2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
敬老の日
昨日は 敬老の日でしたね なので 夕食はスシローのお寿司を食べました

と言っても お店には行かず(義母は足が悪く 階段という難所があるので)

持ち帰りを家で食べたんですけどね(^^)

お店に予約しに行ったときは お昼時だったんですが 祖父祖母 連れの

ご家族がたくさんいらっしゃいました

予約も5時半上がりでお願いしたら いっぱいなのでって5時仕上がりに

持ち帰り派も結構いたみたいです

今 記事を書いていて気付きました 写真を撮っておけばよかったって(笑)

またまた 写真を忘れてしまった うっかり者です(^_^;)

6人家族 スシローでは5皿(1人前)みたいな感じだったので 少し多めに

39皿分 買って帰ったんですが.....あっと言う間に無くなりました(^_^;)

来年はもう少し 多めに買わないとね(^^)



敬老の日の前日 義母が長男に
「明日、敬老の日やしお小遣いちょうだい」と
孫に まさかの現金要求(笑)
長男が「チャーハン作ったる」と言うと
「そんなん いらん」と まさかの拒否(爆)
ちょっと感覚がビミョーな義母ですけど
いつまでも元気で長生きしてください(^^)

いつも応援ありがとうございます



梅干し
先日 義母が「梅干し 漬けようかなぁ」って言うんです

梅干しって カビなんかで上手く漬からないと その家に不幸が訪れるって

聞いた事あったので これはちょっと怖いですよね 

テレビでも漬物は漬けるけど 梅干しだけは漬けないっていう

女芸人さんもいたので 結構知られてる迷信みたいですね

思いつきで言っただけならいいんですけど ちょっと気を付けて

見てないと 知らない間に 漬けて腐らせたなんて事になったら

えらいこっちゃですしね

暫くは 目を光らせておかないと  

他の迷信で 黒猫が横切るとよくない事が起こるって

聞いた事ありますけど これは 過去何回か横切られた事ありますけど

特に何もなかったですね(^^) 逆に幸運になるという迷信もあるみたいですしね

これは 良い方で 信じておくといいかななんて思います(^^)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



母の日
今日は 母の日ですね(^^)

今年は UVカットの 薄手のカーディガンを贈ろうと

ユニクロへ昨日行って買ってきました

高価なものではない どちらかと言うと 安い物ですけど

「気持ちやしな」って旦那さんと相談して決めました(笑)

今朝 渡したのですが 義母は喜んでくれましたね(^^)

で、私も 一応 母なのですが 我が息子たちはといいますと

全く 興味がない感じです(T_T)

ちょっとアピールしてみようかな(笑)

haha.jpg


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



義母転ぶ??
義母が 先日から肩が「痛い 痛い」と

言うので 理由を聞いてみますと

玄関のポーチのところで 転んだと言うのです

誰も目撃者がいないので どういう感じで転んだのか

分からないですけど 本当にハデに転んだのなら 骨が折れたり

すると思うんですけど そんなんでもなさそう

私の想像では 多分こけそうになって どこかにつかまった時に 

肩を強く打ったんじゃないかなと思うんです

一応 病院でレントゲンを 撮ってもらったようですが

骨には異常がなく 打撲の診断が出たとの事

お年寄りは 注意しないと 本当に転んじゃって

骨でも折ったら もう寝たきりになるなんて事も

ありますからね 気を付けてもらいたいものです

そんな状況なので 分担している家事の部分を 私がするしと言っても 

ボチボチするから大丈夫と その辺は頑張っちゃうんですよ

ケガした時ぐらいはそんなに頑張らなくて いいと思うんですけどね(^_^;)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



あれどこか知らん?
先日 旦那さんが 「黒のシャツ知らん?」って言ってきまして

最近は 掃除をして整理整頓しているので だいたい あるところは

分かるので ちょちょいと 出してあげました(^^)

ろくに探しもせずに いつも聞いてくるんで ちょっと嫌なんですけどね

で、昨日  が 「ママー ここにあったハンコ知らん?」って

二階にいる私に 聞いてきたんです そう二階にいる私に...(怖っ)

 「ほんま よう探した?私を呼んで もしあったらどうすんの~」

ちょっと 脅しながら 下へおりていきました(鬼嫁降臨)

(そう聞いて ちょっと焦って もう一度ハンコを探す素振りの  )

私がちょっと 探したらやっぱり出てきましたよ ハ・ン・コ

 「これ ちゃうの~?」  (どこをどう探してたんや~)

 「あぁ これやわ」 (あぁこれやわって あなたねぇ~)

 「ちゃんと 探してや~」 (どこに目つけてるんや~)

 「ごめ~ん」 (ごめんで済んだら警察いらんで~)
 注)括弧の中は 心の叫びでありますので  には聞こえておりません(笑)

旦那と  は ろくに探しもせずに人に聞く悪い癖があるのです(^_^;)

とりあえず 私に聞けば出てくるなんて 思ってるんかなぁ~

文章だけでは 伝わりにくいんですけど 言い方は冗談ぽくですので

 が可哀想と思われた方 御安心ください(笑)

ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)


プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
