2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ディーラーからの回答
一昨日 ディーラーから 保証の申請がどうなったかの

連絡がきました

申請4つのうち 3つは通るかわからないと言われていたのが

全部通ったとの連絡でした それとは別のの異音がする部分が2か所あって

それは 預かってからもう一度 どの部品を交換するかみると

言っていました こちらの要求は ほぼ通ったという事になりますが

見逃し(多分わざと)していた部分は どうしてくれる気なのか

まだ 保証外で直さないといけないところがあるので その辺を

サービスしてくれたら納得なんですけどね(^_^;)

とりあえずまた交渉しないといけないですね 

工賃ぐらいまけなさいよって 言ってみましょうかね(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



今年 第1号
今年は 懸賞ノートをつけて 懸賞に燃える事を

記事にしておりましたが とうとう賞品第1号が

送られてきました~ヽ(^o^)丿

その賞品とは 前に友達が当たった 吉本の券です(笑)

はがきを目立つようにして吉本大好きをアピールしたのが

良かったのかなぁ~(^^)

地方紙なので応募数も全国に比べると少ないでしょうしね

チケット

前回同様 ご飯の美味しいお店に行ってから 吉本で大笑いという

パターンになりそうです 2月が楽しみ~っヽ(^o^)丿

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ひさびさのミシン
昨日は 久しぶりに ミシンを奥から引っ張り出しました

なぜかと言うと 旦那さんの作業服のスソ上げの為なんです

長男が生まれた時に 食事の時のエプロンをタオルで

作らなくてはいけなかったんで どうせなら 刺繍もできるタイプを

思い切って買ったんです(^_^;) 高かったんですよ~

そのミシンがこれです

ミシン

ディズニーの刺繍が最初から出来るようになっていてそれが

気に入って(^^) 当時はフルで働いていたので 

思い切って買う事ができたんですけど 今じゃ絶対に買わな~いと

いうほどのお値段でした

しばらくは 刺繍を楽しみ カバンや ワッペンなど

作ったりしました でも そのうち 部屋のどんどん奥に 追いやられちゃって

なので 5年は確実に使っていない期間がありました(笑)

あんなに 高かったミシンが いまじゃ旦那のズボンのスソ上げに

活躍するだけになっちゃいましたね(^_^;)

仕事を終えたミシン君は また奥の方へと 帰って行きました(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



女子だったのね
昨日の 記事の次男の携帯相手 一人は女子で

もう一人は 男子らしいと 申し上げていましたけど

次男と携帯の話をしていると 「それ女やで」って...(汗)

内容をじっくり読んだわけではないんですけど

女子らしい感じが 伝わって来なかったんです(笑)

と いう事は 二人の女子と メールをしているのね...

本命はどっちだ?? それとも本当に友達なだけなのか

こんど 女子には大きなイベントがありますよね

そう バレンタインデー  (^^)

昨年は二人とも 1個(母より)でしたので 次男だけは

その子達から 貰えるかもしれないですね(^^)

長男は 私からの1個しかないと思いますけど(笑)

その結果は 2月の15日にご報告したいと思います

そろそろ 私も チョコを 買いに行かなくては(^_^;)

余談ですけど 去年は子供達と旦那さんにチョコをあげたんですが

ホワイトデーに返ってきたのは 旦那さんの1個でした(T_T)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



次男の携帯
次男は 携帯を持たせても 持って行かず家に置きっぱなし

電池が切れても ほったらかしだったのに

先日 遊びに行くときに カバンに入れていたのを目撃

珍しい事もあるものだと その時は何も思わなかったんですが

あくる日も 携帯をカバンに入れて 遊びに行ったのです

何かおかしい(本来の姿なので いいんですけどね(笑))

すると 昨日は昼から 塾だったので本人が不在 長男と子供部屋にいますと

♪ジャカ ジャカ 音が鳴るんですね どうやら次男の携帯

音の設定が 長過ぎて その♪ジャカジャカが イライラするので

長男が 携帯を見る事に すると 女子の名前で 大した内容じゃないけど

メールが来ていたんです 次は 男子らしい子から  

するとまたさっきの女子から...長男が 次男になりすまし

「いま 塾」とだけ 打って返信すると「ごめん」って返事(笑)

次男が 携帯を持ち歩くようになった理由は これだったんです 

まぁ いいんだけど 女の子とメールのやり取りなんて

長男を 超えている~っ (笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



対決してきました
今日は 昨日のディーラーへ対決に行って来た結果というか

途中経過ですね(まだ 完全決着した訳ではありませんので(^_^;))

朝一 担当のセールスが出迎えてくれたので 最初はやんわり

車検をキャンセルした事を謝り 席に着きました

義弟が 車の修理の仕事をしている事と そこで見つけた不具合

12項目をまとめた用紙を見せ 説明をしまして

この項目をもう一度 点検するように依頼しました

12項目の中には 延長保証では直せないものも含んでたんですが

見落としをアピールできますしね(^_^;)

結果12項目中 4つは申請してみるとの回答 

内3つは申請が通るか分からないと言われ カチン  

『今まで信じて 高くても頼んで来たのに裏切られたんですよ(涙)』
  (それくらい 出来ると言えんか!?)←心の声(笑)

旦那さんが 私の気持ちを汲んでくれて

『分からんなんて言わんと やりますと言えという事や』と援護射撃

とにかく お客さんの為にという気持ちがないんですね 自腹切るぐらいの

覚悟をしろと言いたかったけどそこは ぐっとコラえました

それにしても 超最悪なのが 発煙筒 有効期限が2014/10なのに

今回 交換するように 見積もりに堂々と載せていた事ですね

次の 1年点検の時で いいのに 

それはあっちの最大のミス 見ていない事がバレバレです
 (これがもし意図的なら 作業員の車の発煙筒がもうすぐ期限切れで 
  私のものを狙ったのか!?なんて 良からぬ想像もしちゃいましたよ)
 


ちょっと キツイかなと 思ったんですけど

『この見積もりには 悪意を感じます』って言っちゃいました(^_^;)

えっ きつくない?(笑)


来週に 申請が通ったかどうかの 連絡があるんです

そこで 思うような返事が貰えたら いいんですけど

貰えなかったら また作戦をねらなくては...

みなさん何かいいアイデアがあれば 教えてください(^^)


皆さんも 車の点検は 信用のあるところに出すようにして

くださいね(^_^;)

今回の事で ディーラーだから大丈夫という事はないという事が

よく わかりました


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



対決の日
今日 ディーラーへ乗り込む予定です(`^´)

戦国時代なら 『えいえい お~っ!』と 雄たけびをあげれ

出陣するんでしょうけどね(笑) 

向こうの出方では 切れまくって帰ってくる事になると

思うんですけど 最初は 穏やかに交渉してみるつもりです

まぁ時間があいたので 少し落ち着いて話が出来そうです

旦那さんが 怒るとめちゃ怖いんで 怒りスイッチが入る前に

解決できればいいんですけどね

結果は また明日に更新したいと思います(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



平等院
平等院と言えば 10円の表で有名ですね

私も 過去に何回か行ったことがあります(^^)

この平等院が今 修理に入っている事を

ご存じの方ってどれくらいいらっしゃるのでしょう

私も 実は先日ニュース番組で知ったばかり

この事で 観光客が激減しているんだとか 

外観が観れないんですから 仕方ないかもしれないですが

姫路城なんかは 工事を見学できるようにして 

集客に成功しているみたいですから ちょっと宇治市は 

対策が甘かったのかもしれないですね

来年の3月末までの 工事予定ですので それまでは

スイーツ(宇治抹茶を使った)に力を入れて 

観光客を呼びたいという思いのようです(^_^;) 

平等院


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



いい加減な仕事
先日 記事にしました 私の車の車検のお話です

一昨日 義弟(と言っても同い年ですが(笑))が 

車を取に来てくれて代車を置いていってくれました

ディーラーなら3日ぐらいかかると言われたんですけど

義弟は1日で出来るからと 昨日仕上げて持ってきてくれたのです

いろいろ 話をきいていると どんだけディーラーが

いい加減な仕事をしていたかを知ってしまいました(`^´)

延長保証で直せる部分を見逃していたり 見積もりにもあげてない

不具合が出るわ出るわ(`^´) 前点検意味ないじゃん(怒)

週末 ディーラへ 直接に対決に行って来ます(おいおい決闘かぁ?)

今 義弟から聞いた事を まとめています 対決に備えて...
 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



お年玉年賀はがき
一昨日 年賀はがきの当選番号が 発表になりましたね

我が家の年賀状は 切手シートが4枚当たりましたヽ(^o^)丿

今年は 当たったほうです いつも1枚とか 無しとかですしね

早速 郵便局へ行って 交換してきました~

切手

これ 貰っても 私は意外に使わないんですよね 

みなさんはどうされているんでしょうか(^^)

今まで 年賀はがきで当たった物と言えば レターセットとかが

最高でしたね(もう賞品にもないですが)だいたいが切手シートです 

今年の1等って旅行・パソコン・テレビ・カメラとかなんですね

いいなぁ~ 当たった方って ホントにラッキーですよね(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



塾のテスト
昨日は 子供が二人とも 塾のテストでした(^^)

以前 書きました おでこにテーピングを貼って

テストを受けると 点数が上がるという記事を

いよいよ 試す時がやって来ました(笑)

次男のおでこに テーピングを貼ろうとすると

「テスト始まる前に 貼るし 最初は手に貼っとくわ」と

手の甲に テープを貼って行きました

------(テスト終了 迎えの車内での会話)---------

 「どうやった?」

 「まぁまぁかな」

 「集中できた?」

 「うん でも理科の途中で貼りなおそうとしたら破れた」

 「え~ ほな算数と国語は貼って出来たんかぁ」

と いう事で 2教科は貼って出来た様なので 結果がどうなるか

少し楽しみです(^^) 長男は拒否しましたので 実験不参加

次男の結果が良かったら 絶対に長男にもさせなければ

でも....おでこが ニキビだらけだ~っ(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



車検
先日の 旦那さんの車とは別に 私の軽自動車が

この2月に 車検を迎えます まる7年乗った計算になります

前回の 軽も7年乗りましたが 今回は 出来ればあと2回

車検をとりたいと思っています

で、ディーラーへ車検前点検(必要な部品を発注するのに必要みたい)を

して 見積もりを貰って帰りました

車って7年を過ぎると 電気系統とかの有料延長保証が無くなるんですって

私の乗ってる軽は 2度ほど エンジンが止まりそうになるトラブルが

あって そのうち電気系統の故障が1度あったんです 延長保証していたので

その時は無料で済みました(^^)

でも もう延長はないので ディーラーでする意味が無くなったと言う感じ

そのくせ 値段は高いし...という事で今回は 旦那の一番下の弟が

車の修理の仕事をしているので 義弟のところで車検をする事にしたんです

見積もりはまだですけど 多分半値近くにはなるみたいです

ディーラーの見積もりを見せたら うちはこれがいらないとか

削れるものばかりで(笑) 

とにかく 安く済みそうで助かります(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



おじいさん怒る
「おじいさん怒る」というタイトルですけど この

おじいさんとはうちの義父ではなく 車屋さんで会った

おじいさんの事です

旦那の車が 1年点検なので それが出来上がるのを

待っていました すると...

「何で 連絡して来んのや 」何だか 怒ってるぞ~ 

聞き耳を立てて 何気なく聞いておりますと どうやら

タイヤがトラブり あの黄色い予備タイヤを付けている様子

それも在庫があるのに 1週間も待たされ 今日入ると言うので

午前中に来たら 午後からしか入らないと言われ怒っているといった内容

「お前らの都合に合わせるのはやめろ!」←1週間は待たせすぎですよね

「前の担当はマメに連絡してきたのに たるんどる!」

「おばはん(奥さんの事らしい)の車検まではここでするけど後は違うとこでする!」

などなど 言ってました 対応している営業マンは 謝り方もいまいち

この営業からは買いたくないと思うような人でした 上司を呼ぶように言われ

出てきた上司も どこか中途半端な感じで(^_^;) 日本人って怒るのは大人げないと

思って 言わない人が多いと思いますけど 言わないといけない事は言わないとと

私は思うんですよね (密かにおじいさんを応援しておりました(笑))

やっぱり連絡って基本ですし お客さんの立場になって行動する事が

大切になってくると思います。


ディーラーでタイヤ交換するのって比較的 高いですよね

でも 昔からのつながりから 近い同じ系列の車屋へは行かず 

遠くてもわざわざ来てくれているようですから 店としては有難く

大切にしないといけないお客さんだったんです

今回はそのお客さんを 今後 逃してしまう形になっちゃったんですから

大いに反省して 店の向上に努めて欲しいと思います

と 聞き耳をたてて 何気なく聞いて ここまで理解しました(笑)

一つ気になった事が...おじいさん...奥さんを

「おばはん」と言うのはやめましょう(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ほらね
昨日の朝 子供とテレビを見ていました

すると 有名子役の女の子が

江頭2:50が 好きだという話の紹介がありまして(マジですか

それを聴いたとたん 次男が 「ほらね」と言ったんです

「ほらね 人気あるやろ」だったのか

「ほらね そういう人もいるやろ」やったのかは不明ですけど(笑) 

少なからず江頭ファンが存在するという事が証明されて本人は満足な様子 

自分の選択に間違いはなかったと 自信を持ったかもしれないですね

間違いだらけだと 母は思いますけど

来年の卒業文集に「将来の夢...江頭2:50になる事」とは

絶対に書かないでと願う母です


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



コストコ
昨日 またまたコストコへ行って来ました(^^)

最近 よく食べてる オールブラウン
オールブラウン
私が 夜に主に食べているんですけど

旦那さんも食べたいと言うんで 無くなるスピードが

速くなるので 買ってきました(^^) 3箱×2

私の周りでは コストコが一番安いんです

コストコへ行くと ディナーロールを

友達が好きなので 「いる~?」ってメールするんですけど
パン

昨日は メールがつながらないんです 携帯調子悪い?メアド変更?

これを見たら連絡してね(笑)

このディナーロールの他に どの人の買い物カートにもかなりの確率で

入っているので 買ってみました
000000000.jpg
メープルシロップとマーガリンが入っているパンケーキです
美味しかったですよ(^^)

いろんな人のカゴを見て お得な物 美味しい物をチェックするといいと
聞いた事があったので実践してみました(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



マラソン
うちの子は マラソンが大嫌い 私も苦手だったので

その気持ちは よくわかるんですけど

一昨日 雨で天気が悪かった成人の日に長男が

 「火曜に降ったらいいのに~ 

 「なんで?」

 「体育 マラソンやねん もうマラソン大嫌い」

 「マラソン大会は 応援に行ったろか?」

 「 あ~いや いいよ別に やめて~」

母の応援は もう力にはならないらしい(笑) 

嫌がるのが面白くて しつこく

 「ばれないように変装して行くし 草むしりのおばちゃんに化けるわ」

 「い・いいわ そんなんせんといて~丁重にお断りします」

と、 丁重に 断られてしまいました(笑)

昔は 母の応援が力になっていたはずなのに 今は好きな女の子の

応援じゃないとダメなんですかね ってうちの子にそんな女の子はいるのか!?

そっちも気になる母です(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



成人の日
昨日は 関東の方は雪で大変だったと思いますが

皆さんのところは 大丈夫でしたでしょうか

ディズニーで成人式に参加された方は 雪で足袋が濡れたりと

大変だったようですね(^_^;)

こちらは 雨が降ったりやんだりですっきりしない天気でした

子供を塾へ送る途中に なぜかスーツ姿の男性ばかり見掛けました

成人式に参加した人達のようですけど 女性を全く見かけないんです(笑)

一人だけ 男性で紋付き袴姿の人がいましたけどね(^^)

成人式...遠い昔のように感じますけど

これで大人の仲間入りなんだと 嬉しく思ったことを

思い出します もうその初々しさは何処へやらですけどね(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



懸賞応募
年末に 友達がよしもとに当たって 私もちょこちょこっと

BOSSのDVDや AKBのDVD(DVDばっかりですね )が

当たった事もあり 今年は懸賞ノートなるものを作って 応募に

燃えてみようと思っております(^^)

どうしたら当たるのか ちょっと調べたんですけど 派手がいいというのや 

地味でも当たるという意見いろいろでした(^_^;)

前半は はがき派手攻撃で攻めてみようと思います(^^) 

一番のコツは 継続するという事みたいですけどね(笑) 

もう一度 よしもとを見に行きたくて さっそく昨日

友達が当たった懸賞に応募してみました(どんだけ吉本好き~ッ!?)

どうなりますことやら...

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



お年玉
今年の子供達のお年玉は2万弱と言ったところに

落ち着いたみたいですね(^^)

親戚も多くないので 2万近くもらえれば いいですよね

長男は 友達は4万ぐらい貰っていたと悔しがってましたけど(笑)

私が子供の頃 不思議だったのが 兄が一番多く 姉が次に多く

末っ子の私は いつも金額が少なかったこと 

当時はなんで~(T_T)と納得がいかなかったのを 覚えてます(^_^;)

その記憶からか 子供たちに差を付けた事はないんですけど

世の中では それが普通の事なんですよねきっと

お年玉と言えば 私がおじいちゃんのところから帰ってくると

必ず 母親が「ちょっと 貸して~」と私のお年玉を狙ってきます

「ない!」とウソをついても そこはハンター狙った獲物は外しませんね(笑) 

結局 いくら貸したかも覚えてられなくて うやむやになって(数年分)

最終 白黒テレビを買ってくれとねだった私に これお年玉の借りてた分ねと

化けて帰って来たという記憶があります(絶対 私が損しているはずですけど)

なので その記憶から 子供のお年玉は 絶対に狙いません(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



すっぽん小町
あらゆるところで バーナー広告を見かける すっぽん小町

ランチをいつも楽しむ友達が 試してちょっとほうれい線が

ましになったと 言っていたので ちょっと試したくなり

購入してみました(^^)

まだ 飲み始めて1週間経っていないので 変化はよくわからないのですが

とりあえず 1ヶ月は続けて飲み続けようと 思います(^^)

少しでも 若くいたいと言う 40代主婦の悪あがきですけど(笑)

昔 なにかの番組で どこからがおばちゃんかという

実験をしていました(^_^;)

小学生の男の子が 20歳~1才ずつ上がっていくように女性に並んでもらって

男の子が「お姉ちゃん」「おばちゃん」を判断すると言うもの(笑)

30歳前半で「おばちゃん」と判断された女性が出るも その後「お姉ちゃん」に

戻ったり(笑) 私にとって 今では笑えない実験ですけど(^_^;)

見た目はマイナス5歳を目指して頑張ります(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



祇園花月&ランチ 3
美味しいランチを済ませた後に 祇園花月に向かいました

お客さんの数は平日という事もあって1階が埋まるぐらいで 

2階は ほとんどが空席でした(^_^;)アララ

最初は 漫才や落語があります 銀シャリ おかけんた・ゆうた

Wヤング他2組 土日祝の方が有名なタレントさんが来るみたいですね

その後がお待ちかねの 新喜劇 辻本茂雄さん演じる 茂造じいさん

以前に テレビで見た事のある 内容だったんですけど 新喜劇って

お客さんもわかって待ってるギャクとかもあったりしますし 内容がわかってても

十分面白く笑えます(^^) テレビだと言えないだろうセリフや(どんなセリフ~!?)

舞台上で急に打ち合わせにない事を言って 若手の反応をみたりして

辻本さんならではの 面白さ上手さもあって 本当に楽しめました

大阪だと終わると幕が終わってそれまでなんですけど 京都は

終わってから 出演者が舞台であいさつをしてくれる事もあるらしいです

若手の一発ギャグなんかも見せて頂き 最後まで楽しかったです
sigezou.jpg

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



祇園花月&ランチ 2
昨日のお話の続きです(^^)

祇園花月へ向かっている途中 友達が「あっ!!」と

八代目儀兵衛という炊き立てご飯が美味しいお店があるのに気づきました

どうやら行列の出来るお店でテレビでも何回か取り上げられているお店

11時に券を交換したら お昼ご飯ここで食べよう!!という事になりました

流石 人気のお店 開店前なのに名前を書く欄に 5組ぐらいは記入がありました

10時50分には店の前にいないとダメで 55分迄に来ないとキャンセルすると

書いてありました(^_^;) 名前書いたけどダメだろうなぁ~

8代目儀兵衛

11時にチケットを交換して慌てて お店へ駆けつけますと

予約の名前は消されていました(T_T) やっぱり

でも始まって2分ぐらいでしたので1階のカウンター席に案内して

頂きまして 1580円のから揚げ定食を頼みました
から揚げ

店内は落ち着いた雰囲気でした

お店には3つのこだわりがあって

1 ご飯のおかわり自由

2 どのタイミングで来店しても炊き立てのご飯をだしてくれる

3 炊き上がって10分以上経ったご飯は絶対に出さない

というものです 

ごはんはツヤツヤでおこげはパリパリで美味しかったです 

ダイエットを忘れ3杯もおかわりしちゃいましたよ~ 

地鶏のから揚げもやわらかくて美味しかったです(^^)

ご飯はたくさんのお釜で 炊いていて 手前はおこげですね
こげすぎちゃったのかな?
釜

食べ終わって店の外へ出ると 行列ができていました 

さすが人気店ですね(^^) 

八坂神社や京都祇園花月に近いので皆さんもお近くへ行かれた時は

寄ってみてくださいね

明日は いよいよ京都花月のお話です(また引っ張ってる~ッ) 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



祇園花月&ランチ 1
年末の友達と忘年会の時に 地方紙のプレゼントで

京都花月のチケットプレゼントがあるので

応募しようという話になって 私はパソコンで

友達ははがきで 応募したんです 

すると 友達がなんと 大当り ヽ(^o^)丿 

すごく派手なはがきにしたんだそうです それが良かったのかも(^^)

という事で 7日に 友達とよしもとを 楽しんで来ました~

11時から当日券は発売だったので ゆっくりと祇園花月に向かいますと

途中カメラ小僧ならぬ カメラ...ご年配の方がカメラを構えて集まっていました

どうやら 芸者さんが お仕事はじめで その建物にいらっしゃるみたいなんです

ちらっとだけ きれいな芸者さんは見る事は出来たんですけど 

写真は撮れませんでした(T_T)

あまり時間もなかったので 祇園花月へ向かう事にしました

その花月のへ行く途中に友達が いいランチのお店を見つけてくれました

それはまた明日にご紹介しますね(^_^)/~

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



初詣
今年の初詣は ちょっと遅れまして4日に行きました

いつもは おみくじは子供達だけ引くんですけど

今年は子供達と私の3人で 引くことに

すると 全員が大吉  それを見た次男が

「おみくじ 大吉しかないんちゃう?」なんて言ってました(笑)

おみくじって みなさん くくってお帰りになりますけど

持って帰って その都度見てもいいと 聞いた事があるので

これからしばらくお財布に入れて 持ち歩こうと思います

吉大?? いえいえ 大吉(笑)
おみくじ

旦那さんは 引きませんでした なぜかと言うと

みんな大吉なので 自分が引いたら 大凶が出そうだから

だそうです(^^) ありえるね(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



1月2日
お正月は けっこうお得な事が多いですので お得な臭いのする所へは

結構 出没する 私なのです(笑)

2日目も ビンゴがあると言うので近所のスーパーへ出かけて行きました

千円のお買物券を買うと ビンゴの券をくれると言うものです

開店が9時 ビンゴ受付が10時 ビンゴが始まるのが11時

開店から並びましたよ~ 年末から並んでばかりですけど

旦那さんはディズニーで鍛えられたのか 1時間ぐらいは大丈夫と

一緒に並んでくれました(^^) ディズニー鍛えてくれてありがとう~(笑)

10時に2枚のビンゴをゲット 11時までに 買い物を済ませて

いよいよ11時 でも 私たちのビンゴの券は 穴がなかなか開かない(焦)

ビンゴ得意な 次男が面倒がって来なかったのが敗因か!!!(T_T)

結局 お目当てのゲーム機はゲットできませんでした 完敗  

でもお菓子の詰め合わせと参加賞はゲットしてきました(^^)
お菓子

その後 午後から エハラマサヒロさんのショーもあって それも

ついでに楽しんできました。 写真を撮るつもりだったんですけど

ダメとの事でしたので 撮れませんでした(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



初売り
1日は 初詣よりも先に 近所の初売りに行って来ました

1000本くじ なるものがあり 5000円で クジを引くというもの

外れても そこで使える 金券と交換なので 損はないのです

下の矢が そのクジです 刺さっているのを 自分で選びます
くじ

今回は 端から取る事を決めていたので えいやぁ~と取ると

4等が 当たりました その商品がこれです
羽毛布団

29800円とありますけど 売値は 14900円 それでも5000円で

買えたのなら お得だったかなと思っています(^^)

その後は ジョーシンの 初売りへ

くるくるドライヤーが 壊れてしまったので 1750円で

ドライヤーのセットを ゲットしました
1750.jpg
メーカーものでは ないんですけど 十分活躍してくれそうです

お正月は ついついいろんなものを買ってしまいますね(汗)



ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ディズニーリゾート&東京の旅 6
いよいよ 本日 旅行の記事が完結を迎えます(たいそうやなぁ~)

秋葉原のゲーム屋さんの 滞在がなんと40分弱 それなら

ソラマチをもう少し楽しむんだった~(T_T) 

東京駅へ向かう前に 食事をしようという事になりました

秋葉原でふらっと立ち寄ったのが 立ち食いお寿司屋さん

立ち食いとは 初めての体験 築地直送で 値段もお安い

お寿司屋さん
お寿司と言えば いつも回ってる~(笑)
寿司職人が握ったのを 食べるなんてない事ですしね
お寿司
とても 美味しく頂きました~ヽ(^o^)丿

で、東京駅に着き新しく出来た 東京駅の外観を見に行くことに
けっこう 写真を撮りに来てる人がいましたよ(^^)
東京駅

お名残り惜しかったんですけど これを最後に東京を後にしました
ブログには書いていませんけど ちょくちょく揉めたりしました(汗)
でも 全体を通しては とても楽しい旅だったです

6回に渡りお送りしましたが 如何でしたでしょうか
えっ?引っ張り過ぎ? お叱りはごもっとも(笑)
次回はもっと上手に お伝えできるように 頑張ります(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ディズニーリゾート&東京の旅 5
旅行の最終日は 東京観光 最初はお台場へ行こうと

思っていたんですが やはりスカイツリーだろうと言う事になり

スカイツリーを見に行きました

行き方は下調べをしてきたので スムーズに行けました

一つ凄いなぁと思ったのは 東京の地下鉄って本当に沢山あるのに

その線へ乗り換えるのに ちゃんと色分けしてあって案内もバッチリ

そのおかげで 迷わず行くことが出来ました(^^)

スカイツリー
本当に高いですよね~ 上に行きたかったんですけど70分待ちに
諦めました(〇〇待ちに家族は敏感になってまして(笑))

楽しみにしていたソラマチ 広いんですね~
全部見て回るのには1日かかりそうですね
ソラマチ
なんか エヴァの神社もありました よくわかんないんですけど
CIMG0717.jpg

実はこの後に秋葉原へ行く約束を 子供達としているので

長男がソワソワ 時間が無くなると うるさく言うので 

ゆっくり見る事ができませんでした(T_T) 行きたいお店もあったのに~


秋葉原に着くと カードゲーム屋さんがわからない(汗)
なんかのキャラに変装してビラを配っている女の子に聞きました
さすが 秋葉だなぁ~という コスプレでした(笑)
結局その女の子もわからず 自力で探してたどり着いたんですけどね(^_^;)
秋葉原駅
いつも遊びに行っているカードゲーム屋さんの本店があるんだとか
そこには バトルするときに使う 光る台があるのでそこでやってみたい
というのです
これが 光る台です あんまりわからないかも(^_^;)
カードゲーム1

これも別バージョンの光る台
カードゲーム2

この後 新しくなった東京駅を見に行くんですけど それはまた
次回ということで (^^) 引っ張るな~(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ディズニーリゾート&東京の旅 4
では 昨日の続きです(^^)

カレーの昼食を食べた後は モンスターズインクライド&ゴーシックに
乗りました(^^) 得点が出るのかと思ったんですけどそれがなくてちょっと
残念でした
モンスターズインク

この後は ピノキオやキャプテンEO イッツアスモールワールドに乗りました
イッツアスモールワールド
キャプテンEO
ピノキオ
ピノキオと言えば イッツアスモールワールドの中のお人形さんが
ピノキオの人形を持っているんです それはバッチリ見てきましたよ(^^)


この頃から 子供がもう帰りたいオーラを放つように...

このあたりから 待ち時間の短いアトラクションを

旦那さんが 自分で選ぶようになり 私なら 絶対に乗らないだろう

アトラクションを3つチョイス

この3連発には 私もテンションが下がりまくり(笑)
グランドサーキットレースウェイ
スタージェット
蒸気船

その後 プーさんが 55分待ちという事で 並んだんですけど
これを最後に ディズニーランドの旅は 終わりを迎えます(T_T)
L4.jpg

体力がないと なかなかディズニーは制覇できないですね(^_^;)

旦那さんはまた行きたいと言ってますけど 長男はもう行かないだろうし
次男は 面白かったけど並ぶのが嫌だと 言いますので家族でのディズニーは
もう ないかなと 思います
今度は 姉と行く計画を密かに進めようと思っています まぁ子供が一人で
留守番できる歳になったらなので まだ数年かかちゃいますけどね(^_^;)

最後に自分の為のお土産はこれを買いました
ドナちゃんが水ぼうそうみたいになってますけど(笑)
可愛いので車につるしました
ドナちゃんお土産

最終日は 東京観光です...東京スカイツリー 秋葉原へ それはまた次回に(^_^)/~



ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ディズニーリゾート&東京の旅 3
一日 あいてしまいましたが ディズニーランドの続きです(^^)

さてさて ビックサンダーマウンテンに 乗らないと言っていた旦那さんですが

いざ アトラクションを前にすると 腹をくくったようで キャストのお姉さんに

「座高高いんですけど いけますか?」とも聞かず(笑) ファストパスを

握りしめて アトラクションへ...本人はもうドキドキだったようです(笑)

走り出すと 高速で駆け抜ける爽快感と 意外に長く楽しめる所とかが

気に入ったようで 終わった途端 もう一度乗りたいと言っておりました

ビックサンダーマウンテン

後から聞きましたけど やはり当たるのが怖かったのか

出来るだけ 真ん中に寄るようにしていたんだそうです(笑)当たらないって~

旦那さんの「もう一度乗りたい」この言葉で 計画が狂い始めました

私はスペースマウンテンのファストパスを 取る気でいたんですが

ビックサンダーのファストパスが 最終の21時20分~で残りがわずか

慌てて取りに行って 取ったはいいんですけど 次取れる時間には

もう 全部発券が終了してしまったんです なのでパスは2回だけ(超下手くそです)

よくよく考えると 最初のファストパスは ホーンテッドの方が良かったのかも

時間が10時とかだったので 10時に乗ればもう次のパスが取れるんですよね

私は発券から2時間は 発券できないので そこで大きく出遅れた感じです

結末を お話すれば その時間まで 体力がもたず ファストパスは

無意味なものになってしまうのです(T_T)

そうなる事も知らず その後はカリブの海賊へ行きました

以前はいなかった ジャック・スパロウがいるのでビックリしました(^^)
前に乗ったのは 映画が出来る前ですものね (^_^;)
このガイコツは誰かわかりませんけどね(笑) 
カリブの海賊

次は ハングリーベアーレストランで カレーを食べました
ハングリーベアーレストラン

懐かしい味でしたね~ ここへは来るたびにいつも食べていました
カレー

まだまだ書きたいところですけれど 
後半のディズニーランドはまた 次回という事で(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
