2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ドラえもん
先日 スーパーへ出かけると こんな車がありました

dor.jpg

そう ドラえもんなんです(^^)

「ぼくドラえも~ん」 って言いそうですけどあっ クラクションが

「ぼく ドラえも~ん」って鳴ったら 面白いかも?

クラクションで 喧嘩には ならないかもね(笑)

dor2.jpg

街中を こんなかわいい車が走ってたら 注目の的ですね(^^)

四次元ポケットもついてたら言うことないんですけどね(笑)


これから ぐっと 寒くなるみたいです
また風邪をひかないように 気をつけなきゃ(^_^;)
みなさんも 気を付けてくださいね~(^_^)/~

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m


ディーラーへ行って来ました
昨日 チラッと 予告しました 車の不具合のお話です

記事をアップした時は まだディーラーへは行っておらず

車は こんな状態でした

me.jpg

ABSの異常とエンジン異常を知らせる 警告灯が点いておりまして

また 数万円が飛んで行くのかと少々ビビっておりました(^_^;)

作業は20分ほどで終わり 担当の方が説明に来られました

『後ろのブレーキランプが両方切れてまして ブレーキの信号が送られないので
 警告ランプがついたということなんです』 との事

「え~っ 両方!?」 

多分 両方いっぺんに切れたのではなく しばらくは一つで頑張っていたが

それも とうとう切れちゃって 今回のような事になったんだろうと おっしゃってましたね

後ろは なかなか 気付かないですね(^_^;)

結局 2415円の修理代で済んだので それはめちゃラッキーでした


では 指示器はどうなのか 担当の人に聞いてみました

「これも 電球ですし 点滅する方が早くダメになりやすいですね」

「ただ 切れた時は カッチ カッチ という音が 早くなるのでわかると思います」との事

どの車種でもかは わからないんですが メーカーごとに なにかわかるようには

なっているのかなとは 思います(^^)



指示器が切れた時は 窓を開けて
手を出して合図するんですよね
自転車の時ありましたね
左折の時は腕を曲げてみたいなね(^^)

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m


車検
昨日 旦那さんの車の車検に行って来ました(^^)

旦那さんの車は トヨタの車で 今回2回目の車検でした

まだ2回目なので 修理するところは あまりなかったんですが

一つ 引っかかったのは 発煙筒 そうまた発煙筒

私の車検の時に 問題になった発煙筒です

期限が残ってるのに交換しようとディーラーがしたのでもめましたが

今回は期限が完全に切れてたんです

これって ディーラーは違反だっていうんですけど ネットで調べると古くても

車検は通るとありました まぁ 古すぎてもいざと言う時使えないと

意味がないので 今回交換しましたけど

なんだか 納得がいかない 私がもめた時に旦那さんの発煙筒も

確認したはずなんですよね 2012年の期限だったんですが

それだとその時気付くと思うんですよね

ちょっと気持ち悪いので 調べないとと思ってますけど

過去の明細を旦那が どこへやったかわからないんです(T_T)

このままでは 真相がわからないので なんとか探したいと思いますが

どうなります事やら(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



カーショップ
今日は カーショップに 行って来ました

旦那さんが ネズミ取りに引っかかり罰金 

レーダーを買おうという事になりまして

親しい カーショップの店長のところへ行って来ました

店長と言っても 統括して何店舗か みている方なので

値引きも 幅が全然違うんですよね

よくありますよね 新車買う時も 値引きの幅を持ってるのは

お偉い方ですよね(笑)

この店長 今年の始めに急に転勤が決まって 今の店になったんですが

結構 店長を慕って 前の店から 今の店にお客さんもついて来てるんだとか

私たちもその一人ですね(^^)

納得の値段で 購入を決めました 水曜日に取り付ける予定です(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



痛い出費
昨日の車の不具合なんですけど

結局 エンジンなどには問題がなく

O2(オーツー)センサーなる

排気ガスの濃度を測っているセンサーみたいですけど

それが こわれちゃっただけだったみたいです

センサーと言うので 安いものかと思いきや

3万円 かかるというので ショック!!

どうせなら 車検前に悪くなればいいのに~(T_T)

義弟に連絡するも 部品自体が2万8千円ほどするので

ディーラーでしても 変らないとのこと

3万は痛い出費です 子供の通学定期代もあるので

かなりまとまった お金が飛んでいきそうです(T_T)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
