2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
ディズニーリゾート&東京の旅 2
前日の ディズニーシーの疲れも 取れきれないまま

8時20分ごろに ディズニーランドへ到着しましたら

なな なんともうすでに たくさんの人 人 人 (^_^;)

それにガックリしていると スプラッシュマウンテンと

ビックサンダーマウンテンなどが 運行見合わせという

アナウンスが...(T_T) メインが止まってる~踏んだり蹴ったり

あの宿泊費の高い ホテルの方々が15分前に入場され

やっと オープンしたと思ったら 入るまでに20分かかり

最初に ビックサンダーマウンテンのファストパスを取る事に

スプラッシュが ファストパスの発券を中止しているので

ビックサンダーに人気が集中したんでしょうね 12時20分~券になってました

最初に向かったのが ホーンテッドマンション(^^)
内容はまだクリスマスバージョンでした
L2.jpg

次は ロジャーラビットのカートゥーンスピーン
これは長男が希望したので 乗る事にしました(^^)
L1.jpg

次はジャングルクルーズ このアトラクション
面白いかどうかはガイドの腕にかかってるところもありますね
今回は お姉さんでした(旦那は喜んでましたけどね)
L3.jpg

次はいよいよ ビックサンダーマウンテンです
座高の高い 旦那さんは以前 岩に当たりかけると
同僚が言ってたという事で 乗らないと言っていた
アトラクションです
さて 旦那さんは 乗ったのでしょうか...その続きは
また 次回に(^^)

今年も今日で終わりですね
3月に始めたブログ 最初は1人とか多くて7人ぐらいでした
それが 今はたくさんの方に お越し頂けるようになりとても
嬉しく思っております。ありがとうございました

来年も引き続きよろしくお願い致します。

では よいお年をお迎えください(^_^)/~


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ディズニーリゾート&東京の旅 1
26日の朝 4時起きで 家を5時20分に出ました

心配していた 雪も大丈夫で 電車も順調に動いてました

久し振りに乗る 新幹線 早すぎて写真もブレてます(笑)
のぞみ

天気も良く 新幹線から富士山が見えました~ よっ日本一
富士山

ディズニーシーに 到着したら すでに10時半を過ぎていました

トイストーリーマニアは200分待ちになっていてファストパスもなくなり

着いてすぐに乗るのを諦めました(T_T)

シーは全く分からず お姉さんに道を聞いているとなんのキャラかな?

一緒に 見てくれていました(笑)
S3.jpg

着いて最初に 海底2万マイルのファストパスを取り いきなりお昼ご飯(笑)
ヴォルケイニアレストランで中華料理を食べました
レストラン内は なかなか凝った作りでした(^^)
S5.jpg


海底2万マイルは3ヶ所二人掛けのイスがあるんですが
絶対に 先頭がおススメです ファストパスで乗ると
先頭のチャンスがありそうですね
海底2万マイル


マジックランプシアターや ストームライダー 
ストームライダー

インディージョーンズなどなど 楽しみました(^^)
1

タートルトークは 目立つ服装が当ててもらえるコツと聞きましたが
うちは地味な格好だったので お喋りはできませんでしたね(笑)
タートルトーク

このタートルトークが意外に長くて センターオブジアースの時間ギリギリになり
久し振りの猛ダッシュ 2分ぐらいオーバーしてたかもしれないですけど
入れて頂けました 
センターオブジアース

そうこうしてる間に また海底2万マイルのファストパス(2回目)の

ギリギリの時間 それもちょっとオーバーしたんですけど 入れてもらえました

後半の猛ダッシュ2本が みんなの体力を大幅に奪ってしまったので 

その日は19時に ホテルに帰る事にしました 情けな~い

ショーも 観たかったのに~(T_T)

シーは初めてというのも あるのかもしれないですけど

ちょっと迷路みたいで なかなか 思うように動けなかったです(^_^;)

いよいよ 次はディズニーランドです(^^)

そのお話はまた 次回の記事で ご紹介しま~す 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



昨日帰って来ました
昨日 ディズニーリゾート&東京の旅から

無事帰って来ました~(^^)

旅の記事は 明日からぼちぼち書いていく予定です

久し振りに 動き回ったので クタクタです(^_^;)

この疲れが取れるのは...1週間はかかるかも(笑)

夕べは 足の裏に サロンパスを貼って寝ました(^_^;)

どこが痛いかと言うと 足の裏全体が 初日の後半から

痛くなり 二日目は ちょっと歩いたらすぐに痛くなり

三日目は 朝からずっと痛かったです(笑)

ファストパスなる 体験した事のない 仕組みが なかなか

難しく 惨敗でした 予習していったんですけどね(T_T)

そんな事なども 明日から書いて行きたいと思います

夢から覚めて 散財に 顔が青ざめている mon mamaでした


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



買い物カゴが...
たまにいく スーパーでいつものように 買い物をして

レジに並ぶと....

清算済みの物を入れるカゴが ピンク!

カゴ

清算前は 以前と同じカゴなんですけどね ↓

kago.jpg

注意書きなんぞを 見てみると 清算済みのカゴで

お買いものをされている方には 声を掛けさせてもらいますとの事

何もなければ こんな事はしないはずなので きっと何かあったんですね

とにかく このピンクめちゃ目立ちます(笑)

☆みなさまへの 訪問&お返事は29日ぐらいになる予定です
 宜しくお願い致します(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



キレイさっぱり
先日 ブログを書いている時に 思い出したわんこの美容室

25日なら大丈夫と言われたので 昨日連れて行きました(^^)

いつも かわいいリボンを付けてもらって帰って来ます

今回はこんな感じ(^^)
ワンコ1

男の子ですけど なぜか今日はピンクのリボン(笑)

このリボン 頭についてるのは2日ぐらい いつの間にか

取れちゃってます(^_^;)

☆みなさまへの訪問&お返事は29日ぐらいになる予定です
 宜しくお願い 致します(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



クリスマス
毎日寒い日が続いていますが みなさんはお元気でしょうか

クリスマスって どちらかと言うと イブの方が 盛り上がる感じで

クリスマス当日は ちょっと トーンダウンしちゃいますよね(^^)

クリスマスケーキ

これは昨日 食べたケーキです すごく美味しかった~

という事で 昨日は ダイエット お休みしました(^_^;)エヘヘ

今日から また再開です(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



人の記憶
今日は クリスマスイブですね~ 

街には恋人たちが溢れている事でしょうね❤

私 自身 あまりクリスマスイブの 記憶がないんですよね~

旦那さんとの 思い出もないんですよ 記憶喪失!!?

人って 思い出したくない記憶は 都合よく忘れちゃうものですけど

クリスマスイブですよ~ なんで記憶がないんだろう(汗)

都合よく忘れると言えば 私の姉は 子供の頃に私のお菓子をよく

持っていっちゃいました と言っても無理やり奪うんじゃなくて

私が習っていない 分数を使って...

 「なぁ 板チョコ 300分の1ちょうだい」

分数なんて分からないくせに 数が多いとたくさん取られると思った私は

 「いや~っ」

 「じゃ~ 2分の1は?」

 「 うん いいよ(^^)」

その後は ご想像の通り 半分 板チョコを持っていかれるんです(笑)

この話を 大人になった姉に言うと

 「え~っ 私そんな酷い事してたん?」といって爆笑してました

まったく 覚えていないんだとか(^_^;) 都合よく忘れてるね~

これには 後日談があって 分数を習った私が

 「板チョコあげるし 分数で欲しい分言って」

 「300分の1」

 「それでいいよ(^^)」

 「...そんな小さいのいらん」

それ以来 分数でお菓子を持っていかれる事はなくなりました(^^)

姉は子供の頃の記憶はあまりないんですけど 私はびっくりするほど

覚えてるんです(笑) 姉は消したい 記憶だったのかもしれないですね

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ICOCA
旅行へ行くときに 便利だと聞いて ICOCAを 購入しました(^^)

今まで 定期券と一緒のしか使った事がなくて 普通のICOCAって

住所も名前も必要ないんですね 知らなかったです(^_^;)

子供用のICOCAは 初めて見ました これは身分証明書が必要なんです

ICOCA.jpg

発行するのに(500円+チャージ1500円)2千円かかりましたけど

下記のお店でも使えるみたいなんで 意外に便利かも(^^)

ICOCA2

不要になった時に 返却すれば また500円返って来ますしね(^^)

チャージ分は使い切った方がいいみたいですよ
      (払い戻しに手数料が必要なんですって(^_^;))

こういう物を持つと 昔 駅員さんが 改札でパチパチと 

切符に穴を開けていた時代が 懐かしくなりますね って

若い方は 知らないですよね また昭和が...(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



美容院へ行って来ました
先日 美容院へ行ってから1ヶ月半が経ち 

白髪が 1㎝伸びてきてまた 見苦しくなったので

伸びたところだけ 染めてもらうリタッチに行って来ました

ほんと白髪って嫌ですよね いつから増えだしたのかと考えると 

結婚(同居)してからだったような気がします(^_^;)

苦労してると増えるもの...本当なのでしょうか(汗)

まぁ30歳過ぎたら 出てくるものでしょうけどね

とは言うものの 私より4つ上の以前働いていた職場の先輩(当時34歳)は

全然 白髪がなかったんですよね 独身でわりに言いたい事言ってた人なので

ストレスが少なかったのかなもしれないですけど(^^)

美容院も 年末となると混んでいるようですね 大変そうでした

あっ うちのワンコもキレイにしなくては(^_^;)今 思い出しました

これから 電話してきます 予約でいっぱいかなぁ~(汗)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



血液検査結果
昨日 血液検査の結果を聞きに行って来ました~

冬になると 患者さんがいっぱいで 待ってる間ドキドキしっぱなし

心臓によくないですね(笑) 30分ぐらいして呼ばれまして... 

 「え~ いいですよ 数値は下がっています」

 「ただ 悪玉コレステロールが横ばいなので これは体質かもしれないです 
   それと 軽い糖尿ではあります」

 「え~っ糖尿?? あの~痩せたらよくなりますか?」

 「よくなりますよ なので今すぐ薬は飲まなくていいですし
  引き続きダイエットを頑張って貰って 季節ごとに血液検査に来て下さい」

先生にそう言って貰えて とりあえずホッとしました~ 

薬を飲まないという目標はクリアーしましたけど

引き続きダイエットは必要との事なので 頑張らないといけないですね(T_T)

悪玉コレステロールって どうやったら減るんでしょうね~ 

ヨーグルト食べたら よくなるのかなぁ~ 

来年中に あと12㎏は 痩せた~い  ん!? 1ヶ月 1㎏

そう考えれば 無理な目標でもないのかもしれないですね~

血液検査を全て正常値に戻す為に 頑張ってみますね(^^) 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



寒がりなワンコ
昔 飼っていた犬は 雑種で どんなに寒くても

屋外でしたけど 室内犬って寒がりなんでしょうか

♪犬は喜び庭駆け回り ネコはコタツで丸くなる♪という

唄にもありましたように 犬って寒くても平気なイメージが

私の中にあったんですけど うちのワンコは どうやら

寒いのが苦手 今 義父と一緒に寝てるんですけど

義父の布団の中に もぐってしまって 朝までずっと

そのまんまらしいです(^_^;)

毛皮だってロングコートなのでフサフサなのにねぇ

日中は ホットカーペットにべったりなワンコです(^_^;)

わんこ2
台所用の強力ホットカーペットです(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



歌舞伎を観てきました
昨日 中村勘九郎襲名披露へ行って来ました~

10時前に 到着したらまだ開いていなくて 南座の前は

たくさんの人で溢れていました 姉の到着を待っている間にパチッ

入り口の上の方は こんな感じでした(^^)独特な字ですね

南座

いざ開門 姉はパンフレット(2千円)を 私は音声ガイド(650円+補償金千円)を

それぞれ 手にして 座席へ...ちょっとお隣同士が狭く感じましたけど

真ん中だったので 人の往来はなかったので 快適な席だったと思います

最初の幕は こんな感じ

南座2

始まると 写真なんて撮れないので 幕しか撮れなかったです~(T_T)

横は なんだか良さそうな席 どうしたら取れるのかなぁ~

南座3

またまた 幕 (笑) 歌舞伎らしい色使いなので 記念にパチリ

南座4

勘九郎さん 七之助さん 橋之助さん 愛之助さん しっかり観てきました

團十郎さんは体調不良で お休みされていました 残念(T_T)

橋之助さんは第3幕の 寿曽我対面 という演目に出ておられましたが

くまどり が凄くて お顔だけではご本人と分からなかったです(笑)

七之助さんの女形は 私よりも女らしくて(^_^;)

勘九郎さんの 見栄を切る姿は すごく迫力がありました


人生初の歌舞伎体験でしたけど また機会があれば行ってみたいと

思いました。

余談ですけど 「成田屋!」とか掛け声をするお客さんって

上手くなると 年パスが貰えるらしいです(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



ダイエットの成果?
集中ダイエットを始めて 約1ヶ月が経つので

昨日 病院へ行って来ました(^^) 


 「先生5㎏弱 痩せたんですが」

 「ほ~5㎏ですか だいぶ違うと思いますよ」

 「でもね~冬はね~血圧が高くでやすいんですよ~」

 「え~っ そうなんですかぁ~  」

先生ビビらすのはやめてくださ~い血圧が上がります~とも言えず

平常心 平常心と 心の中で唱えておりました...

 「上が136 下が82ですね いいですよ」

ちょっと上がギリギリっぽいですけどなんとか正常値でクリアー

フィットネスで測ると 上が150とか130とかバラバラだったので

心配していたんでよかったです(^^)

血液検査の結果は20日に出るんです ちょっとドキドキですね

数値が外れてても 下がっていれば引き続きダイエットで

様子をみるのか 即 薬なのかは わからないんですけど

とりあえず20日が 運命の日という事になりそうです


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



点数が上がる??
先日 探偵ナイトスクープという 番組を見ていたら

おでこに テーピングを貼ってテストを受けると

点数が上がったという内容をやっていました

どうやら 集中力があがるのが原因のようなんですが

貼り方によっては 逆効果もあるらしい(^_^;)ちょっと怖いね

今度テーピングを貼って テストを受けてもらおうと

次男に言うと「よし!やる」と言ってました(^^)

次男を実験台に 次回のテストで結果を発表したいと思います

まぁテストは来年になりますけどね(^^)

恥ずかしくて返って 集中できなかったりして(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



当たったみたいだけど...
以前も 当たったんですけど お店で食事して応募すると

旅行が当たるというもの...なぜか一人分だけ(^_^;)

(そう言えば人数は書いてなかったかも?)なのでパスしました

今回も とんかつ屋さんで(ダイエット前)食事した時に応募した

旅行が当たったんですけど...やはり一人分だけ(^_^;)←学習してない

同伴の人は 旅行代金が必要なんですよね これって誰でも当たるの?

どちらかと言うと 同伴者の旅行代金目当て!?(*_*)

で、ちょっとネットで調べてみました すると

・「無料招待ツアー」につられていくと、高額な商品を買わされることになる。
・観光ツアーと称して、商品販売のための工場見学がセッティングされている。
・生産直売で安売りのように言うが、どれも高額な商品ばかり

と 書いてあるところがあって 旅行内容をみると...

毛皮の工場の見学が最初に 組まれてあった  危ない危ない

「タダほど高い物はない」という事ですね 当選ハガキは ゴミ箱へ

旅立って行きました(笑)

あるサイトでは 女性40代~70代の人にしか当たらないと
書いてあるとこもありましたね 狙われてるのかしら(^_^;)

今日は 選挙ですね みなさん投票へ行きましょうね(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



BOSS
以前 BOSSの 今のところのCMのDVDが

当たった事は 記事にしましたが

先日 そのDVDが 送られてきましたヽ(^o^)丿

さっそく 見てみる事に... 

一番最初のCMなんてもう忘れてましたね(^_^;)

宇宙人ジョーンズさんは いろんな職業をしているなぁと

改めて見て思いました(^^)結婚もしていたんですよね 

すっかり忘れてました。

ソフトバンクのお父さんとのシリーズまで入っていました(^^)

いまだに 笑えるものたくさんあって 楽しませて貰いました

もうそろそろ プレゼントも終わりに近づいてるようですので

BOSSを飲まれた方は どんどん応募してみてください

1回で 当たる事もありますしね(^^)

ジョーンズ

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)




歌舞伎
昨日 保険のおばちゃんから 電話があって

南座で歌舞伎やってるの知ってるかと聞くんで

先日 亡くなられた勘三郎さんの息子さんが勘九郎襲名披露を

している事は 知っていたんで知っいる事を伝えると

1階席の いい席があるから行かないか?と言うんです

よくよく話を聞くと そのかわりに保険を見直しして欲しいというんです 

来年は変えようと思ってたんで まぁ 今年でもいいか~という事になって 

歌舞伎のチケットと交換で 保険を見直すという事になりました

保険屋さんって 成績とかあるから大変なんだろうけど

必死ですよね~(^_^;)

でも 一度は見てみたかった歌舞伎なので こういう事でもないと

絶対に見に行かないだろうから これはこれで良かったかもしれないです

日本の伝統芸能ですものね 今から楽しみです(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



プロポーズ
ご結婚されている方なら プロポーズを経験された方は多い

のではないでしょうか でも私は 特には なかったですね(^_^;)

昨日テレビで 友達や親族が一緒に踊って プロポーズを

演出するなんていうのや 結婚された方も改めて 

サプライズのプロポーズを されているのを旦那さんと

一緒に見ていました。

旦那さんが「結婚してください」と 真似して冗談ぽく言うので

私は「お断りします(^^)」と冗談ぽく返事しておきました(笑)

生まれ変わったら また旦那さんと結婚するかと聞かれたら

どっちでもいいかなぁ~って感じですかね(^^)


そうそう昨日の「今年の漢字」は 「  」 でしたね

金字塔の金 金環日食の金 オリンピックの金もあったんでしょうか

なかなか 達筆すぎてすぐには読めなかったですけど(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



今年の漢字
今日は 2012年12月12日 と 12が並ぶ日ですね

こういう日には 電車の記念切符を購入される方や 

郵便局で切手に消印を押してもらいに郵便局へ行かれる方などが 

いらっしゃるのではないでしょうか(^^)

ところで 今日は清水寺で 今年の漢字が発表になるんですね

皆さんは 何になると思いますか?

「領」や「島」「脱」「争」などが予想されています

尖閣や竹島の領土問題 脱原発も叫ばれていましたから

そのあたりが この予想につながってるんですね

私個人的な漢字は何かと考えたら 何になるだろう(^_^;)

減量に励んで 食べる量も減って 体脂肪もわずかに減ったので

「減」でしょうか(^^)

さて今年の漢字は いったい何になるでしょう 今から気になります

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


テレフォンカード 3
毎日 寒いですね~ 雪は心配したほどでもなかったですが

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか

先日 次男と旦那さんが映画を見て 私と長男はブラブラしていたと

いう記事は書きましたが その時に 金券ショップで 

テレカを発見したんです 105度数のが 980円 (^^)

安く手に入ると 思ってお姉さんに買う旨を伝えたら

テレカでしたら 12/7~12/11まで キャンペーンで

105度 2枚が 1200円になりますので その時がお得ですと

わざわざ 高い値で買うと言っている私に 教えてくれたのです

「お姉さん 欲ないなぁ~ ありがとう 」とお礼を言うと

「いえいえ その方がお得ですしね」とおっしゃってました(^^)

優しいお姉さんで良かったです(^^) しっかりちゃっかり

日曜日に キャンペーンのテレカをゲットしてきました

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


着る ブランケット
先日 フィットネスで 着るブランケットを

半値で売っていたので 試しに1つ 買ってみる事に

すると 子供に好評で それを着て寝ると 肩が暖かいので

いいんだそう みんな(旦那さん以外)欲しがるので

4つ追加で買い足しました(^^)  

私としては なにもしないと背中があいてしまうのが

不満なんですけど 寝るなら別に気にならないかなと思います

ブランケット
背中にボタンが2つあるんです 肩はカバーできます(^^)

ネットで調べたら いろんなタイプのがあるみたいですね

今朝 義母が「布団の上に掛けて寝たら 暖かかったわぁ~」と

言ってましたけど 使い方間違ってますし~ 

まぁ 喜んでいるなら いいでしょう(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


少数派
昨日ちょこっと 予告させて頂いた私が少数派だというお話です

友達と 忘年会の時 ディズニーの好きなキャラの話になって

私が好きなのは ドナルドダック と話したら 「珍しい~っ」って

ビックリされてしまいました(笑)

確かに ドナルドダックが好きと言う人は ミッキーと比べたら

少数派なんだろうなぁって 思います(^_^;)

じゃあ トムとジェリーだったら どっちが好き?と聞くと

少し考えて 「ネズミ」 と友達は答えてくれました

「ジェリー」と 言わないところが なんだか面白いです(笑)

ほとんどの人が ジェリーが好きだと思うんですね

でも私は トムが好きなんです これまた少数派(^_^;)

それを 聞いた友達が すかさず 

「チャゲアスもチャゲが好きっやったやんなぁ~」と突っ込みを

入れてくれました(笑) そうですこれまた 少数派(^_^;)

思い起こせば 小学1年生の頃 フォーリーブスが人気で

友達3人は江木俊夫さんこと トシ坊が好きと言ったんですが 

私は青山孝史さんこと ター坊が好きだたったんです

その頃から 少数派人生は 始まっていたのかも(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


忘年会
昨日は いつもランチをしている友達と 忘年会でした(^^)

忘年会ですから 夜じゃないと雰囲気が出ないという事で

夕方の4時50分に待ち合わせて 車でお店に向かいました

12月から どうやらいつものメニューとは違っていて

カニバイキングがついてくる 高いコースもあって

年に1回だという事で 思い切ってカニバイキングがついている

のにしました(^^)

カニ

カニだと 無口になるって聞きますけど お喋りは止まらず(^^)

帰るまでの 5時間50分 ノンストップで喋って まだまだ

喋れるなぁ~と 言って笑っておりました(^^)

もう楽しくて 涙流して久しぶりに笑いましたね~

いい忘年会でした(^^) 

いつもながら 食べるのに 必死で写真を撮るのを忘れると言う

失態をしてしまいましたので 写真は お店のHPからお借りしました

ドルチェバイキング

忘れておりました 義父が退院いたしまして わんこが

めちゃめちゃ喜んでおりました(^^)

わんこ 嬉しい(^^)

明日は 友達との話の中で 私が少数派だという事を

再認識したお話をしたいと思います(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


気が早い
今回 ディズニーへ行けるという事で 毎日ウキウキ わくわく 

待ちきれなくて 昨日 荷造りを始めました(笑)

行くのは 下旬なんで まだまだ 先なんですけどね

気持ちはもう ディズニーに 飛んでいってます

若い時は 夜行バスを利用して 帰りも夜行バスで帰ってましたね

それが 一番安くて 長く遊べるんですよ~

でも 足がパンパンにむくんで 帰りは靴が入らなくなったなんて事も

ありましたね(笑) 

京都に早朝に着くんで 眠いやらなんやらで 帰ったら

バタンキューだった思い出があります(^^)

ドナルド

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


入院
昨日 義父が入院しまして と言っても 本人は元気

腸にポリープが あるみたいで 前回も

それで入院したんですが ポリープが小さすぎで

つまめず 手術せずに退院 

もうそろそろ そのポリープも 育ってるだろうと

いう事になって 今回の入院になったようなのです

私が ポリープをとった時は 日帰りだったんですけどね


義父の事は全く心配してないんですけど

義父と一心同体の ワンコがどこか淋しそうで元気がないです(^_^;)

42.jpg

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


次男の目指す人
次男は 学校から帰ると 寒いのに靴下を脱いで 遊びに

行っちゃったりします  「ちゃんと 履いて行きなさ~い」と言うと

「おれは 石田純一を目指す!」と言って出かけてしまうんです

石田さんは 靴下を 履かないだけじゃないんだからね

ある時は 「おれ 江頭2:50 を目指す!」と 言い出し

しきりにタイツを買えと言われたんですけどね 拒否 拒否 

昨日は 塾の帰りに プリンを買ってやったら

「おれ おじゃる丸を目指すわ」って ただのプリン好きな

子供やんって言うか アニメキャラやしね(^_^;)

彼が将来何になるのか 今からとても心配な母です 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


鉄人28号
毎日寒いですね~ 皆さんは いかがお過ごしですか?

東京行きに向けて 着々と準備が進んでしますが ディズニーだけでなく

1日は東京観光を 予定しています(^^)

等身大のガンダムも 見てみたいし 東京スカイツリーも行ってみたいし

秋葉原 築地 行きたいところはいっぱいです 時間があまりないので

絞って行くことになりそうです

等身大と言えば 鉄人28号の等身大が 神戸にあるんですけど

以前 ブログに載せたような 載せてないような...

またになるかもしれないですけど 載せてみま~す(^^)

鉄人28号2

当時は まだ下の方が出来上がってなくて 作業している人が

写ってますね 大きさが分かって頂けると思います(^^)

近くで見ると すごく迫力がありました

鉄人28号もいいですけど 私はマジンガーZ 世代ですので

どこかで マジンガーZの等身大ができるといいなぁ~なんて

思っています(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


旅行用の服
ディズニーランドが決まって さて洋服が無いと言う事で

ユニクロで買い物することになりました。←リーズナブルでしょ(^^)

こちらよりは 東京の辺はすごく寒いイメージなので

厚めのダウンジャケットと 次男にはズボンを3本 旦那のフリースを

買ったんですけど 次男のズボン丈を 直すのに股下で合わせて

貰う事にしたので 店員さんにメジャーで測ってもらうと

67㎝ 3本ともすそ上げしてもらった帰りに 旦那さんが

「オレと股下 1㎝しか 変わらへん 」と言うんです

もうビックリですよ 身長はまだ16cmほど差があるのに~

うちの旦那さんの 短足ってやっぱり ハンパないのだと

再認識した次第です (笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


イルミネーション
昨日 近所のイルミネーションへ行って来ました

長男は最初 行かないと言っていたんですけど

旦那さんが なにやら買ってやるという言葉に

ついてきました  現金な奴だ

毎年 すごい人気で 駐車場がいつも溢れています

イルミネーション1

屋台も出るので いつもそこで から揚げを食べてました(^^)

イルミネーション2

携帯カメラなので キレイに撮れなくて残念です

イルミネーション5

また 来年も 家族4人で行きたいです(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


背くらべ
昨日は イオンがお客様感謝デーという事で

映画も ¥1000とお得な日だったので

子供が学校を終わってから 映画を見に連れて行きました

と 言っても私と長男は映画を見ず 次男と旦那さんだけが

エヴァンゲリオンを見たんですけどね(^^)

映画まで時間があったので 長男の洋服を見ていますと

旦那さんが 鏡に一緒に映っている長男に

「もう 背お前の方がデカいんちゃうか~」と 背くらべが

始まりました(^^)

わずかではあるんですが 長男の勝ち(笑)

そのうち怒る時に 見上げて怒らないといけなくなりそうです(^_^;)

イスで休憩している 長男と旦那さん 座高は旦那さんの勝ち(笑)

座ってなら まだ目線は下で 怒れそうです(^^)

映画館では ガラガラだったみたいで 旦那さんの後ろに人が

いなかったと聞いて 迷惑をかけなくて良かったと 密かに思っていた

私です(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
