考にしていただけたらなと思います(^^)

TABIO.jpg

前から 「俺のまだ当たらんの~!?」とプレッシャーを

掛けられていたので 当たって良かったです(^_^;)

本当は ゴルフクラブセットを当ててあげたいと思っているんですけど

それは かなりハードルが高いですしね コツコツで頑張ります


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



長男こむら返りになる 3
昨日 予告しておりました 長男の足 

タイトルにもありました通り また足がつったんだそうです

それも この間は 右足 今回は左足だったんです(^_^;)

また 保健室に行ったようで デカデカとシップ薬を貼って貰っておりました(笑)

この間の記事と 何が違うのよ  と思われた方もおられると思います

そう 足が違うんです なんて言いませんよ(笑)

今回は 体育の時間に 体力測定をしていて 足がつったんですって

旦那さんいわく「人間は限界を超えた時 足がつる事もあるらしい」って

そう言えば Jリーガーの方も 後半疲れて 足がつって痛がってらっしゃるの見

た事りますよね

でも うちの長男の限界って.... 

何の測定をしている時になったか聞くと 最後の種目の垂直跳び

まさに 飛ぼうとした瞬間 長男の限界判明 (笑)

なので 記録ナシ  保健室行き  シップ薬  と こんな流れだったようです(笑)

記録ナシというのもなんなので 回復したら 放課後に測定してもらえるようなんですけど

先生に 「もっと運動せえ~っ」て言われたと言ってました(^_^;)

限界というより 運動不足!?(笑)

ネタの提供をしてくれる長男へ 今度は 足がつる 意外のネタでお願いします(^^)  


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
修学旅行の準備
昨日は 長男の修学旅行の準備の為に いろいろ

買い出しに行っておりました(^^)

水着は派手でないもの 中学生らしい活動にふさわしい服装でないとダメみたいで

持ってる水着はどちらかと言うと派手だし 今時の中学生なので

持ってるTシャツや ズボンにには ドクロ  今はスカルというんですかね  

それがいつも こんにちは~って顔を出してるし  はマズイですよね

さわやかな中学生のイメージで ユニクロ guで揃えてました(笑)

後は 道中何事もなく 無事に帰って来て欲しいという事...

と いう事で 氏神さまにお参りに行って来ましたよ

いつもより念入りにお願いして 交通安全のお守りを買って

さっそく カバンに付けました(^_-)-☆

準備も9割出来たところで 長男のお迎えの時間

駅へ迎えに行くと なにやら 足が痛そうに歩いています

これはまさか あの またですか!?

そのまさかは また明日に(^_^)/~

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
忘れちゃダメです
昨日 旦那さんがゴルフの練習に行くと言うので

またまた 一緒に行って コストコへ行って来ました

帰りに 寄るところがあるので 食品は買わず シャンプーなど

日常品を買いながら 試食を楽しんでおりました(^^)

間に 旦那さんにメールをするも 返事はなく まぁいいかと

試食を十分楽しみ もうそろそろ出てベンチで連絡を待とうと出口をでたとたん

旦那さんに遭遇!!

 「やっと 会えた~(T_T)」

 「・・・・どうしたん?」

 「携帯忘れたから 練習もすぐやめて 探しに来てん」

  「待たしたら あかんと思って 中をぐるぐる2回ほど探して今からまた中に行こうと思って」

 「え~っ そうやったん」

と 無事に会えたので めでたしめでたしという事なんですけど

ゴルフ場で 公衆電話ないかと聞いたら 冷たくないと言われ

私が見つからなかったら 家に携帯を取に帰ろうかと いろいろ考えていたみたいです(笑)

なぜ そんなに私を待たしちゃいけないって思うのか...私ってそんなに怖い!?(笑)

そこが 旦那さんの 優しいと言えば優しいところなんですけどね(^^)

携帯って 昔はなかったのに ある生活に慣れるともう手放せないし

忘れちゃいけないものですよね(^_-)-☆


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



修学旅行
今月 3泊4日で 長男が修学旅行へ行くんです

その行先は 沖縄 なんです

お小遣いは なんと1万円まで  なので千円でもいいとか?

それには 長男 大ブーイング(笑) 

なんか 沖縄での交通費や 間の食事代もそれを使うという事なので

どれだけいるかわからない 1万円を持たすしかないですかね(^_^;)

で、お土産の話になり 旦那さんは ちいさいシーサーをリクエストしているらしく

「ママは何がいい?」って 昨日 聞かれて 

ここ最近こんなに考えた事がないほど 真剣に考えておりました(笑)

ご当地のお菓子なんかどうかなぁ~ 一応そこでしか買えないしね 

これが ぷっちょシークヮーサー
om.jpg

どんな味がするんだろう~ これにしてみようかなぁ~(#^.^#)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
母の日
今日は 母の日ですね(^^)

今年は UVカットの 薄手のカーディガンを贈ろうと

ユニクロへ昨日行って買ってきました

高価なものではない どちらかと言うと 安い物ですけど

「気持ちやしな」って旦那さんと相談して決めました(笑)

今朝 渡したのですが 義母は喜んでくれましたね(^^)

で、私も 一応 母なのですが 我が息子たちはといいますと

全く 興味がない感じです(T_T)

ちょっとアピールしてみようかな(笑)

haha.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



義父また噛まれる
うちのワンコは 可愛いのですが エサが近くにあると

狂暴になります

義父は エサがなくなった器だから大丈夫だと思って

移動してまたまた噛まれてしまいました

バンソウコで治しちゃう人ですが 今回はそういう訳にもいかなかったようで

お友達から 色が紫色になってると指摘を受け 慌てて病院へ行ったんです

帰って来た義父の話では 悪い部分(うみ?)を注射器で吸い出したんですって

傷は2ヶ所 また翌日にもう1ヶ所 注射しに行くと言っていました

「破傷風」と言われたんだとか 「破傷風」ってスポ根アニメで

聞いた事あるぐらいで 実際にどんなものかわからないんですけどね

ワンコの謎は 一番好きな 義父をなぜか噛むこと

我が家の七不思議の一つであります(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



長男 こむら返りになる 2
長男がこむら返りになり 必死に痛みを訴えていた

お話は前にさせて頂いた事があります 

その時の記事はこちらをどうぞ⇒長男 こむら返りになる

またまた 学校で足をつってしまった長男 4回目ともなれば

ちょっと 慣れたのか騒ぐ事もなく 報告してくれました

 「今日 また足つってん」

 「え~ 大丈夫やった?」

 「ほら(足を見せて)保健室でシップ貼って貰ったから

足にはでかでかとシップが1枚 貼ってありました(^_^;)

こむら返りごときで 保健室を利用するなんて ちょっと私にはない

感覚ですけど(笑)

2日経って もう足も痛くなくなったようで 元気に学校へ

行っております(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



手相
長男の学校に 手相をみるのが上手(上手っていうのかなぁ?)な

先生がいらっしゃって 以前にもみてもらって 久しぶりにまた

みて貰ったらしい(そんなに手相って変わらないと思うんだけど)

長男はその先生に「サラリーマンは向かないタイプやな」

「自分で会社をつくる方が大成するぞ」

「(ほんとうは?)賢くて 胃腸と肝臓に注意やな」って言われたようです

結構 信じちゃってるみたいでして

カードゲームを発売する会社に 入社して資金を貯めてから

辞めてカードゲームのショップ経営をするんだという夢を語っておりました

母としては 安定した公務員希望ですけど(笑) 

自分の人生ですから 自分のしたい事をすればいいし 

その夢へ向かって頑張って欲しいと思っていますが その前に...




 「まず 勉強をしなさい!」
母は この言葉を 贈りたいと思いますrei.gif


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
浅越ゴエさん
GWにあるスーパーに浅越ゴエさんが来ると言うので

観に行って来ました

ゴエさんって お笑いの人というよりアナウンサーと

思っている人いるんじゃないかなぁ~

うちの旦那さんも よくレポーターをしてるのでお笑いの人という

認識がなかったようです

終わってから たくさんの人に囲まれていましたけど

とても いい方で 愛想もよくて サインを頼まれていた時は

(一人にすると大変な事になるので)「握手でいいですか?すみません」と

ファンと丁寧に握手されていました 私もしてもらいました(^_-)-☆

伊勢神宮と 「クギズケ!」観覧 浅越ゴエさん このGWはすごく

充実した GWでした(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



「クギズケ!」観覧に行って来ました
もう放送は 終わったんですが 5/4に

上沼恵美子さんと高田純次さんの番組「クギズケ!」の

観覧に行って来ましたヽ(^o^)丿(放送は5/5)
ytv2.jpg

ハガキには 到着順ではありません と書いてあったので
早く行けばいい席という訳でもなさそうなので 並ぶ事もなく
集合時間の 10分前ぐらいに行きました

ytv1.jpg コナン君がお出迎え

すると 30番ぐらいだったようで その番号が入った

入館証のようなものを 首からかけるように いわれ待合室へ

イスも場所は適当で いくつか注意を受けて スタジオへ移動

私たちは 移動の列の1番前にいたので 前から座れるのかと思いきや

一番上の隅っこに(^_^;)アララ まぁ仕方ないです

前説は.....若手漫才師の「祇園」....これって「えみちゃんねる」の時の

前説だよ~ なんたる偶然 すごい確率 それも同じネタ(笑)

それはそれで 面白かったですけどね(^^)

高田純次さんも 素敵な方でした 井上公造さんも見れましたし

中で とても 丁寧に客席にあいさつをしてくださったのが

有村昆さん(映画コメンテーター)丸岡いずみさんの旦那様です

わざわざ目を合わせてくださる方って あまりいないんです

でも 有村さんは 手を振る私たちと目を合わせて 

あいさつしてくださったんです(^^)

単純な私は もうファンになってしまいました(笑)単純すぎますね(^_^;)

お土産は メモ帳でした(^^)

ytv3.jpg
   

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



伊勢神宮 4
今回が 伊勢日帰り旅行の最終回です(たいそうですね(笑))

最後は おはらい町・おかげ横丁での 食べ歩きです(^_-)-☆

4時半ぐらいに 内宮でのお参りを終わり 遅めのお昼ご飯を食べに向かいました

内宮から おはらい町通りに入った所で 赤福のお店を見つけました

そこで 赤福餅を頂きました
o-1.jpg
後でわかったのですが ここは本店ではなかったのです(^_^;)

本店はこちらの看板が あるお店です(^^)
この看板も20年に1度 かけ替えられるんだとか 
今年に替えたところなので 金色の字がとても きれいですね
o-4.jpg

これだけでは 足りませんので 次に行ったのが おかげ横丁の「豚捨(ぶたすて)」
テレビで美味しそうに食べてるのを見掛けた 牛丼を頂くことにしました
中には誰も居なくて 私たちの後から お客さんが4組ほどいらっしゃいました
私たちが頼んだはずの牛丼が 次に来たお客さんへ 
おばちゃんに旦那さんが「こっちのまだか~」って言うと
おばちゃん オーダーを打つのを忘れていたと言うのです オーマイーガーッ
抜かされる事 4組(ビリッケツ~ 笑)でも.....
「お肉 多めにしときましたから ごめんなさいね~」って(笑)
その 肉多めの牛丼がこちら
o-2.jpg
ほんとに 多いのかしら~ 比較できないから おばちゃんを信じるしかない(笑)

で 次に写真は撮るのを忘れましたが このお店 コロッケも美味しいというので
一つだけ 食べる事にしましたが.....サービスエリアの松阪牛のコロッケの方が
美味しかったのです(T_T) 値段が90円なので仕方ないかぁ

まだ私には 食べたいものが それは アワビ!
鈴木水産の アワビ 980円を食べたい! 探してたどり着くとなんと 
アワビ売り切れ~ あったのは 牡蠣 ん~仕方ない 
ショックで(?) 写真が綺麗に撮れてませんが
o-3.jpg
美味しく頂き おはらい町・おかげ横丁を後にしました

お土産は もちろん ベタですけどこれです
o-5.jpg
伊勢の名物 赤福餅!

美味しかったです どこでも買えると言えば買えるんですけどね(笑)

4回に渡りお付合い 頂きましてありがとうございました


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



伊勢神宮 3
今日は いよいよ内宮です が その前に

以前 上沼恵美子さんと高田純次さんの番組観覧へ

行くと言うお話をさせて頂きました その収録が昨日でして

オンエアーが 今日なんです(^^) 読売テレビの「クギズケ!」

お時間があれば ご覧くださいね (私は映っていませんが(笑))

その記事はまた後日 アップする予定です(^_-)-☆

さてさて お話を元にもどします 内宮のお話です

内宮に到着しまして まず 最初に見えてくるのは宇治橋ですね 

内宮は 右側通行です(^^)

n2.jpgn1.jpg

内宮に入って 目についたのは 木がとにかく太くて大きい事
もうビックリです 樹齢何年だろうと思いながら撮った写真です
n4.jpg

こういう木が生い茂ってる 参道を歩き正宮に到着
歩いているだけで 気持ちがよかったです
あらゆる生命を育む太陽神・天照大御神(あまてらすおおみかみ)が
祭られています
n5.jpg
正宮では お願いをするのではなく感謝をするのが正しいお参りなのだとか

お願いをするのは その裏にある荒祭宮(あらまつりのみや)で
正宮にお参りしてから お参りするのが正しいお参りの順番で
こちらでは「こういう努力をしますので お力添えください」といった
決意表明のようなものをするといいそうですよ(^^)
n8.jpg

お引越し先の 建設中の新宮は 白い幕が張られてよく
見えませんでした
n6.jpg

さっきの木よりも 太く大きい木があったので思わず写真を撮りました
(ちなみに写っているのは比較対象の為に登場して頂きました見知らぬご婦人です(笑))
n7.jpg

帰りに 宇治橋の上から1枚(^^)
n9.jpg

伊勢神宮1の記事の時に 5/5に夫婦岩の縄の張り替えがある
お話をしましたが、 旅ブロ ネットの駅 の かのぼんさん
鉄道や音楽がお好きなとても面白いブロガーさんですが 
以前 偶然遭遇されて記事になさっておられまして その記事を拝見する事ができました
とても貴重なお写真だと思いますので 皆さんも是非ご覧になって下さいね(^^)
(赤いブログタイトルをクリックすれば その記事へ飛びます(^^))

では次回は おはらい町・おかげ横丁ですお楽しみに(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



伊勢神宮 2
伊勢神宮のお参りの仕方って 

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)で浜参宮してから

「外宮」「内宮」を参るのが古くからの習わしなんだそうです

その習わしの通り 次は外宮をお参りする事にしました

外宮の周りには 5ヶ所の無料駐車場があるようで

私たちは偶然 その駐車場に辿りつきました

少し 待ったのは待ったんですが10分も待たずに

駐車できました(祝日だったら凄い事になってたかもしれないですね)

まずは 表参道火除橋です 外宮は 左側通行となっています

g-7.jpg

g-8.jpg

第一鳥居 第二鳥居をくぐって

g-9.jpg

正宮に到着(早っ(笑))
衣食住やすべての恵みをあたえてくださる産業の守護神
豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祭られています

g-10.jpg

遠くに新しい木で建設中の新宮を見る事ができました
ちょっとわかりにくいですね(^_^;)
g-11.jpg

神馬に会う事もできましたよ(^^)
g-12.jpg

時間もおしていたので 急いで 内宮へ向かいました

その続きはまた次回に(^_-)-☆


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
伊勢神宮 1
長男を朝一病院へ連れて行き戻ってきますと

GWに 伊勢神宮にお参りに行くのに 切符を買いに行こうと

いう事になり 車で 駅に向かいました 

「今日行った方が 空いてるはず」と途中で 旦那さんが言いだし

長男は 熱も下がっているし 薬も貰ってきたし

義母に任せて このまま車で 行った方がいいと言うのです 

子供達と一緒に行きたいし....でも 次男は絶対に行かないと言ってたし

長男も ついてこないだろうという事で GWに行くのはやめて

急きょ 旦那さんと二人で お伊勢参りに出かけました

何も準備もしていない 持っていたのは旅行会社のパンフレットのみ(笑)

あの道を間違えると黙り込む カーナビくんを頼りに 

まずは 二見浦の夫婦岩目指して走り出しました

私は 横で乗っているだけなので 道はよくわからないんですけど

途中で 安濃 というサービスエリアで一休み(^^)

g-1.jpg

そこで 松阪牛いりコロッケを購入 なんと300円でも美味しかったです

g-2.jpg

おトイレもキレイで ビックリしましたが(写真はないですよ(笑)) 
ドッグランもあったので驚きました(ワンちゃん連れには嬉しいですね)

g-3.jpg
ここで GW中の 伊勢神宮周辺の道の規制情報が書いてある地図を
ゲットしました これが案外役立ちましたね(^^)

-------現地に到着(出発が遅かったので12時半ぐらいでした)------

現地には 歩いて10分ぐらいのところに無料駐車場もあって
とても 助かりました

歩いていると海が見えてきました

g-4.jpg

凄い強風で この私でも飛ばされそうになるぐらいでした(笑)

修学旅行の学生さんもたくさんいらして 小学生の頃に来たなぁと
懐かしく思いながら 歩いておりました

g-5.jpg

いよいよ 夫婦岩です

g6.jpg

この夫婦岩にかかる 大注連縄は5/5に 張替えが行われるそうです(^^)
夫婦岩は写真も残っているので覚えているんですが 周りの雰囲気などは
忘れていたので 新鮮な感じでしたね

次回は 外宮を ご紹介する予定です(^_-)-☆


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
長男のその後
みなさまに ご心配して頂いておりました

長男の風邪なのですが 今朝は平熱に戻ったんですが

咳が酷く鼻も詰まって しんどいみたいなので 

今日も休ませる事にしました

お友達にうつしちゃうといけないですしね(^_^;)

長男は.......10連休ですね(汗)

朝一 また病院へ行って 咳と鼻の薬を強化して

もらいに行って来ます(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
