2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
あくち
みなさま こんにちは(^^)

朝晩 めっきり涼しくというか ちょっと寒いくらいですけど

風邪などひかないようにお気を付け下さいね(^_-)-☆

さてさて 本日の記事でございます

タイトルの「あくち」 これって 方言なのでしょうか?

正しい病名は 口角炎 子供がなるイメージですけど

実は 私 社会人になってもこの あくち に悩まされたことがあったんです

食事をすると 口の端が切れてしまって 食べたいけど痛いしで(^_^;)

なかなか 治らず どうしようか悩んでまして 会社の先輩に

「キウィ食べてみ」って 言われたんです

まさかぁ~って 思いましたけど食べると あっと言う間に治っちゃったんです

不思議でした なんでかわからないけど 治っちゃったみたいな感じで

その日から 私の中では あくち=キウィ になりました

先日 長男が 「あくちになって痛い~」って 言うので キウィを勧めると

次の日 マシになったって  あんたにも効いたんか~って(笑)

根拠が まったくわかんないんですけどね(^_^;)

全員の方に効くとは 思いませんが もし あくちに悩まされている方が

いらっしゃったら 騙されたと思って キウィ をお試しください

本当に騙されちゃったらごめんなさ~い(^_^;)

 
化粧
1週間のご無沙汰です みなさんはお元気でしたでしょうか(^^)

私は なんとか元気にしております

この歳になって 化粧をすることになった私でございますが その化粧のお話です

先日 会社で「mon mamaさん この間 〇〇スーパーにいなかった?」って 言われたんです

確かに行っていたのでその話をしたんですが...ふと 思ったのが すっぴんだったよな~って(笑)

化粧をした顔と しない顔じゃ全然 違う人っていますよね どうも 私はそうではないらしいです(^_^;)

これまた一昨日 知人に会っていると 「mon mamaさん 化粧してないみたいやで」って 

私の 理想は 化粧とったら 誰だかわからな~いってぐらいに きれいになることなんですけど

どうも まだまだ 腕が悪いのか 化粧で化けるところまでは いかないみたいです(笑)

化粧は毎朝 面倒くさいですけど だんだん慣れては きています(^^)

でも UVの乳液を塗り忘れたり マスカラを忘れたりと いろいろ 塗り忘れて 電車で気付くと言う(笑)

私らしいと言えば 私らしいんですけどね (^_^;)

また明日から 1週間が始まりますね ちょっと気は重いですが 頑張りたいと思います!

次男との会話
お久しぶりでございます 週末更新になっております mon mamaです(^^)

平日はなかなか更新できませんので 週末にちょこっとのぞきに来てくださったら

嬉しいです(^_^)

次男の塾の帰りは 30分は時間がかかるので 車でいろいろと話をすることが多く

先日も こんな話で盛り上がりました

「好きな女の子のタイプ」(笑)

母  「あんたは どんな女の子のタイプがいいん?クラスに可愛い子おらんの?」

次男 「おらんな~ オレは まずうるさいのは嫌い ギャル(←死語?(笑))みたいのはダメ」

母  「ふ~ん そうなんや~ ママみたいに面白い子がいいんちゃう?(←自分で言うか)」

次男 「ママは 面白いけど~ 女らしくないし~」

母  「あんたな~ おもろい子の方がいいんちゃうか~一緒にいて楽しいやろ?」

次男 「オレは ボソッと言った一言が面白いとかそんなんでいいねん」

母  「そうかいな ほなママもボソッとおもろい事言えるようがんばるわ」

次男 「がんばらんで ええし 」 


男の子は 知らず知らず母親に似た子が好きになるのかと思いきや

次男は母とは 似ても似つかぬ女の子を連れてきそうな予感(笑)

我が家に来る将来の彼女が 今から楽しみな母でありました(^^)

化粧
私 実は40ウン才(もうとっくにバレてますけど)ですが 化粧と言うものは

数えるほどしか しておりませんでした(結婚式など特別な時だけ)

でも 今回のお仕事で ノーメークは お客様に失礼なのでと

講習で何度も教えられ とうとう 化粧品一式を 購入してしまいました(^_^;)

一気に買うので とても痛かったです~ なんでこんなに高いのか(-_-;) 

お店で見本にメイクしてもらい ちょっと顔が明るくなったかな~って

感じです(^^) 

自然な感じでとお願いしたら そんな感じ仕上げて頂きましたが 

果たして これを自分で出来るのか...(汗)

これまた仕事と一緒で 慣れるまで時間がかかりそうです(^_^;)

すっぽん小町
あらゆるところで バーナー広告を見かける すっぽん小町

ランチをいつも楽しむ友達が 試してちょっとほうれい線が

ましになったと 言っていたので ちょっと試したくなり

購入してみました(^^)

まだ 飲み始めて1週間経っていないので 変化はよくわからないのですが

とりあえず 1ヶ月は続けて飲み続けようと 思います(^^)

少しでも 若くいたいと言う 40代主婦の悪あがきですけど(笑)

昔 なにかの番組で どこからがおばちゃんかという

実験をしていました(^_^;)

小学生の男の子が 20歳~1才ずつ上がっていくように女性に並んでもらって

男の子が「お姉ちゃん」「おばちゃん」を判断すると言うもの(笑)

30歳前半で「おばちゃん」と判断された女性が出るも その後「お姉ちゃん」に

戻ったり(笑) 私にとって 今では笑えない実験ですけど(^_^;)

見た目はマイナス5歳を目指して頑張ります(笑)


ブログランキングに参加中です!
クリック お願いしま~す(^^)



プロフィール

mon mama

Author:mon mama
訪問いただきありがとうございます
普通の主婦のふつ~うの日記です
好き勝手に書いておりますがお読み
頂けるとうれしいです(^^)

ブログランキング
ブログランキングに参加中!               クリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

お知らせ
ブログの主旨にそぐわないコメントは管理人の判断で削除させていただくことがあります。 なお、ブロとも申請は 長く交流させて頂いてからにさせて頂いております  交流なしでのブロとも申請はお断りしておりますので ご了承下さい m(__)m 
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに訪れた人
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
