2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
我が家のわんこ
うちには6人家族+  なのですが この わんこが 調子のイイやつで

大好物のボーロがある時は 超ハイテンション お座り お手 伏せ 待ては完璧

ないと 一切しない この極端  なんでこうなるのって感じ

ボーロをくれないと 置いてあるボーロに向かって 目からビームを発射

見つめすぎて 穴が開きそう そのうち念力で持ち上げそうな勢い(笑)

その アピールには いつも 負けてしまう 飼い主なのです 

先日は いつもエサをくれている  がエサの皿を取ろうとすると カブッ と

いっちゃったらしい 不死身の  はバンソウコウで治しちゃたんだけどね(笑)

わたしには 一切そんなことはしないので 何が基準なんだかよくわかんないです

家に帰るといつも しっぽを振って 耳をたらして 出迎えてくれる 

私にとっては かわいい子なんですけどね

でも 本人的には多分  が一番スキなはず さんぽもエサも 

 が全部してていつも一緒って感じなんで さま いつもご苦労様です

 




ねずみ講 PART 3
今日仕事だったのね あれからどうなってるのか全くわからなくて

ちょっと 心配だったけど 今回は特にわたしには実害はなく

とりあえずセーフだったのでよかったっす...

じゃぁ 何で PART3って  それは前回 わたしが実演された日 

違う社員の人に 「話を聞きに行こうよ」と誘っている姿を見かけてて

その社員の人と たまたま話す機会があって 気になってたんで

どうなったか 聞いてみた時の話です 

「お話聞きに行かれたんですか?」


「えっ?」

「この前 誘われてたでしょ 〇ム〇ェイ」

「知ってたの?そうなの 今日なのよ  断るつもりなんだけど 

「わたし 全然〇ム〇ェイのこと 知らなかったんですよ」

「そうなんだぁ ずいぶん昔からあった話なんですけどね...」

「気が重い いやだなぁ」

きっと 行くのも嫌だけど 断るのも気が重いのね 

あれから 時間がたってるのに 断れてないとは...大丈夫かな 

心配だったけど これは自分でなんとかするしかないからね

声を掛けられる人って 自分が声を掛けやすいというのも あるとは思うんだけど

もう一つ お金に困ってるんじゃないかと 思う人も入ってるんじゃないかと...

私は 特に困ってないけど 相手にしたら パートで たまにしか来ないし もっと

お金が欲しいんじゃないかというイメージ 「もっと お小遣い欲しくないですか?」

なんて 言ってたからね 今回の社員さんも 少しお金には苦労されてる

イメージがあって その弱い部分につけこんできたって感じかなぁ~ 

誘ってる本人も高い家買ったみたいだし そこを つけこまれたのかも知れない

それから そんなにいいなら 会社で使う洗剤とかは 特に銘柄が決まってる

訳じゃないから 使うのをそれにしたらどうかと 提案したんだけど

その答えが「領収が出ないんですよ リストはあがって来るんですけど」

だったからビックリ!! 物を買って領収が出ない世界がどこにあるの!!

ますます怪しいよね

仕組みがはっきりとはわからないけど 売れないと 収入も減るから売りたい 

でも誰も買ってくれない そうならない為に 自分で購入する みたいな 

悪いスパイラルに はまっていくんじゃ...なんて想像しちゃう

ねずみ講が シリーズ化しそうだなって もうなってるか 

PART 4 が あるのかないのか 次の出勤日にまたどうなったか

探ってみま~す (PART4へ向けて意欲満々??)
ネットでマングローブ  
フジテレビのネットでマングローブ これを知ったのが ポイントサイト

無料登録したら ポイントをもらえるって言うので 何気なく登録

内容を見たら 100本ゲーム内でマングローブを出荷したら 本物の

マングローブを1本 沖縄に植えてくれるというもの

「地球にやさしいじゃん」と わたしのハートに火がついた!

毎日の日課 お金がもらえるわけでもないのに 何よりも頑張ってるかも(笑)

やってるうちに アイテムが欲しくて...と思う時が! でもお金を使うと

わたしに やさしくない(?)事になるので そこは ぐっとこらえて

あくまでも 無料で楽しんでます 

楽しんで「地球環境に貢献できる」なんて いいでしょ?

まだの方は 是非 マングローブを して欲しいなぁ 

と いうわけで マングローブやってやってもいいぜと言う 

お優しい方 どんなんか見てみたいと言う 好奇心旺盛なお方は

クリックして訪問してくださ~い 


 フジテレビのマングローブへGO



 
BUMP OF CHICKEN大阪城ホール行ってきました
行ってきましたよ~っ BUMP OF CHICKEN 

案の定 周りは若い子だらけ 同世代は...ウォーリーを探せ!ぐらい(笑)

2時間ぐらい前に到着して グッズ売り場へ

大阪城ホール2

まだ その時間は売り切れはなく 比較的 すいていたけど

1時間前ぐらいには 売り切れがちらほら 売り場も込んで来た感じ

20分前ぐらいから先に 立ち見の案内があり 玄関前に集合! 

1~200番 201~400番....

いくつかに分かれていて 私は 200番台なのでそこで待機

少しずつ呼ばれていき いよいよ 私たちの番に.. そしてスタッフの人が

「サイドのお席ですがご案内できます」 「なんて??????」

「立ち見が良い方はそのままでもいいですしお席がいい方は 入場のときチケットを交換します」

「え~っ  ラッキー イスがある~っ  かえる かえる 絶対かえる」

そこにいた 10人ぐらいが全員イスに交換することに

そんなこともあるんだぁと そのラッキーさに 感激しながら いざ席へ

N20列 26番 探しあてた席は ステージを正面に 左手一番端の

一番上のところ あんがい見えるぞ~っ またまたラッキー


実際 生で歌を聴いてみると 「とにかく歌が上手くて 声がいい」

メンバー同士の 仲の良さというか そんな雰囲気も伝わってきて

アンコールも いつもは2曲みたいなんだけど その日は3曲歌ってくれて

それも ラッキー!!

途中 手拍子に笑ってしまって 「同じ歌を1から唄います」と

それも ちょっぴり ラッキーでした

また 誘われたら いってみたいなと思う コンサートでした

気持ちも 若返るし たまにはいいねこういうの 
image4213.gif



BUMP OF CHICKENのコンサート前日
超仲良しの友達が BUMP OF CHICKENの大ファンで

大阪城ホールでコンサートがあると言うので CDを買って

チケット申し込みしてたんだけど はずれちゃって今回もダメと

思ってたら ある時 連絡があって 

「BUMPのライブ取れたぁぁ」って 喜びのメール

家族総動員で電話して 長男くんの携帯が 奇跡的にヒット!!

立ち見なんだけどね (体力が持つか心配  )

今回 お付き合いですけど BUMPの魅力に気づくかもしんないから

私的には 楽しみにしてるのだ  

行けるかもしんないという事で曲だけは 車の中でよく聞いてたからね  

でも曲名はわかんない(笑)

ファンの年齢層は かなり低いんだろうなぁ 


明日は BUMPの感想を 書けたら書きます なんせ 立ち見なもんで(笑)




 

あかすり 初体験
旦那と休みが合ったので 京都の一休という 温泉施設に行ってきました

旦那は いつも マッサージを頼む人なので 当然のように40分コース!

わたしは マッサージより あかすりリンパマッサージが 気になり

4800円は 痛いが 一回リンパマッサージがしたかったので 40分コース!

温泉は まぁ 普通に 露天があり 中にはサウナがあって 外にもミスト+

サウナみたいな 小部屋があり 中に塩が盛ってあり それを身体にこすり

つけるらしい 暑いの苦手なのでパスしたけど 次回はチャレンジしようかな

塩でもむのは 従業員さんいわく 「漬物みたいな ねっ 」 あぁ水が出るのね(笑)

そうしてる間に あかすりリンパの予約時間  風呂の洗い場の中に仕切りがあって

そこに ビニール製の簡易ベットみたいなのがあって そこでおねえちゃんが

一生懸命コリッコリのリンパをマッサージしてくれるんだけど リンパって

少し痛いのよね でもそこは ゆるくしたら効かない気がしたのでガマンガマン

身体はスッキリした気がしたんで 次もやりたいなぁ と思ってます

JAF会員証を提示すると タオル類2名分はサービス(¥200×2) 一休の

会員証(当日なれます)があると 館内衣2名分がサービス(¥200×2)

だだ 会員になるのに200円いるから 初回は 半分お得って感じです

今、キャンペーンで利用金額¥3000毎に 無料入場券をくれたので

また リフレッシュしに 行くぞぉ 

ねずみ講 Part2
前回の 〇ム〇ェイ のお話...やっぱり何もない訳もなく

それは 休憩時間の時のことでした

「〇ム〇ェイの洗剤の事を お話したくて(^^)」


「悪いんですけど 周りでしてた人からいろいろ聞いてますし」


「ちなみにその人 儲けてらっしゃいました?」


「頼まれて買ってた人なので 儲かるまでは...」


「どんな話を 聞いたの?」


「深入りしたら後悔するよ 言ってました」


「そうなんだ...」


 しばらく 沈黙ののち 退室してくれたのでホットしてたんだけど

 また 入ってきて....

「今度 友達の所で 実演するんですよ  成功するか見てもらっていいですか?」

逃げることが 出来ずに 仕方なく 見てあげることに...

ラー油を取り出し 食器に見立てた 鏡の上に 2ヶ所 落とし

一つは 普通の食器洗剤 一つは A と書いた白い小さいボトルから3滴

指で クルクル 両方混ぜて 水をかけると 〇ム〇ェイの方は サーッと

汚れが落ち 普通の洗剤は いったん白くなって ずーっと流していると

そのうち 落ちていく...

「すごいでしょ?

「これなら友達のとこでも大丈夫だと思いますよ」そう言いながら ともだち...? ウソでしょ? 私に見せて

「すっご~い 欲しい」という 展開を期待しての事だろうと思う

早く 目を覚まさないと 大変な事になるんじゃないかな

 今回 周りで聞いた内容と共通していた内容

 1 ねずみ講ではない

 2 副業でもない

 3 商品を売らなければならないのは誤解

 4 いいものを紹介するだけ

 5 海外へ旅行に行ける

 6 すごく儲かる

 7 ノルマもない

  などなどです。 昔も今も変わってないって印象ですね

  実際の 洗剤は落ちない 普通と聞いていたので もしかしたら

  何か 実演だけ 別の洗剤???かなぁと思ってしまった

 ねずみ講Part3がない事を祈って...  

  
それってねずみ講...ですよね
ときどきパートのおばちゃんの日記と 言うぐらいだから働いてるのは

想像してもらえると思うけど ほんとにときどきなんで 書くことないかぁと

思っていたら 前回の出勤のときに 社員の人に こんなことを言われた


「最近 誰でも 幸せになれる方法を知ったんです」

「それって何ですか?」

「それは 〇ム〇ェイ って言って...」

「あぁ それって ねずみ講ですよね?」

「私も最初そう思ってて 何回か話を聞きにいったら全然違う世界だったんです」
 
いまだに 引っかかる人がいるんだ  と心で思いながら

詳しく聞く前に お客さんが! グッドタイミング 

でも 明日 仕事なのよね~ キッパリ断るけどなんか 嫌な気分

最初に就職した職場でも 副業でしてる人がいたし 洗剤買わされていた

友達もいたしね 結構 私の周りでは 経験者がいるので

それを 例に お断りする予定 もう その話をして来るな オーラは出すけど

どうなりますことやら...また 話の続きがあれば 書き込みします


家で稼ぐ その2
実際は 稼ぐというほどでもないけど 友達とのランチ代ぐらいは

各サイトを かき集めると 貯まってるって感じかなぁ

今 バーナーで紹介してる以外にも あと5サイトしてるんだけど

いまいち お勧めできないかなって感じ~っ

あるサイトに登録したら 登録してない ところから 

メールが来るようになったりね 

  
自分の中で一番 お勧めなのは マクロミルかな~っ

アンケートサイトって 早いもの勝ちってとこもあるから

たま~にしか パートに出ないわたしは マメにパソコンを

チェックできるので 貯まるのが 早いのかも 

一番最後に始めたのに もう700円も貯まってる~ 

ライフメディア も 日記式アンケートといって

2週間続けてアンケートに答えると 1500円とかになるものもあって

アンケートに協力くださいなんてメールが来たら デカイ

先日 このアンケートを終了したので 後からポイントがもらえる予定 

サイトによって1円=1Pだったり 10Pだったり 100Pだったりいろいろなので

ごっちゃにしないようにしなきゃね 一覧表を作るとわかりやすいね

アクションすると 貯まるのも早いけど 出て行くお金もあるから

これからも 極力 クリック&アンケート で頑張っていくぞ 
 




家で稼ぐ その1
家で稼ぐ 

いやぁ 理想だよね~っ パソコンの知識もショボショボだしねぇ

こんな私に何が出来るのか...で はじめたのが ポイントサイト と

アンケートに 答えてポイントを稼いで現金化するサイトなんだけど

最初に始めたのが げん玉 ゲームしたり 広告見たりと楽しみながら

コツコツ貯めるタイプ 楽天とかで買い物するときに 経由すると1%

ポイントがつくので もっと早くにしておけばもう少し 貯まっていたよなぁ 

毎朝 ポイントサイトの チェックは 日課になってて クリックしないと

落ちつかな~い  クリック クリック~ッ

まだ 始めて3ヶ月 700円ぐらいは 貯まってるので チリも積もればだね

コツコツ頑張らなきゃね!! 

どんなものか 興味のある方は 右のバーナーをクリックしてサイトへどうぞ 

自治会
久しぶりの ブログだぁ~っ

子供が 春休みだとなんかゆっくり出来なくて...

今年は 自治会の組長が当たってしまった 

 がいるので 半分任せるも 高齢で

ボケも だいぶ きてるので 私がフォローしないといけない 

自治会に入ってて 何かいい事あるわけでもなく 嫌な役員は

逃れたものの 何年か毎に くじ引きで 当るかどうかのドキドキを

体験することとなる

最近では 自治会をやめる 世帯も増えているようで

以前  に「自治会入っててもいい事ないし抜けようか」と

言ったところ「ちょっとした事ならできるし....」と 反対モード

この  が いる限り 私の安泰は来ないなぁ~ 

テレビで 嫁姑の関係が 良好と答えるお嫁さんがいるけれど

一緒に住んでないでしょ?と いつもテレビに つっこんでしまうのだ

 は若い頃むちゃをしたらしく  とは   の 仲 でも私たち家族には

いい  さん 息子たちも スキだと言う 一方  のことは 子供たちは

キライと言います 「すぐ 怒るから」 が 理由なんですけどね

身体は動かなくなっていっても 口は達者ですから もうしばらくは

がまん がまんの 日々だな

ぐちって 少し すっきりした~っ 


プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
