2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
貧血
私の姉は 昔から貧血気味 校長先生の長いお話で

倒れて保健室行きなんて事が 度々あるほど

一方 私はといいますと 倒れたくても 倒れられない(笑)

貧血には無縁の 健康優良児(^_^;)

本当は そっちの方が いいんですけど 

当時は倒れたくて仕方なかったんです(笑)


そんな姉が 最近の血液検査では 貧血が改善されて

まったく問題ないという検査結果が出ていると言うではないですか

特別な事は何もしていないようですけど ただ

いろんなところから出ている「フルーツグラノーラ」を

朝に食べているだけなんだそう 

f.jpg

とにかく栄養満点のようですから 貧血の方は一度

試してみては 如何でしょうか(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



チーズケーキ
木曜日に 関西テレビへ行ったお話はしましたが

その収録の帰りは 友達のご主人さんがわざわざ

関西テレビ前まで 迎えに来てくれていたのです(^^)

いつも協力的で とても助かっております

その上 チーズケーキのお土産付きでした(笑)

こちらが 何かしないといけないのに 申し訳ないです(^_^;)

これが頂いた りくろーおじさんのチーズケーキ
k-1.jpg

以前 温かくしても美味しいとお聞きしていましたので
チンして 食べてみました
k-2.jpg
ふわふわになって 美味しかったです

ちなみにお店のHPはこちらです
   ↓
りくろーおじさん

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



快傑えみちゃんねるの観覧に行って来ました!
昨日 いつもランチを楽しむ 友達と二人で
「快傑えみちゃんねる」の観覧に行って来ました

私たちは 2回目の収録だったので 集合は16時半
関西テレビのなんでもアリーナに集合するようにとの事でしたので
行ってみると 着いた頃はそんなにまだ人は来てませんでした 
e-1.jpg
10分前には結構列も長くなって 最終は100人を超える人が
集まっていましたね(整理する方は40分前に来られました)
受付すると ピンクの名札を貰います
e-2.jpg
いよいよ 案内されるのですが エレベーターは1度に30人乗れるので
30人ぐらいずつ分けて案内されます
順番が狂わないように 乗る時は後ろの人から乗り込みます
そのへんは きっちりしてくれますので安心です(^^)

エレベーターをおりたら 大道具がたくさんあって テレビの裏を
覗いたみたいで ワクワクしましたね
私たちが並ぶ列の前で 大道具さんが何やらセットらしきものを
作っていらっしゃいました(^^)

スタジオに光がついたら ゆっくりと案内が始まります
私たちは 案外いい席に座る事ができたのでラッキーでした

思ったより暗いかなぁと思う中で 関西テレビの方の説明が
始まります。初めて出演される方の説明や 拍手の練習 掛け声の練習
(もっと声のトーンを上げてって言われました(笑)年齢層がね(^_^;))
それが一通り終わったら
よしもとの若手漫才コンビの「祇園」という男性のコンビの方が
前説を始め 観覧の人が声を出しやすいように客席を盛り上げて
その流れですぐに 本番に入りました
そうすると 少し暗いかなぁと思っていたスタジオが
めちゃくちゃ明るくなって ゲストの方が入場してきました

詳しくは言えないので残念ですけど えみちゃんは やはり
軽快なおしゃべりでめちゃくちゃ面白かったです
声は ピンマイクの声がスタジオに聞こえるように
なっていましたので聞こえます 笑い声で消される時もありましたけどね
もちろんピーになるだろう内容も 聞くことが出来ました
オンエアーでカットになるかピー音になるかはわからないので
オンエアーを楽しみにしています

もう1時間半弱だったと思うんですけど あっという間に
終わっちゃいました 19時25分ぐらいでした

帰りはお楽しみの お土産です
お米1.5㎏ 飴 3袋 お好み焼きソース1本 食事券(500円分)
和菓子(1箱)と盛りだくさんでした
e-3.jpg

私たちが観覧した回のオンエアーは5/3だそうです

年齢層は私たちより上の世代の方が多かったように感じました
男性の方もちらほらいらっしゃいましたし(^^)

楽しすぎて また行きたくなりました せっせとハガキ出します(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



デコハガキ
懸賞にちょっとでも当たるようにと デコハガキを

作って せっせと送っておりますが 3ヶ月間の結果は

吉本のチケットと えみチャンネルの観覧 この 2つのみ

当たらないよりはいいんですが 旦那さんは 自分の

ゴフルのグッズを当てて欲しいので それが届かないのに

ちょっと不満な様子(^_^;)そんなに簡単には 当たりませんよね


ハガキを 引く時に 手触りも大切だろうと ツルツルした

シールを貼ったり 少しボリュームのあるシールを貼ったり

しているんですけど まだまだ 達人の足元には及ばないですね

デザインやコメントが大切なようなので ただ今勉強中です(^_-)-☆

何かコツなんかがわかりましたら またご紹介したいと思います

いつか 大物をゲットした報告が出来るように頑張ります!

hagaki.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



危なかった~(^_^;)
昨日 長男が塾を終わってから 行きたい

所があると言うので 電車に間に合うようにと

少しスピードを あげて走っておりましたら 対向車が

パッシングをしてくれたんです

それを見て ハッ  と気付きました

いつも警察が ネズミ取りをしている場所だという事に!

間一髪 間に合い 捕まらずにすんだんです

その道って 広いし スピード出しやすい道なのに

制限速度40キロなんですよ ありえない~つぅ~の!

それにしても ホントに 助かりました~ 

どこの どなたか存じませぬが ありがとうございましたm(__)m

違う事に気をとられると いつもは覚えている事を忘れちゃう

なんてことありますよね(^_^;)

春の交通安全運動は4月6日(土)から15日(月)までです

その間は いつもより取り締まりも多いと思いますので

みなさん お気を付け下さいね(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



フィラリア検査
昨日は 義父と一緒に わんこのフィラリア検査に行きました
義父の足の間で ちょっと不安そうにしています

r-1.jpg

先生の第一声は「大きいですね~」でした(笑)
「体重が少し 増えてますね」と言われちゃいました(^_^;)

r-2.jpg

心音に少し雑音が混じっていると言われ ショック
加齢によるものですけど 弁が上手く動かないと
血液の逆流がおこるのだとか チワワは特に多いみたいで...

r-3.jpg

とりあえず 軽度なので様子を見る事にしました
フィラリアの検査用の血液を後ろ足から採って
義父が消毒のお手伝い(笑)

r-4.jpg

フィラリアは陰性でした(^^)
注射か 従来の薬かの選択は内容をお聞きして
考えた結果 従来の薬にしました(喜んで食べてますしね(^^))

8歳を超えると だんだん体の調子も悪くなってくるんですね
今度 フィラリアの薬を貰いに行くときに また一緒に検診を
受けるように言われましたので 4月の後半に行こうと思います(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



春休み
子供達が 春休みになったので 私がパソコンを

使っていると 早く終わってと

プレッシャーをかけてきます(^_^;)落ち着かな~い

早く 学校が始まらないかなぁなんて思ってます(笑)


春休みって 一番好きでしたね 宿題がないので(^^)

次男の小学校は 少し出るみたいですけど してもしなくても

みないなレベルのようです

新学期早々に 学力テストがあって その対策の練習問題なんですが

してもしなくてもという事であれば 子供はしませんね~(笑)

次男も する気 ゼロです(^_^;)

春休みはバスケットに燃えてるので それでいいかなんて思っています(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



バスケット
最近 次男はバスケットボールに興味津々なのです

今日も学校に バスケをしに行くと意気込んでおります(^^)

バスケを 教えてくれるクラブみたいのが あるみたいで

今は バスケを習っている友達に教えてもらってるみたいですね

私たちの頃は 「スラムダンク」というバスケのマンガがありましたけど

今は 「黒子のバスケ」というマンガがあるんですってね

そういうのにも 影響されてるのかもしれませんね

私が中学に入学する時に「アタック№1」というバレーボールのアニメが

再放送されていて その時のバレー部の入部希望者は50人を超えていました

その次の年は 「エースをねらえ!」想像通り テニス部に入部希望者が

殺到しておりました

いつの時代も アニメや漫画の 影響力って凄いですね(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



いちごケーキ
昨日は 急きょ 友達とドルチェバイキングへ

行って来ました~ヽ(^o^)丿

イチゴフェアーという事で いつもはないイチゴケーキが 

食べ放題(^^)

ダイエットは一旦 中止です フフフ❤

お喋りも 絶好調 笑ってばっかりの2時間半でした

えっ!?時間が短い?? そうなんですドルチェバイキングは

14時半~17時までなのです(T_T)

もうMAXで 居座りましたけど 私たちには 

それでも 時間が足りない(笑)

今度の えみちゃんねるも 一緒に行けるので

その時にたっぷりお喋りしてきます(^_-)-☆

写真のお皿は イチゴが1つだ~(汗)
これ二皿目でした スミマセ~ン
ケーキ


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



子供の成長
昨日は 次男の通う小学校は卒業式でした(^^)

天気は良かったですが寒かったですね~ いつも寒がらない次男も

体育館で 凍えていたなんて言ってましたから(笑)

来年の今ごろは 卒業生だなぁなんて思っていました

そう思うと 子供の成長って早いですね

この間まで ヨチヨチ歩いていたと思ったら

最近は 超 生意気でね~ 反抗期も手伝って口が悪いのなんのって(^_^;)

「口は災いの元」ということわざを何度 彼に贈った事か...

既に 耳にタコが出来ているみたいですけど(笑)

まだ「ばばぁ~」とか言わないだけマシかな 言われた日には寝込みそう(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



続きを読む

質屋さん
昨日 夕方のニュース番組を何気なく見ていると

質屋さんに売りに来る 女性の特集をしていました

ホワイトデーを終わったぐらいに 利用者が増えるみたいですね

ある女性は 別々の男性に 同じブランドの物をお願いをして

1つ手元に残して 後は売っちゃう あげた男性は

自分のあげたものを持ってくれていると思う... 

昔に こういう話は聞いた事ありますが

いまだにある 話なんだって ちょっと驚きました

ある女性は 男性から40万もする時計を 貰ったのですが

すでに別れる事を 決めているので 売りに来たというのです

貰うものは貰ってからという事なんでしょうね(^_^;)

昔って 質屋さんは お金に困った人が人目を忍んで 利用する

暗いイメージでしたけど 最近は 不要な物を売る中古屋さんみたいな

位置づけなんでしょうか(^_^;)

質屋さんなので何か月かは 保管しているようですけど

買戻しに来る人って いるのかな~


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



USJ
今日は 春分の日ですね 祝日なのでお休みの方が

多いと思いますが 如何おすごしでしょうか 

素敵な休日になるといいですね(^^)

昨日 ラジオを何気なく聞いていますと 縮めて言う時に

どう言うかみたいな 話をしていました

代表的なものは 「マクドナルド」 関西は「マクド」

関東は「マック」 ミスタードナッツは「ミスド」

じゃぁ 「ユニバーサル スタジオ ジャパン」はどう言ってるか

みなさんは どう言っておられますか? 私は「USJ」です

そのラジオでは 「ユニバ」と言う方もいるんだよと言っていました(^^)


USJは 今 新しいアトラクションが 話題になっていますが

待ち時間が 7時間超なんて日もあったみたいですね(汗)

来年は ハリーポッターのアトラクションも出来るようですし

なかなか 楽しくなりそうな予感です

私も久しぶりに 春のユニバ(笑)へ 行ってみようかなぁ~


なんて思って 年間パスポートの検索をしていると 次男が覗き込んできて

「ユニバの年パス?」 

「うん......えっ今 ユニバって言った~!?

という事で 身近に おりました 「ユニバ」派 (笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



パソコンメガネ
昨日 たまに行くドラッグストアに

パソコン用のメガネが置いてありました

パソコンメガネ

CMでブルーライトをカットするメガネを知ってから

欲しいなぁと思っていたんですけど 思わぬところにあったので

ついつい 買ってしまいました(^^)

ブルーライトは 目によくないと言われてるようなので

眼精疲労が少しでも 軽減出来たらいいなぁと思います


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



マクドナルド
休日のお昼ご飯は 外食する事もあるのですが

昨日は 子供達が マクドナルドをリクエストしたので

買いに行きました(^^)

3/15~3/21までは チキンナゲットを1個買うと

1個無料引き換え券が 貰えるというキャンペーン中

早速 2つ購入しましたよ(^^)

01010.jpg

3/22~3/28は ポテトを買うとポテトの引換券が貰える

ようになるようです(^^)

大昔 高校生の時 姉は マクドナルドでバイトをしていました

私は 年末の 郵便局に 1度行っただけでしたけど(笑)

姉が バイト帰りに ビックマックを買って来てくれた時は その大きさに

ビックリしたのを覚えています(^^)

ちょっとテレビの感じとは違いましたけどね(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)






カード大会
昨日は 朝早くから 大阪へ行って来ました

長男のカードゲームの 地方大会の引率です(^_^;)

現地には8時頃に着いたんですが まだ人はパラパラ

何人ぐらい来るのかなぁ~ と思って会場を見たら

イスの数に ビックリ!!

9時前には 人・人・人 (^_^;)

結局 別会場もあって 203名の人が参加だったようです

この中から 一人だけ全国大会へ 出場できるというのだから

勝ち抜くのは奇跡ですね

結果を 申しますと 2回負けて 終わりみたいな...(^_^;)

本人は ガックリして 機嫌も悪い悪い(汗)

慰めるのも大変でした

今はもう 立ち直っていますけどね(^^)

次は 頑張ると 密かに燃えているようですが...

さてさて どうなります事やら(^_^;)

00001.jpg

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



テレビ番組 観覧
先日 自宅へテレビ局から 電話がかかって来ました

「関西テレビですが 快傑えみちゃんねるの 観覧当選の ご連絡です」

「エ~ッ!?あ~ぁ あ~」突然の事で 言葉が出てこない(笑)

関西ローカルで 上沼恵美子さんが司会のバラエティー番組でして

えみちゃんのトークが冴えまくる めちゃ面白い番組なのです 

観覧倍率は40倍と言われています 何人に一人??(笑)

ハガキ3枚目にして当たったので かなりラッキーだったと思います(^^)

ブログに 内容を載せないようにとの事でしたので 詳しくはご紹介

出来ないみたいですけど 大丈夫な範囲でレポしたいと思います

まだまだ収録は先になりますので しばらくお待ちくださいね(^^)

「えみちゃんねる」の観覧が人気なのは 面白いと言うのもあるんですけど

お土産が 豪華だからという事もあるのかな~なんて思います

それも 記事でご紹介したいと思います(^^)

これも一応 懸賞が当たったのと同じかな~なんてね(^_-)-☆

吉本に続き 良い感じですヽ(^o^)丿


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



大仏プリン
昨日は ホワイトデーでしたね 男性の方は

お返しに大変だったんではないでしょうか(^^)

私は 旦那さんから チョコとクッキーを貰いました(^^)

子供達からは ありませ~ん(笑)

なので 自分の為に 先日 テレビで 川越シェフが美味しいと

言っていた「大仏プリン」を 買ってきました~(^^)

味は とてもなめらかで 美味しかったですよ(^^)

奈良らしい 袋です(笑)
daibutu1.jpg

小を買いました 350円です 大仏さんが可愛いです
daibutu2.jpg


daubutu3.jpg

入れ物は また使えそうなので 洗って小物入れにしようと思います(^^)
自分の為ですけど もちろん家族の分も 買って食べてもらいました

ちなみにHPはこちらです⇒大仏プリン


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



都市伝説!?
昨日は たくさんのお祝いコメントを ありがとうございました

これからも 頑張って行きますので よろしくお願い致します(^^)


さて今日の記事に参りましょう(^^)

京都大学の合格発表が先日あったようですね

合格された方 おめでとうございます

うちの子には 縁のない大学だとは思いますけど(笑)

京大の近くに 吉田神社というのがあるらしいのですが

そこで お参りすると 京大には合格できないと言う

都市伝説があるんだとか(^_^;)

それを知らずにお参りしていた学生さんを テレビの人が

取材されてましたけど 見事 合格されていました(^^)よかったですね

都市伝説と言えば 私が子供の頃は 「口裂け女」でしたね(笑)

なんだか 懐かしいです(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



1年経ちました
こんにちは(^^) 朝晩は寒く 昼間は暑かったりと

体調管理が難しいですけど 体調を崩さないように

みなさま お気を付け下さいね(^^)

さてさて 今日なんですが 実はこのブログは 

昨年の今日から始まったんです(^^)

まだ1年ですけど 正直1年も続くなんて思っていませんでした

こうして 続けてこれましたのも みなさまのお蔭でございます(^^)

ありがとうございます 今後とも 宜しくお願い申し上げますm(__)m


さて みなさんは「3秒ルール」って聞いた事が あるでしょうか

それぞれ住んでいる場所では「5秒ルール」だったりするかもしれないですが

食べ物を 落として3秒以内なら 食べれるというものらしいのです

次男の友達は これを採用しているようで 落ちた物も「3秒ルール」って

言って 食べちゃうのだとか(^_^;) 1秒でも一度 下に落ちたら何か

汚れが 付いちゃうと思うんですけど(汗)
 
次男が 「〇〇くんヤバイで~」って面白がって話しているので

「やめるように言ってあげたら?」って言うと「何言っても 聞かへんし」との事

3秒ルールを 信じちゃってるんでしょうね(^_^;) 

お腹を壊さないようにと 願うばかりです

ブログランキングに参加中です!
いつもポチしてくださる皆様ありがとうございます
とても励みになっております(^^)



そらまめ君
中国の汚染物質 PM2.5の情報がわかる

環境省大気汚染物質広域監視システム そらまめ君というのがあるんですけど

テレビで 初めて知って サイトを見に行ったんですが

昨日は なかなか つながらなかったですね

掃除するのに 窓を開けるのも 気を使いますし

状況を知りたかったんですけど なかなか情報が...

みなさん 考える事は同じのようですね(^_^;)

やっと つながって 近畿の情報をと思ったら また落ちちゃって

ん~ 早く知りたい ちょっと 情報がリアルタイムじゃないんですけどね 

まぁ昨日の情報でも ちょっとは参考にはなるなか~なんて(^^)

今朝は つながりました 気になる方は クリックしてくださいね

そらまめ君 ← こちらをどうぞ
 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



バレンタインのお返し
昨日は 姉の家に遊びに行っていました

その帰りに イオンへ寄って バレンタインのお返しを

次男と選ぶ事にしました(^^) 長男は蚊帳の外です(笑)

3人の女子へ返さないといけないんですけど

本人は 真剣に選ばないフリ(本当は気になってる感じでしたけど(^^))

「A子は 安くても何でもいいしな」(そうなの?母は全員同じ物をと思ってたのに(^_^;))

「B子は ちょっとマシな感じで」(この子は本命よと言って渡してくれた子なんですって)

「C子は マンガが好きやし これでいいわ あ~でもこのキャラ嫌いかな~
 明日 学校で聞いて 嫌いやったら B子のとチェンジするわ」

なんか C子ちゃんには えらい気を使っているなぁ~ って感じでした

好きな子はいないけど この中でマシなのは C子ちゃんと 言ってたしね

素直に好きと言えない お年頃なんでしょうか(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ひとり言
若い頃はぜんぜん そんな事なかったんですけど

最近なんだか 独り言が増えたように感じるんですよね

心で思った事が 気が付いたら 口から出てるみたいな(笑)

どっこいしょ よっこらしょ のような掛け声は いつもですけど

先日も「ダチョウぢから」を レジで発見して 買おうと

思った瞬間「あ~これ買おう」って 一人でしゃべってましたから(^_^;)


昔 姉が一人暮らしをするようになって 久しぶりに会った時

最近 独り言が増えてなぁ~なんて言ってたのを思い出します

家に話す人がいないと 独り言が増えるのかしら なんて思ってたんですけど

私は 一人暮らしでもないし... なんで 言っちゃうのかしら

ひとりで喋ってて ちょっと危ない人のように思われるのも嫌ですしね(^_^;) 

気を付けて お口にチャック(←古いなぁ)していかないとね


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



恒例のランチ
昨日は 恒例のランチへ 友達と行って来ましたヽ(^o^)丿

タイトルで「こうれいの」を変換すると「恒例の」が最初に来るだろうと

思ってよく確認せずに Enterを押したら「高齢の」になってました

「高齢のランチ」だなんて  でも面白~い(笑)

おっと 話が脱線しましたね 話を戻します(^_^;) 

ここ2ヶ月は 祇園京都花月のチケットが 当たったので

ランチは 八代目儀兵衛だったんですけど 今回はいつものお店へ

戻らないと という事で 馴染みのお店へ 行って来ました(^^)

いつも 写真を撮り忘れるので 今回は忘れないようにと

思っていたのに また忘れました(T_T) 歳はとりたくないわぁ~(笑)

お喋りは 絶好調で 4時間なんてあっという間

友達も なんかまだ喋りたい事あったような...なんて言ってました(^^)

また 来月が待ち遠しいです 

ランチ
   

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



火事場のバカぢから?
こんにちは~ ずいぶん暖かくなってきましたね
春のお花見が 今から 楽しみです(^^)

さてさて 昨日の続きでございます(^^)

会社のクラブで遅くなり 近道をするため街灯の少ない

道を選び 帰る事にしたところまではお話いたしました

で、 何もなくても 暗い道と言うのは 何やら後ろが

気になるもので 少し歩いては 後ろをチラッ

ちょっと歩いては チラッと見ながら歩いておりました

すると さっきまでいなかったのに いつの間にか 

男の人が後ろを歩いているではないですか

カバンを持ったサラリーマンでもなく 犬の散歩でもなく

荷物を持っていないのが 不自然に感じた私 後ろを警戒しながら

四つ角で 右折 少し歩みを速めながら 後ろを じ~っと

見ていると その男性も同じ道を曲がってきました

その曲がって来た時に 私が後ろを向いているものだから

その男性は 顔を見られたくないのか 左にそむけて曲がって来たんです

そりゃおかしい 完璧に ヤバイ奴だ!!

私は 少林寺の初段 ここは撃退するのか それとも...

一瞬で判断しました  ここは逃げるに限る!(笑)

もう 全力疾走で 必死に走りました

街灯が明るい住宅地になったところで 後ろを確認すると 

走るのを諦めたヤバい奴の姿が... 

諦めてくれて よかった~(T_T)

私は 足がそんなに速くないんですけど 火事場のバカぢからが

でたのかもしれないですね(^_^;) 

あっちが 足が遅かったのか!?(笑)

その後 その道は絶対に通らないようにしました 怖いですしね

女性の夜道の一人歩きは ご注意くださいね


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



怖いです
どこかの郵便局に 強盗が入ったとかで

次男が 集団下校をしてきました

昨日の夕方の時点では まだ つかまっていません

犯人は刃物を持って逃走中のようです

50代~60代の男性 ニット帽にマスク

かなり 怖いです(^_^;)

こんな事件には 自分は絶対に合わないと

思いがちですけど いつ何時 巻き込まれるか

わからないですね 気をつけなくっちゃ(^_^;)


怖いと言えば 二十歳そこそこの頃 怖い体験をした事があります

当時の私は 護身術にもなるので 少林寺を(会社のクラブですが)

しておりまして 毎日練習に励んでおりました

クラブは仕事を 終わってからですので 帰るのは遅いんですが

怖い思いをしたその日は 特別に帰りが遅くなったんです

近道をしようと 街灯の少ない 道を選んで帰ったのが間違いでした

ちょっと 長くなりますので 続きは また明日お話したいと思います

引っ張るなぁ~(笑) 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



コストコ
昨日は コストコへ行って来ました~

いつもと だいたい同じものを買いました

0102.jpg


テレビ番組で コストコってよく出てきますよね

先日は お相撲さんが コストコで買い物なさって

いました(^^)

そこで 出てきた 米粉のスイスロール! 気になったので

初めて買ってみました

結構 大きいんです(^^) 味は 想像した通りでしたけど(笑)

1010.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



自治会
あと少しで 自治会の役も終わります

次年度の三役も決まったようですしね(^^)

今回は友達が一緒にしようと誘ってくれたので

1年早く する事になったんですけど 次年度の

メンバーを聞いて 今回やっててよかった~って思いました(^_^;)

すっごく うるさいと有名なおばちゃんと

面倒見はいいけど うるさいおじさんがいるんです

何だか 嵐の予感です(^_^;) 大丈夫かな

今の時期は 学校でも PTA役員の選挙もあったりして

新学期が始まると 学級委員の選挙もありますしね

PTAの役員って 会長をしてくれる人がいないと

夜中の12時まで 選出に もめたなんて年もあると

聞きました みんな大変な役はイヤですものね 

PTAは 今回は大丈夫だったんですけど 学級の委員は

まわって来るかもしれないですね ダブル受験の年なので

出来れば 何も当たらないといいなぁ~なんて 思っていますが

どうなるでしょうね(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



可愛い車
昨日スーパーをうろついておりましたら

eo光さんの可愛い車を発見!!

電気自動車みたいで お姉さんに

「これ 乗って来られたんですか?」と聞きましたら

「ええ(^^) 高速も普通に走れますよ~写真もどうぞ」って

言ってもらいました(^^)

その車がこれ デザインが 可愛いと思いませんか?(^^)

000001.jpg

正面からは これっ 走ってると目立ちますよね

00002.jpg

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



桃の節句
今日は3月3日の 桃の節句ですね(^^)

女の子のいらっしゃるお家は お祝いなさるんでしょうね いいなぁ~

楽しい思い出になるといいですね(^^)

うちは 男の子なので家にお雛様はありません(^_^;)残念


私が子供の頃 お友達のお家へ遊びに行くと 5段飾りの

お雛様があったりして とても羨ましく思ったのを思い出します


40代のおばちゃんが 今更お雛様もないでしょ~って

思いますけど なんだか ワクワクしてしまう 私です(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



頭痛
昨日は 学校の授業参観だったのですが

次男が 頭が痛いと言いだし 学校を休むことに(汗)

病院へ連れて行きましたが 風邪症状じゃないとの事

疲れが出たのかもという事なので ゆっくり休ませる事に
         (いったい何の疲れかしら...)

薬は一応出たので 飲ませると 10時~17時まで起きずに

寝まくっておりました そしてまた晩も普通に寝てました(^_^;)

タダの寝不足だったのかしらと 思うぐらいに(笑) 

今朝は ずい分ましのようで 元気になっております(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
