2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
オープンスクール
みなさま こんにちは お元気でしょうか(^^)

近畿にも台風が近づいてきています (>_<) 

義父に今から 自転車などをひもでくくって貰っています

みなさまも お気を付け下さいね

さてさて 今回の記事です(^^)  次男が中学になってからというもの

参観日には行った事がなく 6月に スポーツ大会だけ見に行っただけでした

でも 先日 受験生対象の オープンスクールがありまして 授業風景など

見てもらう為に 公開授業があるんです(^^) チャ~ンス!!

久しぶりに 次男の様子を見に行くことにしました

母を見つけると 驚いた感じで その後 少し照れていた次男 

フフフ 可愛いところがあるじゃんなんて思いながら 授業を見ておりました

授業はパソコンで 目を引くデザインを作るというものでした

先生 「みんなの作品を見て回って下さい 良かった作品を後で聞きます」

とおっしゃられまして 次男はどうかな~と どきどき(笑)

一人ずつ名前を呼ばれまして次に次男の番 「次男くんが良かった人」と言ったとき

一人の女子が上げてくれたんです\(^o^)/ やっほー

本人は全然 気づいていない感じでしたので 帰りの車でそれを報告しました

次男「え~っ そうなん よう上げたな」 だって(笑)

母 「きっと あんたのこと好きなんやで」←何でもそっちに持っていく母(笑)

次男 「それは ないない」

母 「その子の特徴は 髪を一つにまとめて 青い髪どめしてて...」

次男「あんなクラスの女子 みんな 同じのしてるしわからん」 だって

オイオイ みんながしてるわけないやろ~(^_^;) 


入学式
今日は 次男の入学式でして 昨日は長男の入学式

連日 入学式に参加している mon mamaです(笑)

仕事も入社早々に 連日お休みをいただくという すみませ~ん(^_^;)

まぁ昨日は半休なんですけどね


次男は長男の後輩になります なので学校の雰囲気や様子はわかっていたのですが

1年の先生に大幅に動きがあったんです

普通は 3年をもっていた先生が 1年におりてきてまたずっと

上に上がっていくパターンなのですが 今回は メンバーがガラッと変わっていました

テストを作らせると超難しい 英語の先生だけが残っているという不運(笑)

長男の馴染みの先生がいれば クセとかどんな先生か参考にしようと思っていたんですが

ダメそうです(^_^;)

入学式は どちらもとても 良かったです


早く いい友達をつくって 学校生活を楽しんでほしいです(^^)



三者面談 2
長男の三者面談へ 行って来ました 

結果から言うと もっと頑張らないと希望の学校は厳しいとの事

でも 行きたい学校の受験はしなさいと言っておられました

受けてダメなら悔を残すこともないですしね

あと12月に面談があるようで そこで進路の最終決定をすると

おっしゃってました

長男も 厳しい現実を知って 奮起してくれたらいいんですけどね(^_^;)



学校の面談を待ってる頃から
のどの調子が悪くなり
咳がでるようになりました
どうやら風邪をひいてしまったようです(>_<)トホホ
午後からはあまりいいことがなかったですが
朝は 嬉しいことがありました
それは また次回に(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m


三者面談
今日は 長男の学校の三者面談です

目標の学校にはまだまだ 実力が足りず

先生にどういわれるのかちょっと心配ですが

午後から行って来ます(^^) 

今日でだいたいの志望校を決定するみたいです ドキドキ

今日は 短い記事になってしまいました みません m(__)m

みなさまへの訪問も明日になります 申し訳ございません  

どんどん寒くなってきますが お風邪をひかれませんように

お気を付け下さいませ(^^)



今日はコメント欄
閉じさせて頂きますね

いつも応援ありがとうございます
ポチお願い致しますm(__)m


次男の修学旅行
次男が修学旅行から昨日帰って来ました(^^)

伊勢では 鳥羽水族館&志摩スペイン村を満喫したようです

夫婦岩には 今は行かないと言うのでビックリしました

絶対にその前で集合写真を撮るものだと思っていたので^^;

長男の時もそうだったんですけど 地引き網を引くというのがあるんです

先に魚を入れてあるみたいですけどね

でも 波がきつくて 中止になったようです (^_^;) アララ 

鯛の舟盛は 1グループ6人で食べれる子が3人(次男含む)だったので

3人で 舟盛を 食べたよ~って言ってました(笑)
tai.jpg (イメージです 画像はお借りしました)

志摩スペイン村では ピレネーという絶叫マシーンを乗ってめちゃくちゃ

面白かったと言っていました 足元がなくて足がぶらぶらしてるんですって 怖いですね ^^;

pir.jpg よく乗るなぁ~(^_^;)

お土産は....赤福餅でした~

aka.jpg


次男にはとてもいい思い出が
できたみたいです(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
