2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
耳鼻咽喉科2
こんにちは  台風の様子が気になりますね こちらも雨がずっと

降っております

みなさまも 台風には お気を付け下さいませ

では 先週の続きでございます


おじいちゃん先生はしばらくは違和感あるよと おっしゃいましたが 

どうもおかしい チクチク感が 変わらない...

先生は 「2・3日してまだ痛かったりしたらまた来て」って言ってたし

翌日だと 怒られるかも...(-_-;) どうしよう でも痛い

これだと仕事にならないなぁ~ やっぱり怒られるの覚悟で行ってみよう!

恐る恐る 病院へ

受付の女性に「あの~昨日も来たのですけど大丈夫ですか?」と聞くと

「大丈夫ですよ」って言ってもらって少しは楽になり ドキドキしながら待つことに

診察室に呼ばれると ..........

おじいちゃん先生じゃない!!  

娘さんがお父さんの病院へ 手伝いに来てると聞いた事があった

これは 娘さん先生だ!!(助かった~(T_T))

娘さん先生 「(カルテを見なが)まだ 痛いんですか?」

  私     「はい この辺がチクチクと...」

娘さん先生は ミラーを使いながら いろいろ探してくれいる

ガーゼで 舌を引っ張り出して「え~」って言わなくていいのかしら???

と 思った時! これですねって ほっそい小っちゃい骨を見せてくれました

あぁ やっぱりまだ 刺さってたんだ~ヽ(^o^)丿 

めちゃくちゃ 簡単に見つけてくれました 

取れてからと言うもの 違和感どころか 絶好調!!(笑)

ホントに取れて良かった~って 喜んでいると 会計で...

「1120円です」って 前日は1300円ほど払っていまして 

なんか損した気分でした(^_^;)

暫くは 魚は食べたくないって思っていた その日の晩御飯が魚だったとう

家事をしない嫁への嫌がらせだったのか!? 真相は闇の中です(笑)

耳鼻咽喉科
皆様 1週間のご無沙汰でした~ お元気でしょうか

私は毎日なんとか 頑張っています\(^o^)/

暑さに負けないように頑張りましょうね!!


では 今日のお話です(^^)

最近 お昼ご飯は外食が増えた私  安いお店となるといつも行く店が

ファミレス そこで ランチメニューというのが定番になっていました

先日はアジのフライくんが登場 じゃじゃ~ん

fami.jpg

美味しかったんですが....

チクッ!

「ん!? あれ?? 痛い(>_<)」  

そうです アジの骨が喉に刺さってしまったのです (>_<)

それから 仕事も手に付かず 帰りに耳鼻咽喉科へ寄ることにしたんです

長男も通う おじいちゃん先生(名医らしい)の病院 患者を叱る事もある

ちょっと怖い先生(^_^;)

私の番がきまして 一通り説明をしまして いざ 診察開始!!

 「これ(ガーゼ)で自分の舌を引っ張って え~って声だして」

(ミラーなどを使って骨を探してくれている先生....)

 「え~ え~ ゴホンゴホン」

 「咳したらあかんやん ん??なくなったで」

 「(え~ホンマかいな)先生骨は見えてました??」

 「見えてた ちっちぃもんやし咳でとれたんやろ」

「(え~そんなんあるん??) そ・そうなんですか?まだ痛いような」

 「とれてしばらくはなんか違和感あるしな」

 「(え~まだ続くん!?) は・はぁそうなんですね」

そう言われても なんか まだ痛い 全然変わっていない感じなのです

とりあえず その日は 様子を見ることにしました

ちょっと長くなりましたので 続きは次回に(^_-)-☆

「え~っ」って思った方は おまけをどうぞ(笑)



続きを読む

長男の体調
こんにちは(^^) 1週間のご無沙汰でした みなさんお元気でしたでしょうか(^^)

今日は長男の 体調のお話です

長男は 高校へ行きだしてから 学校を早退とかクラブを休んでとかいう事が 

中学の頃より多くなったような気がします。

先日は 頭が痛く 微熱があって帰って来ましたが 家で休んでいると 治まったりなんかして

熱中症だったのかな~と言ってたんですけどね

新しい環境で緊張の中過ごして 少し慣れたころに 疲れが出てという事もあるんでしょうか(^_^;)

ちょっと 長男が心配な母です(^_^;) 

それに加えて 長男は皮膚が弱いので あちこちを掻き壊したりしてどこかに傷があったりします

手も昔は綺麗な手だったのですが 汗腺が詰まって 詰まった汗が行き場所を失い皮膚の方へ

出てきて 水泡ができて皮がめくれて.... ひどい手になっています

あるお店の薬剤師さんに 腸内環境を整える方がいいと言われて 野菜やヨーグルトを食べて

肉より魚を食べるように言われて やっと長男も食生活を変える決心をしてくれました(^^)

そして 亜麻仁油(アマニユ)という油がいいと言われたので 高かったですがそれをサラダにかけて

食べさせています。

効果のほどはまだ わかりませんが これから経過を見守っていこうと思います(^^)


血液検査の結果
みなさま お元気でしょうか 

週末更新と申し上げておりますが それでも平日にこちらにお越し頂いているブロガー様も

いらっしゃって とても 嬉しいです ありがとうございます(^^)


さてさて今日のお話です(^^)  会社の健康診断にひっかかり 糖尿 と言われてしまったので

かかりつけのお医者さんに相談すると 「前より 悪くなってますよ ダイエットしましょう」 と言われ 

2ヶ月ちょいダイエットに励みました 先生は とりあえず 2㎏ とおっしゃったんですが

必死で 6㎏ 痩せて 血液検査に挑みました

これが ダイエット前の血液検査の結果です。 マークが右へ行くと高値でよくないんです(^_^;)
daiettomae.jpg

これが ダイエット後の検査結果です。 
daiettogo.jpg

ちょっと 項目は減ったバージョンでの検査だったようなんですが

全部 一応 正常の値に戻ったんですヽ(^o^)丿 もう 結果を貰うまでは 薬を飲まないと

いけないかもって ドキドキしていたので めちゃくちゃ嬉しかったです

先生いが 「痩せるとこんなに良くなるんですよ これは表彰状ですね」って 

この検査結果を渡して下さいました(^^) 私の頭の中では表彰式の音楽が流れましたよ(笑)

これに 油断してまた戻っては大変なので まだまだダイエットは続けます

どうして痩せたのか気になる方もいらっしゃるかもしれないですね

大したことはしてないんですよ 朝は野菜にゆで卵 昼はご飯控え目のお弁当 

夜は 野菜とゆで卵(笑)とおかず 夜は炭水化物を徹底的に抜きました 

そして仕事を始めたので 通勤やらなんやらで体を少し動かしたのも

良かったのかもしれないです。 以前はぐうたら主婦なので ゴロゴロしていただけでしたから(笑)

ただゆで玉を1日2コと言うのが気になっていたんですが コレステロールも正常値になってたので

1日 2コぐらいは 大丈夫なんだな~って 思いました。 

服のサイズも Lが一つ減りましたよ(笑)  何個ついてたのかって?それは 言えませんよ(^_-)-☆

ではまた 週末にお会いしましょう(^_^)/~ 
皮膚科
長男が 身体全体に 湿疹というか かゆみが出て 朝起きたら

掻き壊してるみたいな感じが続いておりまして

心配なので とりあえず 皮膚科へ行ってきました

お医者さんの診断では アトピーとかではなく 

お風呂でごしごしと洗いすぎて 油分がなくなって

皮膚が乾燥して痒くなちゃったんだそうです(^_^;)

長男は毎日 お風呂にはいり きれいにゴシゴシ洗っていた

そのきれい好きが かえって悪かったようです (^_^;)

毎日 3回 塗り薬を塗るように言われました(^^)全身なのでちょっと大変です

今朝は いい感じにお肌がしっとり 掻き壊す事もなかったようです(^^)


これで 治るといいんですけどね(^^)
実は今回行った皮膚科は 定期的に行っている
皮膚科ではないんです
病院を変えて 診てもらう方がいいかなぁって(^^)
これで良くなるようなら 病院を変えようと
思います(^^)

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m


プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
