2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
風邪をひく
昨日は 姉のところへ遊びに行ったんですけど

長男が帰りに 咳をしだしたので 早めに寝かせたんです

で、今朝 熱を測ると 38.2度 

学校は 休ませなくちゃいけないし 病院へは連れていかないと

いけないし(T_T)

早く良くなってほしいです(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
わんこの病院へ行って来ました
以前 フィラリアの検査の時に 心音に雑音がありまして

今度 フィラリアの薬を貰いに来る時に 診察に来てくださいとの

事でしたので 先日行って来ました

相変わらず 雑音はあるんですけど 心拍数が正常で

まだ 悪くなってきているという感じでもないとの事なので

様子を見る事になりました(^^)

半年ごとに 診察に来てくださいとの事でしたので

また秋に 行こうと思っています

診察台に上がると どこかおどおどした感じのワンコです(笑)

wank.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



当たりました!
以前 観覧ばかり当たって 物が当たらないという

お話はさせてただいたんですが 

昨日 初めて物が届いたんですヽ(^o^)丿

次男が欲しいと言った シールつきガムが次男の名前で(笑)

次男は喜んでおりましたね 自分の名前で届いたので

もちろん 自分の物だと思っているようです(^_^;)別にいいけどね

at.jpg

中味はこんな感じ10個入りでした

ata.jpg

なんか あるみたいですね 子供の名前なら当たるとかいう話

今度は 自分の名前で 当たらないかなぁ(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



キレイになりました
昨日は 久しぶりにわんこを

シャンプーへ出すことにしました

めちゃ久し振りで 正月前に出して以来です(笑)

すっきりして帰って来ましたよ(^^)

wan.jpg

帰ってきたら どこか機嫌が悪かったですけどね(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



家庭訪問 終わる
昨日は 家庭訪問でした(^^)

朝から 掃除を必死でして 先生滞在時間は やはり10分(笑)

お若い女性の先生 とても感じのいい先生でしたね(^^)

次男は 誰とでも仲良く出来るタイプで ポツンと

一人でいる事はないとの事でした(^^)ホッ

次男は 「先生来たら いないと言って」と言ってましたが

先生が (次男)くんは?と おっしゃったので そう言ってと

言っていたと お伝えしました ダメだったかしら~(笑)

なんか 照れくさいんですかね

先生に確認したんですが クラス委員は ハズレたみたいです(^^)

明日から GWですね~ 今からなんだかわくわくです(^_-)-☆


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
ちょっと笑えるサンバイザー??
旦那さんが 今度 またゴルフに行くんですけど 

今度同じグループで回る人が以前 ちょっと面白いサンバイザーを

かぶってきたという話をしてくれたんです

なんと サンバイザーから毛が生えてるんですって(笑)

その時に ちょっと かぶらせてもらったみたいで

「オレ 金髪 意外に似合っててん」とか言いうんです

ネットで調べてみたらありました 

ka.jpg

その人は ちょっと 髪の毛が薄い方のようで 気に入って

かぶってらっしゃるみたいなんですけどね(笑)

脱いだ時のギャップが ちょっと気になりますが

最近 なかなか面白い物がでてますね(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



またまた観覧
昨日 犬の散歩をしている時に 携帯がなりまして

またまた 観覧当選ということで連絡を頂きましたヽ(^o^)丿

関西ローカルなので ご存じない方も多いと思いますが

上沼恵美子さんと高田純次さんが司会の「クギズケ!」という

番組です(^^)

GW中の収録なんですけど ランチの友達とまた行って来ます!

この番組は 芸能ニュースなので 井上公造さんとかもいるので

ピー音なんかもあるかもと 期待しています(^^)

当たるのは 観覧ばかりですけど 嬉しいですね

観覧って楽しくて クセになりそうです(笑)

番組HPはこちらです⇒クギズケ!

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



家庭訪問
昨日は 肩こり解消法について みなさんからいろいろ教えて頂き

とても嬉しかったです 早速 試してみたいと思っています(^^)

教えてくださったみなさん ありがとうございましたm(__)m


さてさて今日の記事なんですが 今日から小学校は 家庭訪問週間なんです

なので 子供達は給食を食べたらすぐに帰って来ます

うちは木曜日なんです とりあえず昨日 玄関や部屋の消臭グッズなどを
             
買ってきました 明日ある程度仕上げたいと思っています

10分ぐらいのお話しかしないのに なんだか面倒ですけどね(^_^;)

そもそも なぜ家庭訪問をするのか ネットで調べてみますと

児童・生徒の家庭の地理的位置を把握する。
児童・生徒の家庭での様子を把握する
児童・生徒の家庭での問題点などがないかを把握する
児童・生徒の学校での様子や成績を保護者に報告する
保護者の疑問に答え、学級経営・指導方針を説明する
通学路の安全を点検する

なんて書いてあるところを見つけました 

30分ぐらいあれば 詳しい内容もお話できるんでしょうけど 10分ですしね(^_^;)

いつも先生から聞かれるのは 「家での様子」ですね

それをお話していると もう10分(笑)

嵐のように去って行かれます 先生も大変ですね(^^)


そうそう 中学の学級役員は ハズレたようです(^^)

まだ 小学校からは連絡がないのですけど 今週に連絡がなければ

大丈夫かなぁなんて思っていますけど どうなりますでしょうね(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



 
肩こり
結構 昔から肩こり持ちなんですけど

ここのところ ひどくて 困っています(^_^;)

友達は毎日ストレッチをしていて 肩こり知らず

なので 2日前ぐらいから 私も肩甲骨を意識して

ストレッチをしています。

すると次の日に ちょっと筋肉痛みたいな感じが出てきて

痛いんですよね(どんだけ動かしていないのかという事ですね)


肩こりに効くいい方法があれば みなさん教えてくださ~い(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ネズミ取捕り
昨日お話した 旦那のネズミ捕りに引っかかった話ですけど

広いのに制限速度が40キロの道だったんですよね

引き込まれたのは 警察だったんですって
(こんなとこにあったのね~って感じだったみたいです)

これって 私が以前 パッシングして貰って助けて貰った道と

似た感じかなぁ~なんて思います

私が助かった道も 広いのに制限速度が40キロで先に

車を引き込む 広い道なり場所があるところなんです

そういう道ってほんと 要注意ですね

全然いる気配がなく急に「止まれ」の旗の警官が出てきたらしいです(笑)

文句は いっぱい言ったようですけど 言ったからって

一緒なんですけどね(笑)

みなさんもお気を付け下さいね(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



カーショップ
今日は カーショップに 行って来ました

旦那さんが ネズミ取りに引っかかり罰金 

レーダーを買おうという事になりまして

親しい カーショップの店長のところへ行って来ました

店長と言っても 統括して何店舗か みている方なので

値引きも 幅が全然違うんですよね

よくありますよね 新車買う時も 値引きの幅を持ってるのは

お偉い方ですよね(笑)

この店長 今年の始めに急に転勤が決まって 今の店になったんですが

結構 店長を慕って 前の店から 今の店にお客さんもついて来てるんだとか

私たちもその一人ですね(^^)

納得の値段で 購入を決めました 水曜日に取り付ける予定です(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



神戸
神戸に新しい ショッピングモール 「umie」が昨日オープン

したようですね(^^)

神戸というだけで なんだかおしゃれな感じがします


今日の12時には アンパンマンミュージアムもオープンするんだとか

ジャムおじさんが焼いた(?)パンの販売なんかもあって

大人が子供を見ながらゆっくりできるスペースもあるみたいです(^^)

子供が小さい時に あったら絶対に行ったと思います(^^)

近くの MOSAIC というショッピング施設に行った事が

ありますけど 平日だったせいか 人もまばらで淋しい感じでした

これを機に 人の流れが戻って来て 全体が盛り上がるといいですね

久し振りに神戸も いいかもしれないですね~ 今度行ってみようかな(^_-)-☆


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



学級役員選挙
一昨日 次男が学級役員の選挙の紙を貰って来ました

6年にもなると 役をしていない人が少なくなってきて

当たる確率はグンと上がってしまいます

うちの学校は どうも名簿の上からと下からの人が当たるんです

すでにやった人は辞退していますから 段々近づいてくるという訳です

上の子の中学は 選挙ではなく抽選みたいで その抽選に

出席した事はないんですがいまのところ奇跡的に外れています(^_^;)

地域の委員が当たってるので それに加えてクラス委員となると

キツイなぁ~ 今日 投票用紙を渡す予定なんですけどね

もう選挙結果がドキドキです(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


幸せのおすそ分け
昨日の晩なんですが 友達から「今か行くよ」ってメールが来まして

ビックリして 慌てて外へ出ました。 話を聞いてみると

お祝い事があって そのお食事の帰りだったんだとか

ご主人さんが mon mamaさんに ケーキを持って行こうって

言ってくれたみたいで(^^)❤

ほんとに 優しい旦那様なんです 

幸せのおすそ分け頂いちゃいました ありがとうございます❤

そのケーキがこれです

ke.jpg

あっという間に 無くなっちゃいました(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



歯医者
先日 子供達の歯の検診がありまして

次男が2本 長男が1本 虫歯がみつかったんです

でも 発見が早いので 二人とも 麻酔ナシで

治療することが出来て 1回の治療で終わる事ができました

ただ次男は2本なんですけど なぜか2本とも治療して貰って

帰ってきました。

歯医者さんって 結構 通うイメージですから 絶対2ヶ所は

治療しないって 思ってたんで 驚きましたけどね(^^)

二人とも早く終わって 良かったです(^^)

80歳までに歯を20本以上残す「8020運動」って

あるんですってね 20本あれば たいがいのものが

美味しく食べられるのだとか(^^)

私も 頑張って80歳になっても 20本以上残るように

頑張って磨かなきゃ(^_-)-☆ 



ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



さとり世代??
つい最近まで ゆとり世代なる若者の話があったと思いますが

昨日テレビを見ていますと 今の若者は「さとり世代」なんですってね

さとり世代って ブランド品いらない 車欲しくない スポーツしない

お酒飲まない 旅行に行かない  恋愛は淡泊「干し草系」なんだとか

習性は 飲み会を平気で断る 休みの連絡が親から来る 

メールで「会社辞めます」 だそうな ホントかなぁ~

私が入社した頃は 「新人類」と言われてましたけど

世代だと バブル世代と言われた世代です(^^)

この先 どんな世代が出てきて うちの子供の世代は

どう表現されるのか ちょっぴり気になります(^^) 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



痛い!
先日 懸賞に応募するのに セロテープなんかも

使うので コタツの上にテープ台を置いて作業していたんです

すると次男が ボール遊びをしだして そのボールが

コロコロと 私の方へ転がって来たので 取ってやろうと

身体を前に倒して取ろうとすると 「痛っ!!」

私の鼻に 痛みが走ったのです

そう このテープ台(ピンクの〇の部分)が鼻に刺さったんです(笑) 

se.jpg

鼻に点々と 血がにじんだんですよ~(T_T) なんてドジなんでしょう

そんな事も忘れていた昨日 またまた私の指に痛みが!

そう こんなところにいたのね~という所で ひっそりと

テープ台が..... こいつは 血を求めているのか とても危険な奴だ

えっ?違う? あっ 気付きました? そうなんです

ちょいちょいっと 置いちゃう私が悪いんです(笑)

なので これからは 使い終わったら ちゃんと安全な所へ

置くようにしないといけないですね(^^)

今日は 特にネタがないので 私のドジなお話だけで

失礼いたします(^_-)-☆


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



地震
今朝は 携帯の「緊急地震速報」が 鳴ったかと思うと

少し強い揺れを感じ 慌てて飛び起きました

阪神淡路大震災を 思い出しました(T_T)

私の住んでいる所は 震度3でした 揺れも短く済んだので

特に 物が落ちるという事もなかったです

ほんと 地震こわ~いです 

関西にお住いのみなさまのところは大丈夫でしたでしょうか

お気を付けくださいませm(__)m



お話変わりますが 昨日 固定資産税を納めてきました

家も古いので 段々安くはなってきてるんですけど

そうは 言ってもまだ4万円ほどは 払わないといけないのです

いつも まとめて払う用紙がついているので まとめて払う事で

少しお安くなるんです でも 今年のには一括納入の用紙が付いていないんです

あれあれ~ 割り引けるほどの金額ではないという事なのか

なんだか 損した気分です(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


ゴミ袋
この4月から ごみ袋が半透明または透明の袋に入れて

出すという事になっちゃったんですよね

中が見えちゃうので 分別の意識が高まるのを

狙ったものだそうですけど

まだ 前の黒い袋で出している人がいて それは

持って帰ってくれないんです 紙を貼られちゃって

まだ 置いてあります

とても気になるんですけど 中をチェックするのも

どうかなぁ~なんて思いますしね

でも 気になるなぁ~(^_^;)
 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



1年生
今朝は FC2が メンテでしばらくログインできなかったので

パターンが崩れてしまいました(^_^;) 

今日は午後からの更新です と言っても大したネタでは

ないんですけどね(笑)


昨日から1年生が 元気に登校しています

ぴかぴかの1年生です 

地域の委員をしているので 数日は登校に付き添って

いるんです(^^)

そうしてると中学1年の子らしい子も見かけるんです

どこか 制服が大きくて 制服に着られてるみたいな(笑)

どちらも 初々しく可愛いですよ(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ラファーファ
最近 ラファーファ という雑誌が出ているようですが これって

ぽっちゃりした人の為の ファッション雑誌なんですって 

ぽっちゃりしたモデルさんばかりの 雑誌(笑)

モデルさんの スリーサイズも載ってるんだとか 勇気あるなぁ~(^_^;)

これって 私向けだわぁ~ と思ってたら モデルさんは

みんな若いぽっちゃりさん おばちゃんぽっちゃりさん向けの

ファッション雑誌 でないかなぁ~(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



くしゃみ
昨日の 子供達のクラス分けは

結局 二人とも 仲の良い友達とは離れちゃって

すごく 残念な顔をして帰って来ました

しばらくは 落ち着かない日々が続きそうです(^_^;)

さてさて 今日のタイトルの 「くしゃみ」なんですが

うちの旦那さんって 気温の変化があると くしゃみを連発するんです

1回2回ぐらいならわかるんですが 5回も6回も(笑)

どうやら 温度差が 自律神経を刺激するみたいです

何もおこらない私からすると なんか不思議で(^_^;) 


先日も 姉の家に遊びに行く途中で くしゃみが止まらなくなって

「ハクション大魔王やったら ツボを出たり入ったり忙しいな」って言って

笑ってたんですけどね(笑)

昔に くしゃみをする回数で 1に褒められ 2にけなされ 

3に惚れられ 4は風邪って 聞いた事あるんですけど

うちの旦那さんのような 5回6回は なんなんでしょうね(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)




新学期
今日から 子供達は新学期です

新しいクラスの発表でもあります

誰となるのかドキドキしている事と思います

私が小学生の頃は2年に1度のクラス替えでした

次男の通う小学校は 毎年クラス替えなんです

仲の良い友達と一緒になれるといいんですけどね(^^)

長男の学校は長男が入学するまで クラス替えがない中学でした

でも クラスに馴染めない子にとっては 苦しい3年間になるので

毎年クラス替えをするようになったのだとか 1年の頃は

一緒になりたい友達とかを配慮してくれていたんですけど

2年では 学力別なので分からないと先生に言われたみたいです

友達の方が賢いみたいですしね(^_^;) 

母としても クラス替えはとても気になりますので 帰ってきたら

いろいろ聞きたいと思います(^^) 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



春の嵐
昨日今日と 風が強いようですけど 皆さんのところは

大丈夫でしょうか 春の嵐って感じですね(^_^;)

飛びそうなものは家の中に入れていましたけど こちらは

思ったより大丈夫な感じです(^^)

風の強い日の翌日は 何かしら他のお家から飛んで来てるんです

いいものが飛んで来たらいいんですけど ほとんどゴミみたいなのばかり(笑)

こればかりは 仕方ないですね(^_^;)


今日は今から 姉のところに 遊びに行きますので 

みなさまへの訪問が 遅くなります 宜しくお願いしますm(__)m


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



大仏プリンロール
先日 大仏プリンをご紹介しましたが

昨日 旦那さんが ロールもテレビでしていたと

言うので 奈良に用事があったので ついでに寄って来ました

d-1.jpg

ロール(1500円)もあったんですが すぐに食べたかったので

カット(350円)を買って食べてみました

d-2.jpg

私の個人的な感想ですけど プリンほど美味しいとは

感じなかったですね 

旦那さんは美味しかったと言ってましたけど(^^)

ついでに お店の人に 「プリン大って小の何個分ぐらいですか?」と

質問してみますと

「だいたい5個分ですが食感は少し硬くて昔のプリンという感じ」と

おっしゃっていました。小の方は とろとろで口当たりがなめらかですし

その辺がちがうみたいです(^^)

d-3.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



痛い出費
昨日の車の不具合なんですけど

結局 エンジンなどには問題がなく

O2(オーツー)センサーなる

排気ガスの濃度を測っているセンサーみたいですけど

それが こわれちゃっただけだったみたいです

センサーと言うので 安いものかと思いきや

3万円 かかるというので ショック!!

どうせなら 車検前に悪くなればいいのに~(T_T)

義弟に連絡するも 部品自体が2万8千円ほどするので

ディーラーでしても 変らないとのこと

3万は痛い出費です 子供の通学定期代もあるので

かなりまとまった お金が飛んでいきそうです(T_T)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



警告ランプ
今回の 車検でいろいろ ディーラーの問題が

露見して もうディーラーには行かないつもりでおりました が

昨日 車に乗り込みエンジンをかけると 警告灯が点きっぱなし

t.jpg

取説を読んだら エンジン又はi-CVT に異常があると

書いてありました 

急発進 高速運転などをしないようにして

スグに ディーラーへ来てくれと書いてあるも 水曜日が定休日

ほんま タイミング悪~っ


今回の車検で CVTのオイルをディーラーで替えて貰った

影響もあるかもしれないので とりあえず 

今日ディーラーに取に来てもらって(運転するの怖いですしね)

直して貰おうと思っています

調子良かったのに 悪くなる時って 突然なんで驚きます



ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



コストコで試食
コストコの楽しみのひとつ言えば試食ですよね

旦那さんが 近所でゴルフの打ちっぱなしをしている間

特に買うものはないので 会員の更新をしてブラブラと

店内を見て回る事にしました

いつもはカートがあって 並ぶのを断念する事が多いのですが

昨日はカートもなく 身軽なので試食コーナーに並びまくりです(笑)

その日その日で 試食できるものも違うので 今まで試した事のない

ものも食べれるので ワクワクです

試食した物を並べてみます(^^)

冷凍の焼きイカ(これ意外に美味しかったです)
c-6.jpg

いちご
c-.jpg

豚のお肉(笑)(塩コショウだけの味付けでしたけど美味しかったです)
c-4.jpg

プルコギ(これはいつも行列ができてますね)
c-8.jpg

クランチ 
c-7.jpg

キウイー (なんかジャガイモみたいですね(笑))
c-5.jpg

塩さば (魚の試食は初めてしました)
c-3.jpg

パン(チョコチップが入っていました)
c-2.jpg

シャウエッセン
c-9.jpg

よく食べました(笑) 食いしん坊万歳!ヽ(^o^)丿

最近「子供さんだけでは 試食してもらえません保護者の方がとってあげてください」と

よく耳にするんですけど その理由がわかったんです

アレルギーのある子など もし勝手に食べて何かあったら問題になるので 

保護者が手渡すことで 保護者の責任において食べてもらってるという

形にしているらしいです

何か問題が 過去に起こったのかもしれませんね(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



お花見
昨日は あまり気乗りしない子供達無理やり連れて

旦那さんと4人で 花見へ行って来ました と 言ってもお弁当を

外で食べただけというぐらいの時間です(笑)

塾があったり 遊びに行く約束をしていたり

子供達も 忙しいので 仕方ないですね(^_^;)

hh.jpg

袋しか写っていませんが 一応 手作りお弁当を作ったんですよ(^^)

作るの1時間 食べるの10分でした(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



散歩
今日は エイプリルフールですね

どなたかに騙されないように お気を付け下さい(笑) 


昨日は義父が 夕方までいなかったので

ワンコの散歩がてら 一人 近所のサクラを

楽しんできました(^^)

みなさんのブログの 素敵なサクラのお写真を拝見してると

自分も載せたくなっちゃって(笑)

そんなに 上手く撮れてないんですけどね

曇っていたので ちょっと暗いですね(^_^;)

sa-2.jpg

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
