2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ガチャピン
以前も フジのネットでマングローブの記事を書きましたが

この度 ガチャピンが 石垣島にマングローブを植えに行く

内容の動画がアップされていましたヽ(^o^)丿

私の貢献度は1本(お一人様1本なので)ですけど

なんだか 嬉しいかったです(^^)

今年は 前回より目標本数を 達成するのが早かったみたいです 

それだけ多くの方が参加されているという事なんでしょうね

みなさんも 遊びながら 地球に貢献できる ネットでマングローブ

参加してみませんか?(^^)

そうそうガチャピンって 何でも出来るんですよね スキューバーや

スキー なんでもOK ロッククライミングなんかも(笑)凄すぎる

その都度 中の人が変ってるのかなぁと 思うんですけどね(笑)

おっと 中の人なんていですよね(笑)ガチャピンはガチャピンですから(^^)

ガチャピンの様子はこちら→フジテレビ ネットでマングローブをクリック

してくださいね

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


東京ディズニーリゾート予約
先日 とうとうディズニーランドの申し込みに

行って来ましたヽ(^o^)丿

部屋は押さえたんですけど 新幹線が希望の時間前後の

のぞみは満席だったので キャンセル待ちしてもらい

とりあえず ひかりを押さえてもらいました

固まった席を取れただけ マシなんだそうです

少し残念に思いながら 家に帰ると旅行会社のお姉さんから

電話が入り のぞみのキャンセルが出て 希望の時間で

行けるというじゃないですか~ 超うれしいヽ(^o^)丿

旦那さんの仕事の休みもとれて 子供の塾も冬期講習会を

休ませる事にしましたので あとはお金だけ~(笑)

今朝 ヤフーニュースで ディズニーランドで おでんを

期間限定で販売というのがありました(^^)

おでん
12/1~ ホットポットというらしいです 5種類 ¥500 

ぜひ 食べてみたいとおもいます(^^) 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


秋の京都
先日の3連休の京都は すごい観光客の方が来られたようで 

どこもかしこも大渋滞だったみたいですね(^_^;)

いろんなニュース番組で 秋の京都特集を見かけましたけど

入館するのに行列が1時間以上だったりしたみたいです  

京都は 写真撮影に三脚を使ってはいけなんだそうですが

拝観料も安くないのに どうして京都だけと使ってはいけないのかと

ぼやいてらっしゃったアマチュア写真家の方もいらっしゃって

紅葉を楽しむのにも いろいろ大変そうですね(^_^;)

写真撮影するのに 柵の中に入って撮る方がいらっしゃるようですが

コケを踏んじゃう事になるんで それはダメみたいです ご注意くださいね

京都に住んでいながら 紅葉に出掛けないなんて 

もったいない事なのかもしれないですね 来年は行ってみようと思います

紅葉
写真はお借りしました これは嵐山ですね

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


雨男
昨日は 旦那さんは月1回(最近2回の時もありますが)の

ゴルフに行っておりました。

前日 「明日は雨やわぁ~」と残念そうに言うので

「誰か 雨男いるん?」ときくと「〇〇が来るんや~」と

雨男が〇〇さんだと 言い切っておりました(^_^;)

一時は 旦那さんが雨男と言われてた事もあるんですけどね


みなさんの周りにも 雨男 雨女っていらっしゃるんでは

ないでしょうか 逆に晴男 晴女という方も(^^)

芸能界で言えば マッチこと近藤真彦さんは 雨男みたいですね

以前 テレビ番組の「ほこ×たて」晴男女VS雨男女の対決を

していました 結局 引き分けの曇りで終わったんですけど(笑)

今日は寒いようですのに 皆さん風邪をひかないように

お気を付け下さいね(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


テレフォンカード 2
以前 テレフォンカードが だんだんなくなって来て

ディズニーのテレカを 使わないといけなくなりそうという

記事を書いた事があります(お読みでない方はこちらをどうぞ)

もうテレカが ディズニーのしかないという事で とりあえず価値を

調べる事にしました。 買取ではなく いくらで売られているかを

調査をしたんですが 意外にも 3千円とか高値で売られている事が

わかったんです  これは使えな~いという事で

ネットで どこで売られているか探したら 灯台下暗しと言うか

コンビニで売ってるんですよ これまたビックリ 置いてない店も

あるって書いてあったんですけど 長男の塾の下のコンビニで

ゲットしました それがこれです(^^)

テレカ2

なんだか あっさりデザインですよね 昔なら風景のもあったり

したんですけど NTTさんもあまり テレカには力を

入れてない感じですね(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


マクドナルド
マクドナルドって 全国で何店舗ぐらいあるんでしょうね

学生時代は 上がり症の私は メニューを伝えるのにも

緊張していたことを 思い出します(^^)

学生時代って お金もなかったので セットは買わずに

単品だけとかで しのいでましたね(笑)

キャンペーンで カードを貰い クイズに正解すると

ナゲットが貰えたりしたので 図書館で必死に調べていた

記憶があります(勉強では一切利用しなかったですけど 笑)

関東の方では「マック」と言うんですよね 関西では「マクド」なので

これより先は「マクド」と 書かせて頂きますね(^^)すみません

姉の所に遊びに行くと お昼ご飯が マクドになる事が多いんですが

姉の近所のマクドって 他のマクドのお店とちょっと違う感じなんです

まずメニューを聞く前に 持ち帰りか店内で食べるか聞きますよね

それは ちゃんとしているんですが メニューを聞き終わった最後に もう一度

「お持ち帰りですか?」って聞くんですよ それも行けば必ず 

おいおい 最初に言ってるし聞いてるよね~ といつも突っ込みそうになります

それだけじゃなくて ハンバーガーは ピクルスと玉ねぎを抜く長男と

ピクルスだけ抜く次男のを注文すると シールが1枚と2枚で見分けるように

してくれるんです。

それはいいんですけど 2枚の方がピクルスと玉ねぎ抜きと説明を

受けたんですけど 逆になってた事 過去3回 その時はもう

がっかりですよ(^_^;)子供には文句言われるし

注文したものが足りないとかは どこのマクドでもあるので

それは その場で確認して帰るので 防げるんですけどね

今度からは シールは信じず 食べる時に確認するように

しようと思っています(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


年賀状
11月から年賀状が 発売になっていますね(^^)

毎年 旦那さんと合わせて 90枚ほど買っています

旦那さんは 私と結婚してから 年賀状はノータッチ

昔はワープロで 自分でせっせと作ってたのに

結婚してからは ずい分楽をしているようです(笑)

その年賀状で 思い出すのが 高校の友達の事

ある年からパッタリ年賀状が来なくなった友達が1人いたんです

私だけになのかと思って 他の友達にも連絡して聞いたら

誰のところにも 年賀状が来ていないと言うんです

なんだか 心配になって 一番仲の良かった友達に

連絡してみて~とお願いして 電話してもらったんです

すると「元気そうやったよ~」って でも 年賀状の話は

出来なかったらしいです(まぁね 話にくいしね 

まぁ 元気でいてくれたんでホッとしたんですけどね(^^)

年賀状
来年は巳年ですね~ 次男が年男です(^^)

さぁ 12月に入ったら またせっせと 年賀状作りに

励まないといけないですね~(^^) がんばりま~す!!


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


ビックサンダーマウンテン
今年は ディズニーランドへ行きたいという

お話は記事にした事がありますが ある日 旦那さんが

「オレ ビックサンダーマウンテンには乗れない」と

言うんです 

よくよく話を聞いてみますと お友達がそれに乗って

岩に当たりかけたのだとか

私も過去に乗りましたけど 岩はあちこちにあるものの 

人に当たるほど近くもなかったですしね

(低い方の)身長制限はあったかもしれませんけど....

実は 旦那さんって 座高が高いんですよ

映画館では 後ろの人が迷惑するタイプ(笑)

えらい背の高い人がいるなぁと映画が終わって立ち上がったら

めちゃ普通やんって感じの人(笑)

とは言うものの いまだかつて座高制限なんて聞いた事ないですしね

180㎝の人がいて 30㎝が足で150㎝が座高の人がいたら

危ないかもしれないですけどね そこまでじゃないですし(笑)

スピードがあるんで 当たりそうな感じがするだけなんでしょうけど

納得しないと 乗りそうもないので ディズニーランドの

キャストのお姉さんに 座高高いですけどいけますか?と

聞いてみようかしら(笑) お姉さんの反応が面白いかも(^^)

ビックサンダーマウンテン

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


カーナビ
今の 最新のカーナビってどんな機能があるんでしょうね
スマホを ナビがわりに使ってらっしゃる方もいると聞きますが
うちはまだ 4、5年前の古いナビを 使っています

このカーナビが ちょっとくせ者のようでして
旦那さんは 日頃 ゴルフ場に向かう時に 使ってるんですが
案内中に 間違って違う道に入ったり 道を外れると
喋らなくなって 案内をさぼるらしいんです(笑)
(無口なナビってどうよって感じ(笑))

まさかぁと 思ってたんですけど 鈴鹿に行った時に
道を間違ったら「.......」『...ホンマに黙ってるな 

黙ってるだけなら 手動で再探索すれば また喋ってくれるんですけど
このナビくん 何故か厳しいルートを選ぶんです

対向車のすれ違いが難しい 山道とか(道の情報は更新してるんですけど)
あえて狭い道とか... 私達に試練を与える ナビくんなんです(笑)

設定の仕方が悪いのかもしれないですけどね(100%そうじゃね~?)
いつになれば上手く使いこなせるのか 
取説もなくなったこのナビくんの 暴走は止められない??(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


手のお手入れ
ラジオで 家事をしながら手がしっとりする方法の話が

あったので ご紹介しますね(^^)

ハンドクリームを塗ってから

綿手袋をして その上からゴム手袋をして

お湯で 食器洗いなんかすると ゴム手袋の中が

いい具合に 温まっていい感じに手がしっとりするんだとか

でも 綿手袋は マメに変えないと臭くなっちゃうらしいです(笑)

それとは別に 手についてのお話なんですけど

あるお母さんがお風呂で娘に「指がシワシワになっちゃった~」と

言われ 「お湯に浸かってると そうなるのよ ほらお母さんも」と

指を見せると 全然ふやけてなかったんだそうです(笑)

母の手は 水分が足りていなかったんですかね~(^_^;) 

そう言われれば 子供の頃よりも ふやけ方が違うかも 

ちょっとした事でも 歳を感じちゃいますね~   

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


ネズミ捕り
姉のところにいく途中なんですけど 対向車が

ヘッドライトをチカチカさせてたんですね

旦那さんが 「なんか 取り締まってるんかなぁ」と

言ったとたん 警察がスピードorシートベルトを

取り締まっていたんです。おっとネズミ捕りだ危ない危ない

私も スクーターで2度ほど 捕まって罰金を

払った事があります 1度はスピード違反 

2度目は 踏切の一旦停止(T_T)上手に隠れてるんですよね~

あの赤三角の止まれの旗が 近づいてきたときは

「こっちに来るな~っ」て 思いましたけどダメでしたね(^_^;)

絶対に 見逃してくれないし(当たり前だろ~っ

もう捕まりたくはないので それからは気を付けています

みなさんも お気を付け下さいね (^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


お掃除
早速 ダイソンから ヘッド2号くんが

届きました(^^)

午前中着指定にて届けて頂きました

ダイソンさんありがとう~♪

また 今日から くるくる回るヘッドで

お掃除を 頑張りたいと思います(^^)

先日 次男が部屋でボールを投げておりまして

蛍光灯の傘に 当てちゃったんです

ここで いつもなら ホコリが パラパラ~と

舞い落ちて 「も~っ  」って私に怒られるんですけど

最近はちゃんと お掃除してるのでそれが落ちてきません

なので 「当てんといてや~」ぐらいの注意で済みます(笑)

お掃除していることで 次男も怒られないし 私も怒らない(^^)

キレイに掃除するって やっぱりいいですね(^^) 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


昔の曲が....
音楽って リバイバルとかで昔の曲が

また 流行ったりしますよね

最近 うちの子が 「ママ~この歌知ってる?」と

聞いてくる事があって その曲って 昔に聴いた事がある

ちょっと面白い感じの曲なんですよね

嘉門達夫さんが また流行って来ているみたいですけど

それもその一つ 私の時は「ヤンキーの兄ちゃんの歌」とか

「替え歌メドレー」とか(笑)子供が知ってるのは「鼻から牛乳」

なんですけどね(^^)他にもありますけどブログでは書けないです
                 (書けない曲ってどんな曲~っ

車で 渡辺真知子さんの曲とか 昔の曲をかけてる事もあって

なんかの拍子で テレビから流れてきたりすると

これ「これ車で聴いた曲や」とかいいますね 

知らず知らずに覚えてるんですね(^^)

いい曲は いつ聴いてもいい曲なんで覚えやすいんでしょうね

旦那さんが ユーミンのベストが出るとの事で 欲しがってました

レンタルが始まったら 借りに行かなくちゃ(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


大活躍のダイソン掃除機が...
ほぼ 毎日の日課になりつつある ダイソンでのお掃除(^^) 

先日 そのダイソンに異変が起こっている事に

気づいたんです 

なんだか カーペットのゴミの回収率が良くない 

どこか変だぞ...じ~っとヘッドの部分に注目

すると ヘッドのブラシが回っていないではないかぁ 

買ったばかりなのに もう我が家の過酷な環境に耐えられず

ヘッドが 悲鳴を上げて オシャカになってしまったのか~

それにしても 早くねぇ? さっそく お客様サポートセンターに

電話したさ~ 

「あの~最近買ったばかりなんですが ヘッドのブラシが回らないんです」

「あっ(笑)本当に最近ですね 吸引力で 回っていますので 吸引力を確認ください」

ゴ~ッ ズゴゴゴ~ッ (良い吸いっぷり❤)

「問題はないです」

「では ヘッドのブラシは 手で回りますか?」

「回らないです」

「じゃぁ故障ですね 代わりの物お送りしますので壊れたのは廃棄してください」

「えっ 捨てていいんですか?(故障原因とか追及なし!?)」

「はい 大丈夫です」

と、 いう事で 近いうちに送ってくるんですけど 

ダイソンって 結構 耐久テストは してるはずなんですよね~

それを上回る使い方って事なのかしら...

たまたま 不良品だったという事だよね そうしておこう(^^)

ダイソン
短い間でしたけど ヘッドくんありがとう~(T_T)/~~~


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


あれどこか知らん?
先日 旦那さんが 「黒のシャツ知らん?」って言ってきまして

最近は 掃除をして整理整頓しているので だいたい あるところは

分かるので ちょちょいと 出してあげました(^^)

ろくに探しもせずに いつも聞いてくるんで ちょっと嫌なんですけどね

で、昨日  が 「ママー ここにあったハンコ知らん?」って

二階にいる私に 聞いてきたんです そう二階にいる私に...(怖っ)

 「ほんま よう探した?私を呼んで もしあったらどうすんの~」

ちょっと 脅しながら 下へおりていきました(鬼嫁降臨)

(そう聞いて ちょっと焦って もう一度ハンコを探す素振りの  )

私がちょっと 探したらやっぱり出てきましたよ ハ・ン・コ

 「これ ちゃうの~?」  (どこをどう探してたんや~)

 「あぁ これやわ」 (あぁこれやわって あなたねぇ~)

 「ちゃんと 探してや~」 (どこに目つけてるんや~)

 「ごめ~ん」 (ごめんで済んだら警察いらんで~)
 注)括弧の中は 心の叫びでありますので  には聞こえておりません(笑)

旦那と  は ろくに探しもせずに人に聞く悪い癖があるのです(^_^;)

とりあえず 私に聞けば出てくるなんて 思ってるんかなぁ~

文章だけでは 伝わりにくいんですけど 言い方は冗談ぽくですので

 が可哀想と思われた方 御安心ください(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


腹部エコー
昨日 腹部エコー検査を受けてきました

健康診断の血液検査の結果から 肝臓の数値が

基準を倍ほど外れてるという事で 先生から

ただの肝脂肪ではなく 違う病気があるといけないのでと

腹部エコーを 受けるように指示されていたのです。

肝脂肪というのは ガチョウで言うフォアグラの事

私は フォアグラなのです...(ガチョウならね

検査が始まりまり....

女性の検査員の方が ぬる~い ジェルを伸ばしながら

「腸は大丈夫なんですね~?」

「はい 肝臓に脂肪があって...フォアグラ状態みたいです(^_^;)」

「あ~ けっこう きてますね~(笑)」 (やっぱり

「痩せると とれますか?」

「痩せてる方でも 意外に肝脂肪の人っているんですよ」


そんな話をしている間に 終わったんですけど 

その方は先生ではないですけど とりあえず 大きな影とかは 

なかったんでと 言って頂いたのでちょっと ホッとしました(^^)

みなさんも 健康管理にはお気を付け下さ~い(^_^)/~

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


夢の国近づく!?
以前 夢の国 東京ディズニーリゾートの記事を

書いた事がありました。

次男だけは 興味を示してくれたんですが

長男と旦那さんは興味がないという内容でした

あれから ちびちび説得を重ねて 長男は「別にどっちでも」

と態度を軟化 フフフ これは「行きたい」に1票よ

この結果を旦那さんに報告(^^) すると... 

ディズニーは行きたくないけど ( なんじゃそりゃ)

東京観光できるなら「行ってもいい」だって 

東京には 前から行きたかったらしく ディズニーはお付合いとのこと

「仕方がないから 俺は隠れミッキーを探す」だって

1回も行った事ない男が そんなマニアックな事をして

どうすんじゃ~っ

全員で行ける事にはなりそうなんだけど あとはお金だよね~

関西から行くと 結構かかるんだよ~ あぁ千葉県民が羨ましい
                   (また 言ってる~っ  )

それとは別に どうも長男と旦那の パークでの動きが

気になるんですよね~ 

先日の 鈴鹿の遊園地でも 旦那さんは

「おれ ディズニーやと乗り物2つが限度やわ」なんて言ってたし

長男は 乗り物怖いと 拒否する事もあったし...

独身時代のように 思いっきり楽しめないかもしれないなぁ~

まぁ一度 家族で行ってみたかったので 思い切って

行く方向で進めてみましょうか(^^) おっ清水の舞台からバンジージャンプ
                 
新幹線も子供たちは乗ったことがなかったので いい機会かな 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


健康診断結果
昨日 健康診断の結果を聞きに行ってきました

血液検査の数値が どうやら生活習慣病と言われる

ものと合致していて 先生に

「ダイエットあるのみ!」と言われてしまいました(T_T)

ダイエットすると 全てが正常値に近づいてくるはずなんだとか

そんなに 太っているのか~(自覚しろ~
 (10/31記事の「わぁ~すごい」が全てを物語ってるのね)

先生は 30分ぐらいの軽い運動を続けて 食事を制限するのが

一番 早いなんて言うんですけど そんなに簡単に痩せれるなら

苦労はないよ(体操で少しずつ痩せて行きたかったんですけどね~)

1ヶ月後に また血液検査なので それまでには何キロか痩せて

数値を 正常に近づけないと 薬を飲まなければならなくなりそう

とにかく1ヶ月集中ダイエットをして なんとか数値を下げる

努力をしてみま~す


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


姑のXデーは近い!?
先日 久しぶりに美容院へ行ったお話は記事に

しましたが その美容師さんとは 嫁いで来た時からの

お付合い(1年8ヶ月も行ってないくせに~っ 

姑は もっと古くからの 知り合いなんですけど

私が行くと 姑が何を話していたか けっこう話してくれます

基本 姑は嘘つきなので そのウソを訂正するというのが

いつもの パターンなんですけどね(笑)

美容師をしているといろんな話を聞くんだそうで

同居の姑が 孫を叱ると 3日は口をきかなくなるお嫁さん

長男が生まれたとたん 何もしていらないと 全てを断り

姑の老後の世話をしたくないからと言ったお嫁さん

ダメなとこは5年以内に 姑との別居に至る事が多いのだとか

だからうちは お嫁さんが偉いわ と言ってくれるんです 

そんな話を聞くと 私ってまだましな方かなと思いますけど 

私だって たまにカチンときて 怒る事があるんです(^_^;)

この間も トイレのウォシュレットを直しに電気屋さんが来られて

私は 2Fにいたので  が 応対しました

電気屋さんが「(直すのは)お二階ですか?」 と言ったら

二階にトイレがないことなど 知ってるくせに

「ママ 2階か~?」とオウム返し
(注)私が2階にいる事は知っていますので私が居る確認ではありません

私より長く住んでるくせに 何を言ってるんだ??と思って

「トイレの修理やろ?」と聞くと

「も~ 知らん 」だって 知ってるやん 今 喋ってたやん

と、 言う事で 下に降りた 私は姑に

「トイレが下にしかないの知ってるやろ?何言ってんの!」と

怒りました。(姑は 目を合わず 苦笑い) 

が よく考えてみると とっさにトイレが上に無い事が

わからなくなったのかもしれないし そのまま口に出ちゃうという事は

頭で考える事が出来なくなっているという事かも 

Xデーが近づいてるのかな~ 怖~い 

電気屋さんにも その声は確実に 聞こえていたと思います
   (何よ 私が継母で 姑が シンデレラみたいな図)

保証期限は切れていたのに 「何とかしますから」と 無料にして

くれました(^^) 有料と言ったら この怖いお嫁さんに

何か言われると思っちゃったのかしら(笑)

ちょっとラッキーでしたけど いつもはもっと優しいんですよ~と

いい訳したかった 私です(^^) 

いつもは私がシンデレラですと(ウソつけ~っ)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


 
おもちゃの缶詰&BOSS
先日 AKBのDVDが当たった記事を書きましたが

今度は BOSSの DVD

boss.jpg

旦那が たまたま持って帰った BOSSコーヒーの応募券のシリアル№で

ゲームをしたら 当たったんです(^^) (発送は2ヶ月後との事)

2万人なので 意外に当たり易いかもしれないです 皆さんも

チャレンジしてみて下さい(^^)

それから キョロちゃんのおもちゃの缶詰も 昨日届きました

キョロちゃん

中身は 森永の社長も知らない 一部の社員さんしか

知らないと 前にテレビでやってました

載せたいけど~載せていいものかわからず
(楽しみも半減しちゃうといけないので)

今回は載せずにおきます ごめんなさ~い 

ちなみに このキョロちゃん缶は 次男の物です

その次男は 昨日から 塾の先生と相談して決めた

スケジュールで 勉強を始めています(本人はノリノリです笑) 

今日は いきなりテストです そんな急に効果は

出ないと思いますけどね(^_^;) 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


 

みんな大好きキティーちゃん
いつも行く スーパーに クリスマスツリーが登場

クリスマスシーズン到来って感じで盛り上がって来ますね(^^)

そのツリーが みんな大好きハローキティ―のだったので

思わず 写真を撮りました

クリスマスツリー1

横を見ると 旦那さんも珍しく 反応して写メを撮っていまして

「キティーちゃんに興味あるなんて珍しいなぁ」

「写メ撮って 会社の人に見せたるねん」

「おばちゃんにか?」

「いいや 60前の独身のおっちゃんに 

「.......

会った事もないそのおじさんがなぜ独身なのか

その理由がわかった気がした 私です

「それ 写メ送ってあげるんか?」

「見せるだけ こんなんあるしって 自分で見に来るやろ」

「そんなに 好きなんや  」

ファンとしては 現物を見ないと というところなんでしょうかね(笑)

世界中にファンがいるキティーちゃん 老若男女問わず多くの

ファンがいる事が分かった私なのでした

クリスマスツリー2

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



長男 こむら返りになる
休みの日 家に帰ると 長男が

「足が痛いねん こむら返りになってん と 

その後遺症の足の痛みに 少し歩きにくそうでした 

「そんなん 時間がたったら 治るし~」と 軽くあしらう私に

「どんだけ 痛かったと思うねんなぁ  」

「痛いのは知ってるよ~ 何回もしてるし」

「もうな 血管が破裂したぐらい 痛いねんでぇ 

「あんた 血管破裂した事ないやん...

「え~ だから 血管が破裂しそうな&%$#..」

「血管破裂しそうってなぁ 経験ないやろちゅーねん」

「あ~ え~ だから血管が~」

息子よ なぜ そんなに血管に こだわるのだ...

「ん~ もういい と 諦めた様子(笑)母 勝利

「なぁ でも今まで こむら返りに 何回ぐらいなったん?」

「3回」 ← まだそんなんか~い 少っくな~(笑)

「まだ 数えられるだけましやん(笑) 母は 数え切れんぐらいやし」 と

数の上でも 母は勝利するのでした(^^) あたりまえだろ~っ 

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


塾をやめたい!
先日 塾の宿題が滞っている 次男に向かって

「出来ないんやったら やめてしまい!と一喝

すると 逆効果  本人は 辞める気満々に 

なんと こらえ性のない 巳年生まれなの~

巳年はねぇ 粘りが強いのが特徴なのよ~

悪く言うと しつこいって言われるほどなのよ~ それを発揮してよ~
(全国の巳年生まれの方 すみません 私の勝手なイメージです(笑))

一昨日 タイミングよく 塾の面談がありまして 子供を送って行き

「今日 面談やしなぁ 先生に やめるかどうか相談するで~」

「俺は 辞めたいんや! と 捨てゼリフ 

受験コースって 宿題は多いし 内容は難しいし 本人も相当

しんどい状態なのは前から 気づいていはいたんですけどね

面談が始まり

「これが 〇〇君の今までのテストの成績です」

「...... あの~本人がもう辞めたいと言っていまして」
  
(先生に 経緯を説明)

「目標の学校がお決まりでしたら コースを変えてみては如何ですか?」

「はぁ~ コース変えですか  」

「受験コースは難関中学基準ですけど希望の学校でしたらこちらでもいけますよ」

「そうですかぁ 私が言っても...先生から説明してもらえませんか?」

「いいですよ(^^)」(←ちょっと自信あり気)という事で 

休み時間の次男を呼び 3者面談が 始まりました

テストの成績は 何も復習をしないで受けていて この成績なら

少しやれば伸びます(多くの生徒は1週間前から復習しているらしい)

国語も何もしないで この偏差値ってすごいよと 褒めちぎってもらい
           (本当すかぁ? 営業トークじゃないの~っ)

思いっきり持ち上げられた次男は 「がんばる」と 先生の前で

言っておりました (さすがプロだね)

褒められることに弱い 単純な性格が 良かったのか悪かったのか(笑)

先生 本当? 商売入ってません?って 心の中で突っ込みを

入れまくりでしたけど とりあえず 本人はやる気に なったので

あと1年 頑張ってもらう予定です(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


1年8か月ぶり
昨日は 超久しぶりに 美容院に行って来ました(^^)

長男の卒業式前に行ってから行っていませんでしたから

1年8か月ぶりなのです(^_^;)

前髪を自分で切り 髪を部分染めして だましだましで

やって来ましたが 髪が腰に迫る勢い 重い もつれる 

こりゃ辛抱たまらん  という事で 美容院に駆け込んだのでした

30㎝は切りましたね 頭の軽いこと 軽いこと 肩こりもマシに

なりそうです 

少しだけ長めのショートボブといったところでしょうか(^^)

切って落ちた髪の毛をみつめ「中国なら売れたのかな...」と

捨てられる髪を見ながらつぶやく 私なのでした
(髪を売らなきゃならないほど困っているのかぁ~笑 )

中国で売買されている髪の毛って ストレートでキレイな髪だから

私の髪って 到底 売れる品物ではないのですけどね(^_^;)

私は クセ毛で 雨の日にはとんでもない事になるので ずっと

髪を束ねて クセ毛のクセなるものを 封じ込めておりました

これからしばらくは クセ毛との 戦いの日々となりそうです

「クセ毛 出てこいや~っ!」おっと 高田さんが~ッ(笑)

高田さん この写真いりませんよね~(汗)

とりあえず クセに出てきてもらっては困るんです(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


テレフォンカード
先日 車屋さんの前を通ると 飾り付けがもうクリスマス

11月から クリスマスなんだぁ~ 早いですね(^^)

私が子供の頃 サンタさんが 家に来たことが1回だけ

ありましたね(笑)ブーツのお菓子詰め合わせでしたけど

1回って少なくなくないですかぁ!?せめて2回はねぇ(かわらねぇ~っ

行いがよっぽど悪かったのでしょう(笑)

クリスマスのディズニーランドにも 1度行った事もありました

その時にしか買えない テレカだったり グッズだったりを

買うのも楽しみの一つでした(^^)

特に テレカは 旅にいく度に よく買いましたねぇ~

携帯が 普及してからあまり テレカを意識しなくなりましたけど

でも 去年から そのテレカが大活躍しております(^^)

長男の学校は 携帯が禁止(当たり前かぁ)なので

連絡は 公衆電話を使ってますので テレカが大活躍なのです

1時間以上もかけて 学校に通っていますので 駅までは

送迎してやる事にしているのです(甘いとは思うんですけどね) 

どうでもいい テレカはもう底をつきそうで とっても大切な

ディズニーだったり 花とゆめの全員プレゼントのテレカだったり

使いたくないテレカを 使わないといけなくなりそうなのです

どうでもいい テレカを買えばいいんですけど売ってるんですかねぇ

最近見ないなぁ~ ちょっと探してみようかと思ってますけど(^^)

これが 大切にしている テレカ達です

テレカ

ほとんど ディズニーランドで買った物とお友達のお土産なんです(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


マンガ喫茶
昨日は 長男が学校の友達と遊ぶと言うので朝から

居ませんで 次男と旦那さんと私の3人が取り残される

形になり 午前中は 買い物に行ったりして 昼からは

廊下の掃除なんぞしておりましたが それも終わり 時間は

2時過ぎ 何もする事ないなぁ~という事で

近所の マンガ喫茶へ 3人で行ってきました(^^)

旦那さんは ゴルフマンガの 明日天気になあれを

次男は スッケットダンスを

私は ガラスの仮面を 必死に読んでおりました(^^)

ガラスの仮面 や 王家の紋章は私が小学生の頃から

連載が始まった マンガなんですけど いまだ完結してません

凄すぎますね(^^) 早く最後が見たいような見たくないような...

もう手元にはないんですけど 私が社会人になって初めて

大人買いしたのが ガラスの仮面でした(笑)

速水さんとマヤは どうなるの~っ いいところで終わっちゃいました
(知らない方はすみません 全巻読んでとも言えない49巻もあるので 笑)

たまに マンガもいいものですね(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


掃除
吸引力の変わらない ダイソンの掃除機が

我が家に来てから 私は部屋がきれいになる

嬉しさのようなものを感じておりまして

先日も 4帖半の納戸がそれはそれはひどく

散らかっておりまして 足の踏み場がありませんでした

朝の10時半から 掃除を始めて 終わったのが20時半

途中 ご飯を食べる時間はとりましたけど 結構疲れました

ゴミ袋が 計6つは 出ましたね(^_^;)

うちは 義母がまだ中心に 夕飯作りをしておりますので

そういう面では助かってます

ホコリに関しても 以前とは全然反応は違って

ちょっとでも ホコリを見つけると ハンディーモップで

ささっと 取り除くようになりました(^^)

以前は うっすら積もっていても スルーでしたから(笑)

旦那さんは「 ダイソン効果やな 」とキレイ好きになった私を

喜んでいる様子

子供達は...「2週間もしたら また元に戻るんちゃう」などと

ほざいております(笑)

これまでに やっつけてきた部屋は(なぜか目の敵) 寝室・納戸の2部屋

これからは その2部屋を維持しながら 廊下と子供部屋に

取りかかろうと思っています 少しずつ攻めていきます(^^)

ビフォーアフターで 比べてもらう事が出来ないのが残念ですけど

この写真の部屋が納戸です これでも綺麗になった方なんですよ

足の踏み場が出来た事が なによりも嬉しいです(^^)

納戸

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


呼び捨てはダメ?
昨日 次男が無事に帰って来ました(^^)

開口一番「ご飯が クソまずかった~っ」と言ってましたね

ホイル焼きは 玉ねぎ ウインナー 生焼け

朝の ホットドッグは パンが半分焦げてと

最悪だったようです(^_^;)

うちのごはんが 有難く感じたかもしれないですね


その次男と先日 呼び方について話した時の事です

「ママ(次男の名前)と呼び捨てにするのはやめてや~」と言うのです

「え~ お兄ちゃんはいつも呼び捨てやん」

「兄ちゃんはそれでいいねん 〇〇ちゃんなんて返って気持ち悪いし」

「ママはダメで お兄ちゃんはいいの~?」

「そう」 私は怒った時にそう呼ぶことが多く いつもは〇〇ちゃんと

よんでいるのです(^_^;)

「どう 呼んで欲しいの? 〇〇ちゃん・〇〇たん・〇〇っち・〇〇くん」

「ん~ 〇〇ちゃんか〇〇たん やっぱり 〇〇ちゃんかな」

「そう...じゃぁ 〇〇ちゃんって呼ぶようにするわ」 

その数時間後 宿題をしない次男を呼び捨てに怒りまくる私がいたのでした

さっきの約束は なんだったの~っ  (笑)

やっぱり 怒った時に 〇〇ちゃんはないですよね(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



長男の様子
寒くなってきましたね 朝 布団を出るのが

辛くなってきました(^_^;)

昨日 コメント頂いた方には少しお話しさせて頂いたのですが

うちの長男くん 昨日はどことなく つまらなそうで

「淋しいんやろ~っ  」と 声をかけると

「うるさ~い!」とちょっといじけた感じで 

おもちゃのボールで一人淋しく遊んでおりました。

そうかと思うと 9時から布団に入りだし 

「えらい 早いやん」と声をかけると

「気のせいや」と 言ってとっとと寝はじめたのです

今年も あと2か月弱 9時に寝るだなんて今年 初めてです

気のせいどころか とってもわかりやすい 長男なのでした

次男が帰ってきたら 長男と遊んでケンカしてと 

いつもの日常が戻って来そうです(^^)

いつも小生意気な次男くんですけど いないとやっぱり

淋しいもんですね

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



林間学習
今日から 次男は林間学習です

お泊りなんて 保育園以来でしょうか

この間 長男が学校の宿泊行事で留守の時は

いつもは うるさい次男が すごく大人しくて

あれっ 一人だとこんなに静かなんだぁ~と

ビックリしましたけど

今回は逆パターン 長男がどうなるのか様子を

観察してみようと思います

昨日の晩はなんだか いなくて清々するみたいな事

言ってましたけどね どうなります事やら(^^)

林間と言えば カレーを作った記憶がありますけど

今回は おにぎりとホイル焼きなんだそう(^_^;)

簡単すぎるような気もしますけどね 


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)




プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
