2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
パソコン買いました
今日も パソコンが絶不調で電源が切れまくるので 

「もう限界」と近所のジョウシンへ  

デスクトップか ノートブックか いろいろ迷ったあげく

NEC のノートブックにしました 

パソコン

前は富士通FMVだったんですけど お店の人が これが値段が

安い中で 一押しだというので 決めました。

去年の9月モデルですけど 最初の売値からは 約半額になってる

らしいので 予算のない私には丁度よかったのかも 

今 そのパソコンでブログ書いてますけど サクサク動いて 

気持ちいい~っ



友達とランチ
今日は 友達とランチに行ってきました。

月1回は ランチを楽しんでいます。

今日は、イオンの中にある お店 PSマリノでした

ピザ パスタ サラダ ジュース デザートが90分食べ放題です

ピザ

ピザを置く お皿があるのですが その下で固形燃料を燃やして

いつも アツアツが食べられるような仕組みになっています。

消えた時は また頼めば火をつけてくれます 

90分は 短く感じましたね 友達をおしゃべりを楽しんでいると

ほんと あっという間でした


愛犬の抜け毛
これからの季節 室内犬は 抜け毛が気になりますよね 

気付けば 部屋のあちこちに 抜け毛が落ちていて あるお宅では

炊いたごはんに わんちゃんの毛が なんて事もあったようです。

うちも クシを買って 試すんですけど いまいち取りきれない感じで...

何かいいグッズがないか探していると ピロコーム という商品を見つけました。

「いぬのきもち」や「ねこのきもち」など いろいろな雑誌に 掲載された事があり

気持ちよく ブラッシングしてもらってる わんちゃんの写真も載ってたりしたので

ディアトリベーというお店のHPから ピロコームE1を 購入しました。

さっそく 商品が届いたので うちの わんこに試してみると...

嫌がらずに ブラッシングをうけてくれました。

抜け毛も こんなに取れました!!

piro2.jpg

簡単で子供でも安心して使えますし この毛の束も 簡単に取れて

毛も散らばらず 後始末も簡単でしたよ  

うちはロングコートなので毛が長いんですけど 短毛種の抜け毛にも

対応しているみたいです。


クシの歯の断面が丸くなっているみたいなのですが それはキューティクルを 

痛めにくい 形なんだそうです。犬の毛にやさしいですね


犬も嫌がらないんで 家族団らんしながら ペットも飼い主も気持ちよく

手入れが 出来るって感じですね

これは結構 便利なペット用品だと思いますよ(^o^)/


ディアトリベーのHPで 「使ったひとの生の声」という口コミもありますので

参考にしてみてください。

 


マングローブ出荷!
やりましたよ~っ フジのマングローブ100本達成!

沖縄に 本物のマングローブを1本植えてもらえる~っ 

地球環境に少しでも貢献出来たことが 嬉しいです

マングローブ

初めて見ましたよ この画面 1本と言わず もっと植える事ができるように

がんばります!!

マングローブって何? と思われた方は フジ マングローブ をクリックして

一度ご覧下さ~い。 

フジ マングローブ 
抜け毛
あれは 去年の初秋の頃だったかな なんだかよく枕に髪が付いているのです

行きつけの美容院の方に「なんだか抜け毛が酷くて」と相談してみる事に。

「夏に冷たい物よく飲まなかった?」と言われ、もちろん夏だからやはり大量に

飲んでいますよね。そういう物も影響するんだなぁと...

今年の夏は、冷たい物を控えないとダメかなと考えていますが 夏に冷たい物を

控えるなんて 過酷過ぎますよね 

でも、それだけなんでしょうか?以前、旦那が仕事のプレッシャーに

円形脱毛症を発症してしまった事があります。精神的なストレスでも抜け毛に

なったりしますから抜け毛と言ってもいろんなパターンが考えられるんですよね。

抜け毛になる前にある程度の知識を持って予防するのも大切かもしれませんね。

抜け毛に悩んでいる方は、私も参考にした 女性 抜け毛 のサイトを

覗いて見てください。

このサイトは、抜け毛の原因や予防についての事や 自分がどのタイプの

抜け毛なのかという事もわかるのでとてもいいですよ 

今年は抜け毛に悩まなくていいようにしたいです 
金環日食
今朝は金環日食と 言うので 7時20分頃に 外に出ると

近所のおばちゃんなんかも 出ていて空を見上げてましたね

子供を呼んで 一緒に見ましたが 雲が かかっていたので

日食グラスでは 見れなかったので 肉眼で見てました。
(曇ってても肉眼は よくないらしいんですけど 

金環日食

あんまりキレイじゃないですが こんな感じでした。





ダイエット
昨日 テレビで ロングブレスダイエットなるものの特集が

ありましたね(^^)

過去 何回ダイエットに挑戦して 敗れていったことか...

旦那と知り合った頃が 一番痩せていて 今は 騙されたと

よく言われます(騙される方が悪いのよ 

あんまり 急激に痩せると 耳がおかしくなるんですよ~ 

新幹線で トンネルに入った時みたいな感じ 病院に行ったら

急激なダイエットをした場合は そうなる事があるんですと 言われ

あんまり急も いけないんだなぁと思って 49㎏を  52㎏にしたら

その症状はなくなりました。

今は それどころの 体重ではありませんけど(笑)

でも 本気でダイエットを考えないと 会社の制服が 苦しくてやばい

状態なのです。

また ダイエットに挑戦です!!

フィットネスクラブ
久しぶりに フィットネスに行ってきました。(そう 会員になって10ヶ月目です) 

ウォーキングを40分 少し 歩幅を広くして歩いてきました。

歩幅を広くすると 筋肉を使う場所も増えるみたいで 特に太ももから

ふくらはぎを 使ってるなぁという感じでした。

ヒップアップにも 効果があるようですよ  

日頃から 気持ち歩幅を広く歩くと ずいぶん違うと思います。

久しぶりだから 40分でも きつかったぁ 

でも 汗はあまり出ずでした 代謝が悪いんですよね 

しばらく まめに通う事にします   ブログ内では よく汗をかくのにね(笑)
巻き爪
自分の爪を 切る時にいつも 何だか切りにくいと 思ってまして

爪切を 当てた時になかなか爪の端に 刃が入っていかないし

ほったらかしにしていたら 爪の端が 指に刺さってくる感じ

これは 紛れもない 巻き爪だったんです。

それほど 酷くはないものの 何かいいものはないかと 思っていたら

見つけました 巻き爪(Dr Scholl) と言う物を!

自宅で出来る 新しい巻き爪処置と言うことで 特に外科的処置が必要ない

巻き爪クリップ! 写真でわかりやすく紹介されてました。 

写真の方は すごい巻き爪でしたが 3週間ですごく良くなっていました。

お値段はそこそこしますけれど 病院へ通う時間を考えれば お忙しい方は

こういった物を 試してみてもいいのでは ないかなと思います。


 
恐怖の光熱費
みなさんは 電気代って 毎月いくらお支払いしてますか?

うちの電気代はピークで3万5千円 いまだに2万5千円...

電気代だけじゃなく ガス代1万5千円 水道代2ヶ月に1回

ですけど 2万円 なぜうちだけこんなに かかるのか

電気代に関しては  が 外は暖かいのに 中にいると

寒いといって 900Wを ガンガン朝から晩までつけまくる

これしか 原因が無いのです 節電する気もなく 自分勝手で 困っています。 

以前 テレビが 誰も部屋にいないのに点いていたから 私が消すと

部屋に戻って来た  の 機嫌が悪くなり

「もう 見れないと ブーブー言いだす始末 それには

ぶちぎれて 「はぁ? なに言ってんの またつけたらいいやんか

それから しばらくしたら 何気に切るようにはなってましたけど
(最近 またつけっぱなしの事がおおいですけど

多分 友達に話して 「そんなん 当たり前や」と言われたんだと思います

同居すると 自分の思うように 節電やら 節約なんて 無理なんですよね 

 が チーン  とならない限り 節電 節水 節約は無理そうです

電力会社さん 今年の夏も節電できそうにありません ごめんなさい 
薄毛に悩む?姑
姑の今の悩みは、毛が少なくなって地肌が見えるようになった事の

ようで 私としては歳だし仕方ないと思うんですけどね

なんだかすごく気にしています。(他にももっとあるだろうと思うけど)

実父もそうだったんですが、歳をとるとだんだん毛が痩せてくる

ようなんです。毛が痩せるというのもへんですけど 抜けて減るのも

あるとは思うんですけど 毛が細くなるというのもあるみたいで...

姑は 部分カツラを買おうかと 美容院で相談したみたいなんですけど

とりあえず 洗い上がりが ふわぁっとする シャンプーを買ったようです。

美容院で購入したものなら 大丈夫だとは 思うんですけど

市販のシャンプーって 皮脂をとりすぎるものがあるらしく その人に合った

シャンプーを選ぶことが大切だそうです

薄毛に効くサプリもあって 効果的な マッサージもあるようです

「女性の薄毛対策委員会」というサイトに載っていました。

女性 薄毛 で悩んでおられる方はク リックしてみてくださいね

みなさんの参考になれば嬉しいです(^o^)/

私が子供のころは 塾に行ってる子 行ってない子が

半分半分って感じで 小学校から中学受験した子なんて

たった1人だけ(それも 私の好きだった男の子だけが(笑))

最近は 中学受験する家庭も増えてるんだろうなぁ 上の子の時は

知ってるだけだと 3人 バッタリ試験会場で会ったりして 

ただ知らないだけで もっと受験しているだろうなぁという感じ

上の子は 進学塾ではなく 学習教室で 月謝もそんなに高く

なかったんですけど やっぱり学力が伸びなかった 

ラスト3ヶ月に 大学生の家庭教師をお願いして 何とか受かったと

いう感じでした 

なので 下の子はそうなってはヤバイと思い 3年から進学塾に

通わせているのですが 5年にもなると 宿題が本人にとっては

かなり 厳しい量が出ているようで 宿題を忘れていくこともしばしば

学力も 平均ぐらい 希望の学校は 現状のままだと 厳しいし

家計も半端なく 圧迫されているので いっそのことやめてしまおうかと

日々 葛藤してます

本人に やる気があれば まだいいんですけど それが感じられないし

やる気スイッチが 見つからな~い 

それに上の子は 連絡の高校がなく 下の子と同じ年に受験になるんです

来年はダブル受験で 大変な年になりそう 

勉強

少し 貯まりました (^^)v
やっと マクロミルのポイントが1000円を 超えました

POINT PAYは300円ぐらい ライフメディアは1800円

フルーツメールは 500円分だけど 交換が2000円からでまだまだ

げん玉ももう少しで 1000円 PONEYは 少しばかり 購入したのも

あって 3500円を超えてきてます 

ここでしか 買ってないのに 他でもポイントが判定になってる事があって 

それが いまだに謎なんですけど...間違いなら そのうち 却下になるだろうと 

思ってたら 承認されちゃったんですよね いいのかなぁ 

謎は 解けないままですけど もらえるものは もらっとこう 

まぁ コツコツですけど 貯まると嬉しいものですね 




COSTCO 行って来ました
COSTCOとは アメリカンサイズの 品物が並ぶお店で

倉庫みたいな 店舗で 食材や衣料 雑貨などなど あります

今日は ボディソープ ナイーブ 2L(通常の4つ分+3分の2)

コーラ(1.5L 6本入り) バブ(36個入り)などなど 買いました 

今日は 平日なのに 試食があって いろいろ食べちゃいました


お昼は 180円の ホットドッグ (ドリンク付き おかわりOK)を

食べてきました トッピングも自由です 

ホットドッグ

けっこう ボリュームがあって お腹がふくれました


今度は 保冷の効くバッグを 持って行って 肉(国産もあります)や

魚とかも 買ってみようと思います

会員登録料が ちょっと高いので 更新するかは 微妙だけど

この1年は まめに行ってみま~す


パソコンが...
今日は パソコンの話です (^^)

うちのパソコン 症状はずいぶん前から あったんですけど

最近は症状が重く 10分も使ってると 電源が落ちちゃうんです 

熱を帯びてくると そうなるようで 調子よく入力していると

いきなり ポン と... え~っ  また一から始める事もしばしば

もう 買い換えないと いけなさそうなんだけど ちょっといいのは

10万超えてくるし なかなか 踏み切れないのです

富士通のFMVのデスクトップを 使用してますが どんな

パソコンも こんな症状が 出ること あるのかな?


そのうち壊れちゃうかもしれないので 私のブログ更新が 

ずっとされていないなんて 場合は あぁ とうとう... と

思ってください しばらくは 大丈夫だとは思いますけど 

同じような 症状の方が いらっしゃいましたら どうされたか

教えてくださいませませ 

GWも終わりですね
GWも ラスト1日 我が家では 特に出かけることもなく

それぞれが それぞれ好きなことを していたという感じで

子供が 小さい頃は 海遊館とか 動物園とか いろいろ行ったもんだけど

子供が 大きくなってくると あんまり行かないもんだなぁ 

京都に 水族館が出来たと聞き 上の子に 「行かない?」って 言ったら

「いかな~い」 「  ....」 じ~っと 固まっていると 

「わーったよ 1回だけなら行ってあげるよ」 だもんね 

なんだぁその 「あげる」 って言うのは  

興味あるのは カードゲームだけだからね  ダメだこりゃ



この休みで わんこについて気づいた事が...

おじいさんが ゲージに入れと うながすと ちゃんと自ら入るんだけど

「ウ~ッ ガオガオ」 ( 表現しにくいけど) みたいに 文句を言いながら

入っていくのね それがなんか 面白くて 

おじいさんが 教えてくれたんだけど ゲージにずっと 入れてると

今度は 「出せ~っ」 て また文句を言うらしいです(笑)

うちのわんこ       チワワ背中
    出せ~っ 

 
ねずみ講 PART4
行ってきました 仕事に 例の 〇ム〇ェイの話がどうなったのか

でもね 仕事に行ったら 〇ム〇ェイの人も 誘われた人も お休み

その事を知ってる 社員さんに 聞いてみたら ( 結構広まってるし)

「断わってましたよ」って ちゃんと断われたんだ 良かった良かった 



この〇ム〇ェイの人は 会話の流れがおかしいというか 買わせたいが前面に

きちゃってるから おかしくなるのか なんか変なんですよね

前に 朝一いきなり「最近 痩せて 制服がブカブカなんです」と言い出し

どこにも そんな話の流れがない上に 挨拶前にそれかよ  って感じで

そこで 「何か してるんですか?」なんて 言ったものなら きっと

痩せる サプリメントがあって それを勧められるかもと 危険を感じたので

そのまま 笑ってスル~

ネットで 調べたら ちゃんとありましたよ サプリメント 危ね~っ  

この人と 話をしていて 違和感を感じるのが

買って欲しいという 気持ちを隠して セールスしているんだろうけど 

その気持ちが 隠しきれてないみたいな とにかく 不自然な感じ

性格にも変化があって なんか変に前向きで 積極性が出てきたりね

これからこの人は どこへ向かって どうなっていっちゃうのか

なにかあれば PART5で

  

UFO?
おっ テレビでUFO特集してる  いきなりですがUFO見たことあります?

私は 1度だけあって でも旦那は「それは誰にも言うな変に思われるぞ」って

だって見たんだも~ん  近所の中学のグラウンドの真上そんな高くないとこに

サーチライトみたいな 明るいソフトボールくらいの光が 浮いてるの 

5分後またそこを 通ったら そんな光もなく 真っ暗だったから...

家に帰って 旦那や  がいるとこで 少し興奮ぎみに報告したら

 は 何言ってんだいみたいな顔して 旦那は変な人扱いでしょ

もう いいわって感じで終わっちゃったんだけどね

もし UFOじゃなかったんなら なんだったのかなぁ 

わたしは いまだに UFOだと信じてるんだけどね 


前回といい 今回といい なんか不思議なお話になってますけど

特に霊感があるわけじゃないんで シリーズ化は出来ません(笑)

でもね 金縛りとか 幽体離脱しかけた話なんぞはまだあるので

何かの 機会があればまた 綴りたいと思います 




不死身(?)のじいさん
前回 登場した うちの  さん 

 にかまれても バンソウコウで治しちゃうだけじゃなく

ハチには首を刺されるし バイクにもひかれる事2回 若い頃も いろいろ

危ない事があったのに 大きなケガなく助かっているのだ 

 さんの お父さんは 若くして亡くなっているんだそうで

「亡くなったお父さんが 守ってくれてるんやわ」と 何かある事に

言ってるんだけど そんな わたしも 妊娠の時に 不思議なことがあって

上の子を身ごもった時に 男性の霊を見かけたらしい えっ らしい?

そう わたしは 忘れてたんだけど 旦那がそれを 覚えていて

わたしは「えっ そんなこと 言ってたかな....」って感じでね

ある日 顔を洗おうと 洗面へ 入ったとたん 右の目の端っこに

男の人が 見えて パッとそっちを向くと いなくなってて 

特別 怖いとかもなく それよりも「あっ!!まさか」と 思って 

妊娠検査薬で チェックしたら 妊娠を示すラインが 

妊娠の度に 姿を見せる この男性は もしかしたら 亡くなった

 の お父さんだったのかも 「元気な子を産んでね」と

姿を見せてくれているみたいだなぁなんてね

それ以来 見かけることは なくなったんだけど

いつもどこかで 見守ってくれてるような気がします 

プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
