2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
聞いてないよ~
昨日 次男の塾の開講式でした

とても話しやすく 子供の事も

分かってくださってる 国語の先生が6年も

みて下さると 聞いておりましたが どこを見ても

いらっしゃらないのです 

帰って見た 講師の名簿も 違う男性の名前になっていました

心配になって 塾に電話してみました すると...

「〇〇校へ 転勤になりました」との事

もう ショックでショックで  聞いてないよ~

学校もそうですけど 春は先生の異動の季節ですものね

いい先生だっただけに 残念です (T_T)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



縁起 わる~っ!
昨日、元気になってきた 長男がカードゲームのパックを

買って来て欲しいと言うので 仕方なく頼まれた物を買って来て

やりました。

それがこれ ↓ 面白いんですかね~ 

0.jpg

で、パックを開けたら 長男が「縁起 わる~っ!!」って

叫んだんです そのカードがこれ ↓ 

000.jpg

0点男~っ なんと 期末試験中に~っ(爆)

長男のテストの行方を 占うのにピッタリなカード!?

本当に 0点男にならないように しっかりしてや~(笑)

もうこのカードいらないと 自分で10を手書きして

100点男に 直しておりました(^_^;)バカだね~っ


みなさまにご心配頂きました長男ですが 

何とか 今日から学校へ登校いたしました

ありがとうございました(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



LINEって?
昨日は 栃木県で震度5強の地震がありましたが

お近くにお住いの方は 大丈夫だったでしょうか

しばらくは 注意が必要ですね 地震 ほんとに怖いです(>_<)



先日 学校の関係の寄合いがあったんですけど

そこで 飛び交う知らない言葉...LINE..ライン...

知ったかぶりもなんなんで(笑)ちょっと聞いてみますと

無料通話やメールができる アプリなんですってね

スマホだけじゃなく 携帯も使えるみたいなんですけど

パケット代がかかるみたいで スマホの人は定額の人が多いので

その辺は 気にならないところだと思うんですが、

我が家は 毎月のパケ代がほぼゼロ 5台の携帯料金は合わせて

6千円までなのでちょっと 使えないかなぁ~と言う感じです

スマホになる日はまだまだ遠いんですが 使う頃には まったく

違う世界になってそうで ちょっと怖いです(^_^;) 

関ジャニの村上君とマツコの「月曜から夜更かし」という番組の中でも

「最近の子は メアド交換しないのよ みんなラインなんだって」って

言ってました(汗)

世の中に全く ついていけてない感じに あせる私です(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



39度!?
昨日 長男が体が だるいと言うので 熱をはからせますと

39度3分  また インフルエンザ!?

日曜なので いつも行く病院は休み 仕方なく休日診療に行く事に

インフルエンザの検査をしましょうという事になって検査をしたんですが

反応は陰性 でも 熱が出てから6時間経ってないかもしれないので

また 今日かかり付けの 医者へ行ってくれと言われ 

結局 とんぷくだけもらって 帰りました

今日から 期末テストなのに~(T_T) インフルエンザなら 

しばらく行けないですね~ 

今朝は 36度6分まで下がっていましたが どうなるでしょうか(^_^;)

もう少ししたら 病院へ行って来ます

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



目覚まし時計
今朝は 起きれたら7時からの宇宙兄弟を見ようと

思っていたんですけど 起きれたら なので目覚ましは

かけずにおりました

朝に 義父が 義母とケンカする声が 聞こえてきまして

それに 起こされるという なんとも目覚めの悪い感じ(笑)

それも 宇宙兄弟が終わった 7時40分...

ケンカするなら もっと早くしてくれたらいいのにと

一人勝手な事を 思っておりました(笑)

お互い カッとするのが 脳にいい刺激になってるのかも

しれないですね ボケ防止になっているのかも(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



よしもと 
昨日 懸賞で当たった 吉本を見てきました~

まず 今日の漫才は 全員知ってる人でした

COWCOW 桂 小枝  大木こだまひびき

シャンプーハット ミサイルマン 最後のミサイルマンは

関西のほうでは テレビで見掛けますが 関東の方は

分からないかもしれないですね(^_^;)

COWCOWは 漫才の後に あたりまえ体操をしてくれました

拍手も一番大きかったですね お子さんもたくさん来られてましたし

COWCOW 人気なんでしょうか お客さんも多かったです

小枝さんは 使い捨てカイロで 寒い流氷の上でCMなさってますけど

あれは 本当に 北海道のオホーツクの流氷の上で撮影したんですって

大変ですね(^_^;)


新喜劇は 今回も 辻本さんの しげぞうじいさんでした

末成由美さん たつじ~ も出ていて もう最高でした

関西以外の方は 馴染みがないかもしれないですけど

私が子供の頃からずっと 見ていた人なので なんだか

嬉しかったです(^^)

お土産を 撮ってみました(買ってませんが(^_^;)買えよ~)
シアワセニナ~ルなる錠剤のようなお菓子の横には
オモシロクナ~ルというのもありました(笑)
0202.jpg

お昼ご飯は 前回と同じ 炊き立てご飯が美味しい
八代目儀兵衛というお店です
これは友達が食べた 天ぷら御膳 上手く撮れてませんが...
私は前回のから揚げが食べたくて 同じのを頼んでしまいました(^_^;)
0101.jpg

 
ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



懸賞なび
今年は 懸賞に頑張る事にしたので

「懸賞なび」という懸賞の雑誌の 年間購読を 申込みました

それが 昨日届いたんです(^^)

発売日は22日なんですけど 年間購読をすると

1日前に届くようになっているようです

早速 チェックして 今日から 送りますよ~!(^^)!

よしもと以来 まだ当選らしいものは ありません(^_^;)

凄い人は 当選金額が 年間100万を超える人も

いるみたいです 凄すぎる~(+o+)

それを夢見て がんばりますヽ(^o^)丿

0003.jpg

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



義母転ぶ??
義母が 先日から肩が「痛い 痛い」と

言うので 理由を聞いてみますと

玄関のポーチのところで 転んだと言うのです

誰も目撃者がいないので どういう感じで転んだのか

分からないですけど 本当にハデに転んだのなら 骨が折れたり

すると思うんですけど そんなんでもなさそう

私の想像では 多分こけそうになって どこかにつかまった時に 

肩を強く打ったんじゃないかなと思うんです

一応 病院でレントゲンを 撮ってもらったようですが

骨には異常がなく 打撲の診断が出たとの事

お年寄りは 注意しないと 本当に転んじゃって

骨でも折ったら もう寝たきりになるなんて事も

ありますからね 気を付けてもらいたいものです

そんな状況なので 分担している家事の部分を 私がするしと言っても 

ボチボチするから大丈夫と その辺は頑張っちゃうんですよ

ケガした時ぐらいはそんなに頑張らなくて いいと思うんですけどね(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



携帯はお守り?
先日 近所の 一人暮らしの 60代のおじさんが

自宅トイレで お亡くなりになっているのが見つかりました

元気そうだったので 本当にビックリしてしまいました

あまりに急な事に 連絡する事も無理だったんでしょうね


こういう事があると 義母が携帯を欲しがった理由を思い出します

子供が携帯を持つようになった頃 しきりに自分も携帯が欲しいと

言い出しました。その理由が...

「自分が倒れた時に 助けを呼ぶため」

これって 本当に 自分で出来るんでしょうか(汗)

まぁ 持っているだけで 心強いんでしょう 一種のお守りなんでしょうか

で 今は どうかと言うと 出かける時も 置きっぱなし

持っていくように言うと 「重い」と言います

自分で 助けを呼ぶのは いったい どうなったのか

重いと言っても 普通の携帯よりは軽く 首からぶら下げる

ようにストラップを付けてあります。

先日は このストラップが重いと 言い出す始末

せっかく買った携帯 ちゃんと活用して欲しいものです(^_^;)

ログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



セルフのスタンド
みなさんは 給油で セルフのスタンドを使っておられますか?

私は 1度も経験がなく 自分でするのはちょっと怖かったんです

なぜなら 静電気がハンパない女だからなのです~(笑)

今回 ディーラーに車を返すのが 1日伸びてしまい 乗っている間に

またまた 目盛が無くなって来て これはまずいなぁ~ 6ℓぐらいだけど

スタンドじゃ 嫌がるかも...と考えて セルフで少量を入れようと

いう事で セルフのスタンドへ行ったのでした

セルフと言っても 従業員の人はいるようで さっそく お兄ちゃんを見つけ

「すいません 初めてなんで~(^_^;)」と言って 教えてもらう事に

いざ 給油口を開けようとしたら レバーがわからない!! 

まずいよ~(焦るわたし) ん??これか?と 思い切り引っ張ったら

ボン!!音がして ボンネットが開いてしまいました(*_*)

お兄ちゃん 少し呆れ気味に 「あぁ ボンネットですね」と開いたボンネットを

閉めてくれて 「みましょうか?」と 中をみて「あ~これですね」と

サイドブレーキの 近くにレバーを発見してくれたんです

なぜ こんなとこにあるの~ 

「すみません 借りものなので」と言い訳がましく 言い訳をして

お兄ちゃんの 説明を受けました 操作は案外簡単で

静電気も 除去するゴムみたいのもありましたしね
(おもいきり触りまくりました 何といっても静電気女なので 笑)

次回は お兄ちゃんが居なくても 大丈夫かな(^^)

日曜日の夕方に 無事 愛車君は 帰って来ました~ヽ(^o^)丿

今回は 結構 念入りにみてくれたようで 交換部品も確認して

満足のいく 内容でした

ほぼ空だったガソリンも 満タンにしてくれていました(こんな事は初めて)

もう そこでは 買わないでしょうけど 気持ちはスッキリしました(^^)

これにて 一件落着~っ (金さんちゃうで~)
 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ふなっしー
みなさん ふなっしーという ゆるキャラをご存じでしょうか

昨日は アッコにおまかせ 少し前は スッキリ にも出ていました

しゃべる ゆるキャラとして 注目を集めているようです(^^)

千葉県の船橋市の梨を 応援しているゆるキャラですが

市の公認はもらえなかったようです「梨は推してないから」って(笑)

勝手に応援している状態というのも話題性があっていいのかも(^^)

十六茶のCMにも 出ているんですよ ビックリです(+o+)

しゃべると「〇〇〇なっしー」と語尾に なっしーってつけて

しゃべります ちょっと お茶目で可愛いキャラです

動きが激しくて すごくジャンプしたりします(笑)

そのテンションに少し驚きますけど 頑張って欲しいですね 

0001.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



兄弟喧嘩
兄弟姉妹が いらっしゃる お家は 子供の頃って

よく ケンカをなさったんじゃないでしょうか

私も 姉とはいろいろと ケンカをしましたね

いつも 負けるのは妹の私でしたけど(^_^;)

うちの子供達も よく ケンカしているようなんですよね

次男は「ママがいない時の 俺に対しての態度が悪い」

長男は「下のくせに 口が悪いから ムカつく」

それぞれ 言い分はあるようです どちらから始まったのかは不明ですが 

口が悪い⇒態度が悪い⇒もっと口が悪くなる⇒もっと態度が悪くなる 

不仲 スパイラル~(笑)

どちらかが やめないと ずっとこのままだから 一緒にやめると

いいんじゃない?と 提案したら じゃぁ 今からお互いやめよう!となって

塾から帰るころから なんだか すごく仲良くなっちゃって(笑)

義母が「えらい 仲良しやな」って 気付くくらいに(^^)

単純すぎますね(笑)いつまで この仲良しが続くかは 

分からないですけどね(汗)

大人になる頃には ケンカした事も いい思い出になるかな(^^) 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



占い
昨日 テレビを見ておりましたら AKBの番組がありまして

諸喜田清子さんという 占い師の方が メンバーを占って

おられました 今年の総選挙は まゆゆが一番を取る

さっしーは 事務所を変わるって アイドルよりお笑いタレントが

いいと言われてましたね(笑)さて どうなりますことやら  

女性って 占いが大好きですよね 良い事は信じて

悪い事は 信じない それでいいと思います(^^)

学生の頃に姉は よくトランプで恋占いをしておりました

それが けっこう当たるんです その占いだけには

今でも 自信をもっているようです(^^) とは言っても

もう今は 歳も歳なので 恋占いはしておりませんけどね(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ガソリン&チョコ結果
昨日の最終結果は 次男が当日 友チョコを追加ゲットをして

トータル4つ(母の分含む 笑) 長男は1つ(母の分のみ 笑)

長男は 悔しがっていましたけどね 来年は 頑張りましょう(^_-)-☆


修理中の愛車の連絡がまだないのです 代車も結構 乗りなれてきたんで

旦那さんが「これと 交換してもらおう」だって そんなアホな(笑)

代車が最長16日までと なっているので もうそろそろ連絡があっても

良い頃なんですけどね そこで悩んだのが ガソリン 最初 目盛は満タン

でも ちょっと走ったら すぐにひと目盛減っちゃって (ー_ー)ビミョー 

まだ今日は連絡がないと予想して 昨日満タンにしておきました

使った分は返さないとね とは言っても このままでは 増やして

返すことになるので 乗りまくらないと 損しそうです(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



バレンタインデー
今日は バレンタインデーですね(^^)

朝一番 子供達と 旦那さんにチョコを渡しました

長男は きっと私からの1コだけ(笑)

次男はと言いますと 昨日にどうやら2コ貰ったのだとか

1つは 友チョコと言って渡されたようで もう1つは

手作りのチョコだったらしく 何も言われないで渡されたようです

手作りとは 気合が入ってる!? これは 本命チョコかも?(笑)

本人が 欲しいと思っている女の子からだったかは不明ですけどね

あぁ どうして昨日に!?と 次男に聞いたら「オレ 塾やし」って

それも 先に女の子に言ってたのね(^_^;) ちゃっかりしてる


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



予知夢? 2
以前 長男が カードゲームのカードが当たるのを

夢で見て 本当に当たったという記事を書きました

で、1ヶ月ぐらい前 長男が 「大会に参加していて

ママも一緒に 付き添いで来ていた」という夢をみたと

言うのです。いつも大会と言うと ショップ大会と言われる

ちっちゃい大会で それに私は 付き添ったりはしないのです

何かへんな 夢だね なんて言っていたんですけど

11日に 地区大会へ出るための 大会があると言うので

ショップへ 一人出かけて行った長男 ふと あの夢を思い出し

まさかねと 思っていたら 本当に優勝してしまい 

今度 大阪である地区大会の出場権を ゲットして帰ってきたのです(汗)

どうしてこうも どうでもいいような事を 夢に見るのか...

無駄な能力です(笑)

本人は とても喜んでいたので まぁ こういう経験もいいかななんて

思ってるんですけどね(^^) でも 付き添いが面倒くさ~い  


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



30年ぶり
昨日Yahooニュースを見ていると 以下のような記事が...

「なかよし」今号の付録が話題を呼んでいるのは、その「ガチ」さから。
原稿用紙を始め、豊富なスクリーントーン、人物などのイラストを
書くための型板(ステンシル)や修正ペン、また「なぞって」
練習するためのイラストなど、「子供向け」の域を超えた内容なのだ。

さらに別冊として、人物の書き方からプロットの立て方、
さらには編集部への投稿方法までを解説した全48ページの
「カンペキまんが描き方ブック」もついてくる

アマゾンでも売り切れていると言うので 近くのスーパーへ

すると 意外にまだあったので ついつい30年ぶりに

「なかよし」を 買ってしまいました(笑)

小学生の頃は 漫画家に憧れておりましたが

顔しか描けなかったので 諦めたんです(^_^;)

今回 買ったのは 漫画家になりたい というのではなくて

今年 頑張ると決めた 懸賞応募の為なんです

イラストがあった方が印象がいいだろうと思ったので

描くコツなんかも わかればなぁ~なんてね(^^)

テンプレートも 入っているので それも活用させて

頂こうという訳です それがこれです

001.jpg 002.jpg

久し振りに「なかよし」を買って 気づいた事が...

当時の 漫画家さんが 一人もいな~い 「なかよし」じゃない

雑誌では 活躍されてると思うんですけどね

今の少女マンガって どんなのかちょっと楽しみです(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



牡蠣
先日 いつもランチを楽しんでいる 友達から

「牡蠣いる?」って 連絡があったので

「いる~」って言って 貰っちゃいました(^^)

最初は コンロで 焼いたんですけど

レンジで チンする方法を ネットで見つけたので

後はその方法で 美味しく頂きました ごちそう様でした(^^)

kaki.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



代車
車の修理に出している事は 昨日の記事に書きましたが

その間の代車が 比較的 新しい車なので ちょっと気を使います(^_^;)

貸し出しの時 もし何かがあれば 弁償しますっていう

誓約書にサインを書かされちゃったんで(汗)

乗り心地はどうかと言うと 信号待ちなどで止まると

エンジンも止まるようになっているタイプなんです 1mlずつ

節約できた ガソリンがわかるメーターもついていて

でも アクセルを踏んだ時に エンジンがかかるので

止まる前に何度も ブレーキとアクセルを踏むとエンジンが止まったり

動いたりみたいな その振動が ちょっと イラッと来る感じ 

この車に合った 運転方法が そのうち見つかるかもしれないですけどね

ちょっと慣れるとまでに時間がかかるかもしれません(^_^;)

やっぱり乗りなれた 自分の車が一番ですね(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



スッキリ
昨日 例の車の点検見逃し部分の修理をしてもらうのに

ディーラーへ行って来ました。

保証外の修理部分の工賃は いろいろあっての事なので 

安くして欲しいという要望は しっかり言っておきました

どうなります事やら(^_^;)

営業担当者には 今回の事で言いたかった事を全部言わせて

貰いました。

もし 前点検で 今回保証で直す部分を 先に通るか分からないが

申請してみると 言って貰えてたなら 強い信頼感が生まれたであろう事 

もう7年も乗っているので買い替えも近い 他に乗りたい車があっても 

信頼のあるところで買ったであろう事 

旦那も乗りたい車もあるので買う可能性もあった事

しっかりと点検する事で 信頼を得る事が出来 それがお客様満足度に

つながって車も売れて行くんじゃないかという事

まぁ簡単に言うと 

いい加減な仕事してんじゃないよ(怒)オタクでは買わないよ 残念でした 

って事かな(笑)

営業の人に「これ(見逃し)は上司の方針?」って聞いたら

単純に 整備の見落としだって ホンマかいな

今回の 修理が終われば このディーラーとは さよならです

バイバ~イ(^_^)/~


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ご機嫌
昨日は 次男が塾の日だったんですが 木曜日は

先生が面白くて 一番好きな曜日なのです

塾が終わって 昨日は特に ご機嫌だったんです

どうやら 先生に褒めてもらったらしいんです(^^)

子供って 褒めて育てる と言いますけど やっぱり

そうするのが 良いのかもしれないですね(^^)

なかなか 褒め要素が見つからないと どこの親御さんも言われる

らしいんですけど どんなちっちゃな事でも いいから見つけて褒めて

下さいって 塾の先生に 言われています(^_^;)

叱るのは簡単なんですけど 褒めるのって意外に難しいです


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



三色団子
長男は チョコレートとか スナック菓子も好きですが

一番好きな おやつは 三色団子なのです(^^)

昨日も ちょっと京都市内へ行く用事があったので

デパ地下で 三色団子を買って帰ってやると

大喜びヽ(^o^)丿 過去最高の 美味しさだったようです(笑)

いつもの4倍の値段したのですよ~(デパ地下高~い) 

病人の時は私も カップに入ったプリンとか いつもは食べれない物を

食べさせて貰った思い出もあるので ちょっと奮発してみました(笑)


今もあると思うんですけど 子供時代 私の家で プリンと言えば

シリーズとパッケージは 違いますけど これ
プリン

牛乳に溶かして 鍋であたためて 型に入れてって

感じで作っていましたが これ温かいまま パンを浸して

食べてもなかなか いけるんですよ(^^)

もう ずいぶん食べてないなぁ~ 今度買って食べてみようかな(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



指の形
旦那さんが 肩こりなので よくツボを押してあげるのですが

私の 指って 指圧に合ってる指なのか とても気持ちがいいと

言われるんです(^^) 

それがこの指です

01.png

そう よく反る指なのです(笑) 

これは 遺伝だと思うんですけど

反らない方には ビックリされることがあります

押す面積が 多いのがいいのかもしれないですね


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



インフルエンザ 1号
一昨日から 長男が咳をしだして 昨日は 学校から電話があり

熱が 37度7分というので 慌てて迎えに行きました

その足で 病院へ行ったら インフルエンザ A型と 診断されまして

熱も 38度3分に なっていました。

とうとう 我が家でもインフルエンザ患者 第1号がでちゃったのです

いつも予防接種をしていると かからないんですけどね

今年は 予防接種をしていても かかるという事が多いのだとか

ただ 症状は軽く済むはずなので それだけでも 接種して良かったかな

なんて思っています(^^)

十代の子供には タミフルは禁止なんだそうで(異常行動を起こす可能性があるので)

それに代わる 吸引式のお薬を 病院で吸ってきました タミフルを

5日間 飲み続けるのと一緒の効果と 言われているらしい薬なんだとか(^^)

とりあえず 異常行動を見張らなくても いいですし こちらとしても

楽でいいです(^^)

今日は もう微熱程度に治まって来ています

皆さんも インフルエンザに ご注意くださいね(^_^)/~


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



そんなに有名人??
昨日の朝 長男がいつも行っている カードゲーム屋さんに

絶対に行くぞと意気込んでおりました その理由を聞くと

本店の店長さんが トークショーと対戦をしてくれるのだとか

店長さんって そんなに有名人?という疑問が湧いたので聞くと

「本店やで~本店 YouTube にも出てるし~っ」って(^_^;)

YouTube ね 確かに そこから有名になる方はいらっしゃいますから

子供の中では 凄い人なんでしょう

で、 帰って来てからどうだったか 聞いてみると これ貰ったと

サインをしてもらったカードを 見せてくれました(笑)

対戦は クジかなんかで 出来なかったらしいんですが

トークは面白かったと 大満足でした(^^)

もっと店長さんが有名になると そのサインもお宝に

なるかもしれないですね(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



テスト結果
次男が おでこにテーピングを貼って受けたテスト

結果が先日 返って来たんですけど 結局いつもより悪かったのです(笑)

集中できても 頭の引き出しに何も 入ってなかったら出せないですしね(^_^;)

ちゃんと お勉強してから テープ貼ります(まだ やる気~!?笑)

もう受験まで1年ないんです お尻に火がついているんですが

本人は 気が付かない様子 いつスイッチが入るのか 

最後まで入らないのか 落ち着かない 母です(T_T) 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ET?
先日 長男が学校の先生の話をしていて

「〇〇先生 パソコンが と・も・だ・ち~ らしいで」って

「・・・・?」 パソコンばっかりしている先生なのかと思ったら 

キーボードの打ち方が 右手の指1本なんだそう

映画「ET」の あの有名な 指と指を合わすシーン

それを思い浮かべるようですね(なぜ 知ってるのだろう?)

指1本では なかなか打つのも大変だろうと 思います

私も そうだったのでよくわかります 今もそう変わりませんけど(笑)

そう言う 長男だって指2本ですからね 指1本リードしてる

だけなんですけどね(笑)

早く打てる コツがあれば教えて頂ければ嬉しいです(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



インフルエンザ
一昨日 午前中で長男が帰って来ました

今週は学校をお休みなんです そうインフルエンザによる

学年閉鎖なのです 

長男は大喜びです 家でする宿題みたいなものも出されていないと

言うので 彼にとっては ちょっとしたバケーションです

来週も 入学試験の関係から 学校が3日ほどお休みになるので

ここ2週間は あまり勉強をしない事になるのです(^_^;)

来週は 家でする課題は出るんですけどね

学校の近くのカード屋さんに行きたいと言うので「補導されるよ」と

脅かして 行くのを防いでおります(笑)


みなさまのお住まいの地域はインフルエンザはどうですか? 

くれぐれもご注意くださいね 手洗いうがいマスクですね(^^) 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
