2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ドーナツ
先日 知り合いの方から お土産を頂きました

そのドーナツがこれです

do-na.jpg

めちゃくちゃ可愛いでしょ~❤ 食べるのがもったいないですよね

もちろんこれは 子供たちにとられてしまいました(T_T)

do-na2.jpg

本輪菓(ほんわか)というお店のドーナツなんです

北海道産小麦、有機無調整豆乳をベースに、宇治抹茶や京丹波黒豆、

京湯葉を使って、お店で一つひとつ手づくりしてらっしゃるお店です

子供たちも 美味しかったって ペロッと食べてしまいました(^^)
ミスド
昨日は 父の手術ということで 皆様の所への訪問が出来ませんでした

すみませんでしたm(__)m

おかげさまで手術も成功いたしまして 経過を見ているところです(^^)

ご心配くださった皆様 ありがとうございましたm(__)m


ではでは 今日の記事でございます

先日 ミスタードーナッツで ずっと食べたいと思っていた

熱とろ ポン・デ・リングを 食べました

ブログで紹介されていたのを拝見して いつか食べるぞ~って思っておりました(^^)

熱いというほど熱くはなかったですけど モチモチ ふわふわって感じで 

あっという間になくなってしまいました(大好物のエンゼルフレンチも一緒に頂きました)

mi-1.jpg

 

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m


大仏プリンロール
先日 大仏プリンをご紹介しましたが

昨日 旦那さんが ロールもテレビでしていたと

言うので 奈良に用事があったので ついでに寄って来ました

d-1.jpg

ロール(1500円)もあったんですが すぐに食べたかったので

カット(350円)を買って食べてみました

d-2.jpg

私の個人的な感想ですけど プリンほど美味しいとは

感じなかったですね 

旦那さんは美味しかったと言ってましたけど(^^)

ついでに お店の人に 「プリン大って小の何個分ぐらいですか?」と

質問してみますと

「だいたい5個分ですが食感は少し硬くて昔のプリンという感じ」と

おっしゃっていました。小の方は とろとろで口当たりがなめらかですし

その辺がちがうみたいです(^^)

d-3.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



チーズケーキ
木曜日に 関西テレビへ行ったお話はしましたが

その収録の帰りは 友達のご主人さんがわざわざ

関西テレビ前まで 迎えに来てくれていたのです(^^)

いつも協力的で とても助かっております

その上 チーズケーキのお土産付きでした(笑)

こちらが 何かしないといけないのに 申し訳ないです(^_^;)

これが頂いた りくろーおじさんのチーズケーキ
k-1.jpg

以前 温かくしても美味しいとお聞きしていましたので
チンして 食べてみました
k-2.jpg
ふわふわになって 美味しかったです

ちなみにお店のHPはこちらです
   ↓
りくろーおじさん

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



大仏プリン
昨日は ホワイトデーでしたね 男性の方は

お返しに大変だったんではないでしょうか(^^)

私は 旦那さんから チョコとクッキーを貰いました(^^)

子供達からは ありませ~ん(笑)

なので 自分の為に 先日 テレビで 川越シェフが美味しいと

言っていた「大仏プリン」を 買ってきました~(^^)

味は とてもなめらかで 美味しかったですよ(^^)

奈良らしい 袋です(笑)
daibutu1.jpg

小を買いました 350円です 大仏さんが可愛いです
daibutu2.jpg


daubutu3.jpg

入れ物は また使えそうなので 洗って小物入れにしようと思います(^^)
自分の為ですけど もちろん家族の分も 買って食べてもらいました

ちなみにHPはこちらです⇒大仏プリン


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
