2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スッキリ
先日 パート先の女の子から メールがありました

お偉い方が 仕事について話があるので 店の方に来て

欲しいと言ってるという内容だったんです

で、昨日 店に行って話を伺いますと....

今度から 体制が変わり 私が知っている上司の人が

全員人事異動になるのだとか

今まで 私の出勤希望日とか仕事の希望を聞いてきましたけど 

これからは 融通が利かないと言うんです

どこか 辞めますと言ってくれないかなぁという思いが

見え隠れしている感じだったので

「中途半端でご迷惑をおかけするので 辞めます」と言うと

「えっ そうですか?(超笑顔)」← やっぱりかい

昔に 一度辞めようとした時に 引き留められて

渋々 残ったという経緯もあるので 自分としては

やっと 辞めれたって感じなんですけどね

今まで 働いてきた会社の中で こんな労働基準があいまいで

いいかげんな 会社はなかったので 辞めて清々しました  


ブロググランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


会社の不満
先日 パート先の女子社員の方と ランチをしてきました。

彼女もそうとう 不満がたまっているようでしたね(^_^;)

いろいろぶちまけて スッキリして帰って行かれました(笑)

店を閉めるとなったらやめようかなと言ってました 

入社2年目にして会社に 未練なしという感じなんでしょうか(笑)

お世辞でも魅力のある会社なんて 言えないですからね

30分より前には絶対に出社しろと言いながら タイムカードは

25分前以降にならないと 押してはいけないとか(時間外労働の関係?)

みんな同じ時間に タイムカードを押してはいけないとか
             (その方が不自然ですよね?)

パートにもそれを 強制してくるんで 呆れちゃいます

昼は1時間の休憩があるのにもかかわらず 実際は20分ぐらい

しか取れないですし 残業にもいちいち なんで残業したんや

みたいな 文句を言われるようですし

これでは 社員さんも仕事する意欲が欠けてしまいますよね

もっとひどい会社もあるんだとは思うんですけど 

私が働いた中では この会社が一番最低ですね(T_T)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


ブログ名変更!?
先日 お偉い方が 職場へ来られました

「mon mamaさん ちょっと」 なんてきたもんだから

なんか ヤバい感じです 

「売り上げが 減っていまして...」と 売上が落ち

経費を節減しないといけなくなり パートの人件費を

削ることになったという 説明を受けました

そうしないと 店を閉めることになるかもしれないとの事

解雇と思いきや しばらく休んでくださいだって

また 中途半端な  と 思いましたけど

とりあえず 「わかりました」と 言っておきました 

ブログの名前「主婦しばらくパート休業中のおばちゃんの日記」に

しないといけないかな(笑) 笑ってる場合かぁ

いいとこあれば 違う所もいいかと思うんですけど

子供たちが これから夏休みなので この夏は一緒に過ごそうと

思っていますので 就活もお休みです(^^)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


ねずみ講 ファイナル
今日 仕事に行ってきました~ 

例の 〇ム〇ェイのお話 あれから どうなったのか...

なんだか 上司にバレて 呼び出されたとか...

上司も 勧誘された人から いろいろ事情を聞いて

ある程度内容を 把握してからの本人呼び出しとなったようです。

私も 電話かかってきて聞かれましたよ~  

可哀想なので 実演の話は しなかったんですけどね

注意を受けて 最近はおとなしくなったと聞いています。

あっけない幕切れのようですけど 本当に幕が下りたのかどうかは

よくわからないですね 心の中までは見えないですしね

「なんで〇ム〇ェイなんだ?」 「見る目かわっちゃうよね」 と

いう声が聞こえる中 人間関係が崩れただけで 本人は何も

得たものがなかったんではないかなと思います。恐るべき〇ム〇ェイ

今回をもって 〇ム〇ェイ話は 終了となりますが うちの会社って

えぇ~っ  というお話が 結構あるので (どんな会社だよ

それはまたいつか 機会がありましたら 綴りたいと思います。 
ねずみ講 PART4
行ってきました 仕事に 例の 〇ム〇ェイの話がどうなったのか

でもね 仕事に行ったら 〇ム〇ェイの人も 誘われた人も お休み

その事を知ってる 社員さんに 聞いてみたら ( 結構広まってるし)

「断わってましたよ」って ちゃんと断われたんだ 良かった良かった 



この〇ム〇ェイの人は 会話の流れがおかしいというか 買わせたいが前面に

きちゃってるから おかしくなるのか なんか変なんですよね

前に 朝一いきなり「最近 痩せて 制服がブカブカなんです」と言い出し

どこにも そんな話の流れがない上に 挨拶前にそれかよ  って感じで

そこで 「何か してるんですか?」なんて 言ったものなら きっと

痩せる サプリメントがあって それを勧められるかもと 危険を感じたので

そのまま 笑ってスル~

ネットで 調べたら ちゃんとありましたよ サプリメント 危ね~っ  

この人と 話をしていて 違和感を感じるのが

買って欲しいという 気持ちを隠して セールスしているんだろうけど 

その気持ちが 隠しきれてないみたいな とにかく 不自然な感じ

性格にも変化があって なんか変に前向きで 積極性が出てきたりね

これからこの人は どこへ向かって どうなっていっちゃうのか

なにかあれば PART5で

  

プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
