2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
洗顔
今日は 洗顔についてです

当時は毛穴のが開き その中が 黒くなっていたのですが

洗顔の方法や 洗顔石鹸を 変えることによって 今はずいぶん 改善

できたとおもいます。(黒いものはなくなりました  )

それまでは 洗顔は適当 しない日もあったり ほったらかしで...

その黒いものを発見してからは 毎日洗顔を行うことになるのですが

なんか いまいち効果がでなくて 

またまた ドラッグストアーに行ったとき よさそうな洗顔石鹸を発見 

AHA カトルスメーヌ マイルドピーリングソープ

AHA カトルスメーヌ マイルドピーリングソープ
「リピータ率№1」「自宅でらくらく簡単・本格エステ洗顔」


なんて かいてあったので お試し10gを購入しました(写真は90gです)

以下は洗顔方法をご紹介します。

 洗顔方法 

1 タオルをぬらして ラップで包み レンジでチン

2 それを顔に(熱いのでやけどしない程度に冷やしてね)

3 熱がなくなったらタオルをとります (毛穴が開いた状態なので 洗顔スタート!)

4 泡立てネットで 泡立てたらそれを 顔へ

5 ゴシゴシ洗うのではなく アワで洗う感じです(弾力があるので私はアワを押す感じにしてます)
  
6 ぬるいお湯で洗い流し(高い温度のお湯はダメ)最後に水で毛穴をしめています


洗顔石鹸は ご自分にあったものをおすすめしますが 蒸しタオルを何回かすると 

顔が ピカピカ になりますよ (^o^)







コラーゲン
ちょっと 忙しくて 間があいてしまいましたが コラーゲンの話です

「コラーゲン」 まったく 興味もなく そんなんで...ネェ

高いし 効かないしと 思っていました 

ともだちが コラーゲンの話をしていて 何気なく聞いていただけで

気にもとめてないつもりだったんですが...


ある日 ドラッグストアーで コラーゲンコーナーを発見

足を止め食い入るように見ていたら
(ALSOKの吉田さんバリに目からビームが出てたかも(笑))

若い店員のお姉ちゃんが「それ いいですよ 」って

みるからにあなた 必要ないでしょう~と いう年齢

「私も飲んでます」って 

営業トークに負けて 一箱 購入しちゃったのよね~

「寝る1時間前に 飲んでください」と言われ その晩に1本

あくる日 なんか 顔が引っ張られるなぁ という感覚に

「これなんやろ~  」と 思ってたんですけど

もしかしたら 肌に張りが戻ってきたのかもと しばらく飲み続けることに

すると ほうれい線が 少し改善したのと 下を向いたときに ほっぺが

以前は 垂れ下がる感じがあったのが ましになってるではないですか 

私は あまりにも ひどすぎたので 効果がよくわかったのかもしれないです

若い子の評価などをみてると 変化がわからないというのが 多かったような気がします
 (そりゃそうでしょうよ 若いもんね)

で、 私が 使っているコラーゲンは 資生堂です もち安いほうです(笑)

資生堂コラーゲン

安いといっても やっぱり高いので 最近は毎日ということはないですけど

お肌が 疲れてるなぁと 感じるときは 飲んでいます





ほうれい線をやっつけろ!
こんにちは  今回は ほうれい線について

わたしの 体験談を お話ししま~す 

前回  お話したように 私は なにも手入れをしなかったので

かなり お肌がダメージを うけていました。
(実年齢 + 5さいぐらいかな 

なので まず 人並みに戻すこと これを目標にがんばったのでした 

最初に ためしたことは 田中宥久子さんの 造顔マッサージです

偶然 テレビで 特集をやってまして 見よう見真似でしたけどね 

あまりにも 有名なので 方法のご紹介はしませんが
(せえへんのかい 

ためしてみたら 「ん」 なにかが ちがう くすみと 

ほうれい線が 少し改善されているではないか  

うれしくなって それを 4つ上の 姉ちゃんに 報告

姉ちゃんも それならばと 二人でせっせと 造顔 造顔
 (笑)

わたしは ペースが落ちたんですが 姉は 毎日してるみたいで

先日 久々に会ったら ずいぶん たるみが改善してました。

継続は ちからなり ですね


次に わたしが 出会った アイテムは コラーゲン

次回は コラーゲンについての 体験談をお話しします
 


自己紹介
はじめまして  mon mamaと申します。

中学生と小学生 二人の男の子の母です

ときどき パートに行って小銭をかせいでいます

主人の両親 とも 同居しています 

そして 犬1匹 の 6人 +  家族です


日常のことや じぶんが ためして よかったものなどなど

何でも書いていこうと思っています。



ところで みなさんは スキンケアは どうしてらっしゃいますか?

わたしは 若い頃から なにもしない 化粧もしない 基礎化粧もしない

40代前半まで なにもせずに 生きてきました。

気づいた時には 肌のたるみ ほうれい線 しみ くすみ 毛穴の黒ズミ と

知らず知らずに すべてを 兼ね備えていたのでした。

その日から 「きれいになりたい あの日に帰りたい」と 

いろいろ 試してみる事にしたのです。

 次回から しばらく その試したことを 綴っていこうと思います。


 
プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
